【感想・ネタバレ】名探偵コナン 59のレビュー

あらすじ

水無怜奈に呼び出され、1人で待ち合わせ場所に向かった赤井は、彼女から裏切りの銃弾を受けた。さらに頭にとどめを刺された上に、車ごと爆破されてしまう!! その事件をテレビのニュースを知ったジョディは、現場の焼死体が赤井であるかどうかを確認すべく、さっそく警視庁を訪ねるが…(

...続きを読む

「たった一つの真実見抜く、見た目は子ども頭脳は大人、その名は名探偵コナン!」。おなじみのこの台詞、日本国民の約8割がCV高山みなみさんで脳内再生されるのではないでしょうか?
20年以上続くアニメ化・映画化は言わずもがな、ドラマ化にノベライズにゲーム化、さらには青山剛昌先生の出身地である鳥取県北栄町にはキャラクターのブロンズ像などが並ぶ「コナン通り」があるというのですから、もはやコナンは「日本の一般常識」。
え、まだ読んでない? だったら早く読み始めたほうがいいですよ。なにしろ97巻もあるので、読了まで時間がかかりますからね。

これだけ長きにわたって愛されてきた秘訣は、青山先生が生み出したキャラクター達の魅力にあると思います。
世界的推理小説家と伝説の女優を両親に持ち、だいたいのことは「ハワイで親父とやったことがある」天才高校生探偵・工藤新一、そして彼の仮(にしては長い)の姿である江戸川コナン。「おい工藤」「もろたで工藤」「せやかて工藤」と工藤大好きでおなじみの西の高校生探偵・服部平次。2018年、“100億の男”として一大ムーブメントを起こしたトリプルフェイス・安室透。そして、FBI捜査官にして謎多き凄腕スナイパー・赤井秀一……。これだけ紹介しても、映画の主役を張れるキャラクターがまだいるという層の厚さよ。

さらに、蘭ちゃん、哀ちゃんをはじめとした女性陣、少年探偵団、警視庁の面々もいるのだから、絶対どこかの沼にハマってしまうのです。日本最大級にして底なしの恐ろしい沼、その名は『名探偵コナン』!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

緻密に計画が練られた赤井さんの死亡偽装工作は何度読み返しても面白いです。今後の伏線回収に大きく影響する風林火山の話も必見です。

#ドキドキハラハラ #タメになる #カッコいい

0
2025年05月03日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

長野県警がここで参戦!大和刑事は今までの刑事さんたちとはまた違った雰囲気があって格好良いです。既に良い雰囲気のお相手が・・・(笑)

0
2025年04月20日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

小五郎さんと英理さんが好きです!可愛い夫婦!大和警部は渋くて格好良いと思います。名物刑事がどんどん増えますね

0
2025年04月20日

ネタバレ 購入済み

面白い!

ジョディ先生に対するコナンの表情がなんとも言えない感じですごいと思いました!      
ついに長野県警が登場です!

0
2022年09月20日

ネタバレ 購入済み

長野県警が登場する回
物語の主軸となる人間関係や仕掛けがたくさん入っているので、振り返って読む必要がある要注目の回。

#ドキドキハラハラ #カッコいい #アツい

0
2022年05月15日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

警察機構

ついに長野県警も登場し始める回。初期と比べると話も大分広がってきたなと。一枚岩でなくなりつつあるのを面白いと感じつつ、一方で複雑に感じているのだが(苦笑)

#ドキドキハラハラ #スカッとする #カッコいい

0
2025年05月05日

ネタバレ 購入済み

赤井秀一と黒の組織との決着はかなり衝撃的でした。もう少し組織関連の話が見たかったけど、風林火山の長編はなかなか面白かったです。

0
2021年09月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

我が長野の刑事たちが初登場した巻。
犯人の動機がまぁ自己中でむかついた分,逮捕されたときはとてもスカッとした。
ちなみにここで,風林火山に「陰雷」という続きがある事を知りました(笑)。

0
2021年07月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

『鋼の絆』

『音』

『空飛ぶ死体』

『百足』

『鎧武者』

『兵法』

『風林火山』

『戦』

『陰と雷』

『疑惑の瑛祐』

巻末名探偵:ブロンクスのママ

0
2012年09月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

赤井さん、死んでしまったのか?美容師の殺人事件。キャスターつきの椅子で被害者を放り出す。格闘家であっても女性で殺せるのは美容師だから。次に風林火山の事件。風林火山の先に雷と陰があったのね。

0
2014年05月05日

シリーズ作品レビュー

「少年マンガ」ランキング