【感想・ネタバレ】名探偵コナン 55のレビュー

「たった一つの真実見抜く、見た目は子ども頭脳は大人、その名は名探偵コナン!」。おなじみのこの台詞、日本国民の約8割がCV高山みなみさんで脳内再生されるのではないでしょうか?
20年以上続くアニメ化・映画化は言わずもがな、ドラマ化にノベライズにゲーム化、さらには青山剛昌先生の出身地である鳥取県北栄町にはキャラクターのブロンズ像などが並ぶ「コナン通り」があるというのですから、もはやコナンは「日本の一般常識」。
え、まだ読んでない? だったら早く読み始めたほうがいいですよ。なにしろ97巻もあるので、読了まで時間がかかりますからね。

これだけ長きにわたって愛されてきた秘訣は、青山先生が生み出したキャラクター達の魅力にあると思います。
世界的推理小説家と伝説の女優を両親に持ち、だいたいのことは「ハワイで親父とやったことがある」天才高校生探偵・工藤新一、そして彼の仮(にしては長い)の姿である江戸川コナン。「おい工藤」「もろたで工藤」「せやかて工藤」と工藤大好きでおなじみの西の高校生探偵・服部平次。2018年、“100億の男”として一大ムーブメントを起こしたトリプルフェイス・安室透。そして、FBI捜査官にして謎多き凄腕スナイパー・赤井秀一……。これだけ紹介しても、映画の主役を張れるキャラクターがまだいるという層の厚さよ。

さらに、蘭ちゃん、哀ちゃんをはじめとした女性陣、少年探偵団、警視庁の面々もいるのだから、絶対どこかの沼にハマってしまうのです。日本最大級にして底なしの恐ろしい沼、その名は『名探偵コナン』!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

面白い

最後にただ微笑ましい話がありました笑笑
過去編もありましたが今ではなかなか見られないような会話があって面白いです!

0
2022年09月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

新一と蘭の幼少期の冒険を描いたものかと思いきや、まさかのキッドがらみの話だったのはとても驚いた。この頃から、キッドとコナン(新一)の因縁が始まったのかと思うととても面白かった。この時のキッドは黒羽盗一でありその相手は工藤優作である。お互いが時を経て血を引いた息子が戦っているところがとてもエモいと感じました。

0
2021年09月05日

ネタバレ 購入済み

探偵甲子園の解決編は、3人の探偵がそれぞれ異なった推理を披露して興味深かったです。子供の頃の新一の話も、コナンの時とは一味違って楽しめました。

0
2021年09月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

『探偵たちの名推理』

『熱血探偵』

『元太のシュート』

『元太とエル』

『イタズラ坊主』

『月下』

『白昼』

『落日』

『秘密の妃英理 ①』

『秘密の妃英理 ②』

巻末名探偵:コンチネンタル・オプ

0
2012年09月26日

シリーズ作品レビュー

「少年マンガ」ランキング