あらすじ
影を1000体取り込み、強大なパワーを振りかざすモリアに対し、限界を超えた状態でもなお“ギア”で対抗するルフィ! スリラーバークを舞台にした激戦に終止符!! “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!
...続きを読む
言わずと知れた海洋冒険ロマン『ONE PIECE』。
1997年から連載開始、20周年・80巻以上を発刊してもなお、人気は衰えることを知りません。
「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されています。
『ONE PIECE』の魅力は、もはや語るまでもないのですが、実に綿密に練られたストーリーと作画、マンガから声が聞こえてきそうなほど生き生きと動くキャラクターたちが、我々を虜にして離しません。
ルフィの海賊王への冒険を、まだまだ一緒に続けていたいような、少しだけ終わりが気になるような、そんな気持ちでこれからも見守っていきます。
感情タグBEST3
ゾロかっこいい
麦わらの一味とクマが対峙するシーン。本当に好き。特にゾロが、自分の野望を捨ててまで「ルフィは海賊王になる男だ。」と言い切るところなどは、かっこ良さに痺れる。場所を変え、覚悟を決めてダメージの塊に手を突っ込むところや、そのあとのサンジがこのことを知る場面など、やっぱり良い。
クマにも好感が持てる。彼の呼び名に違和感があるが、それも後々明かされるのでしょうね。
これは!
ついにルフィの命を奪おうとした時にゾロが自分の命と引き換えに止めてほしいと語る。男臭さが詰まったいいシーン。
黒ひげにエースは負けてしまったようで、インベルダウンへ幽閉されたという記事が出回り始めた。次の道がおぼろげながら見えてきた。
海賊の中で歌われている曲、「ピンクスの酒」もいい。とりあえず、ダウンロードしてみた。
男気
ゲッコーモリア、無事倒せて良かったっすね♪
そんな事よりゾロとサンジの男気に泣けました。。。
ゾロはやっぱりカッコいいなぁ。世界一の大剣豪にはまだまだ道が険しいけど、今後も沢山の活躍見せてほしいです!
新しい冒険楽しみだー♪♪♪
ゾロの侠気
スリラーバーク編も終わったと思わせて別の七武海との戦闘に連続して突入。ルフィ達が万全でも厳しい相手にボロボロの状態で挑まざるを得ない中、ゾロの侠気でなんとか乗り切る。ゾロがか代償としてボロボロになるがそれを口にしないところも痺れる。ブルックが仲間になったことがあまり目立たなくなるほど、とにかくゾロが良かった。
これぞ男気!ゾロの名シーンが拝める今作。かっこよすぎるゾロを見て女性読者が卒倒する音が聞こえます。
そして宴の場面。ブルックがピアノを奏で始めてからが泣ける泣ける。
仲間に先立たれ死ぬに死ねない体で長い間孤独な海に揺られ続けたブルック。しかし絶望的な状況でも、50年の年月を経てもなお約束を果たそうとするブルックとそれを信じて待つラブーン。彼らの絆の深さに感銘を受けました。
Posted by ブクログ
あっという間に50巻。
レビュー書かずじまいで、ロビンとフランクとブルックが仲間入りしました。
空島はいい感じっすね。
ロビンの回想録で泣き、フランクが仲間はいるところをやっと読んで、この2人にようやく愛着が湧いたww フランク知らないと見た目、変態なんだもの←
映画の海賊船メリー号と別れるところの最後だけを見たことがあって(電気屋さんで娘が動かなくなった)、30分ほどなんだけど泣きそうになったのだけど、これに出てたソゲキングの経緯もやっと解けたぜ。ふぅ。
なぜかブルックのとこは知ってて自分でも謎です。
さて、まだ20巻以上楽しめるぞ!会社の蔵書で!!
これからエースの下りになるんですかね、まだですかね、なんでゾロは片目なんですかね、ドキドキ。
Posted by ブクログ
暴走したモリアとルフィの戦い終局。
なんとか一難去って…くま登場…。
ペガパンクによって開発されたパシフィスタ。
ルフィや一味に対するゾロの想い。
ゾロとくまの男な取引。
美談を美談たらしめないゾロの男気。
戦いも終わり、1つのファミリーのような
いつものルフィたちの宴。
敵も味方になっていくルフィの中の和の力。
ラブーンとの絆、ルンバー海賊団ブルック。
また新しい仲間を得て、レッドラインに誓いを新たに。
そして、大きな運命の章の始まり。
Posted by ブクログ
41巻から50巻までのあらすじ
政府司法の島、エニエスロビーでロビンの救出を計るルフィーたち。
CP9と戦いますが、リーダーのルッチは今まで会ったどの能力者よりも強い・・・が、ルフィーもゴムゴムの能力を進化させ、新しい戦闘方法を確立させなんとか勝利します。
ロビンやフランキーの救出に成功し島から脱出しようとしますが、政府艦隊に取り囲まれ絶体絶命・・・
最終的にルフィーたちの船ゴーイングメリー号が(船なのに!)助けに来てくれて無事に脱出することが出来ました。
ゴーイングメリー号はここで力尽きます・・・さよ~な~ら~
新しくサウザントサニー号に乗り換え、船大工のフランキーを仲間に入れて次の島、マーメードの住む楽園魚人島を目指します♪
が、その途中でガイコツ人間のブルックと出会い、七武海の一人であるゲッコーモリアの支配するゾンビの島、スリラーバーグで戦うハメに・・・
モリアは影を奪う能力を持っており、影を取られた人間は日光を浴びると死んでしまいます。また、奪った影をゾンビに入れると、その人間の能力をもったゾンビが出来上がります。
影を奪われたルフィーたちは自分達の影が入ったゾンビと戦います。自分達のゾンビなので苦戦しますが、チームワークで日の出ギリギリにソンビ+モリアを倒しました。
音楽家でもあるブルックを仲間に入れ、旅を続けます。
50巻ではスリラーバークを出て今度こそ魚人島へ!というところ。変なとびうおに襲われ、また戦いになりそう・・・
エニエスロビーでの戦いが、私の中でワンピース至上一番感動しました。
麦わらの一味やフランキー一家、ガレーラカンパニーの結束の固さに何度も涙しましたが、最大のヤマ場は44巻のゴーイングメリー号との別れのシーン・・・号泣しました。メリー~!!
・・・感動の涙が渇かぬうちにそのまま45巻を読み始めると、今度は爆笑しすぎて涙が止まりません。
更新された手配書がね・・プププッ。サンジの似顔絵とチョッパーの賞金額が。しかも本文中でもこのネタを引っ張るからいつまでもおかしくて。
ワンピース至上一番笑いました!前回はなかだるみしたなんて言ってごめんよ~。ワンピース、やっぱり面白いです。。
フランキー一家の恐竜?なのかな?ソドムとゴモラがかわいい♪
とってもいい子なの。うちのワンコみたい。。
Posted by ブクログ
影を1000体取り込み、強大なパワーを振りかざすモリアに対し、限界を超えた状態でもなお“ギア”で対抗するルフィ! スリラーバークを舞台にした激戦に終止符!! “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!
Posted by ブクログ
スリラーバーク編フィナーレ。
ゾロの男気がすごい。
それを気遣うサンジも素敵。
ブルックの過去話、ラブーンとの過去、すごく泣けました。
「ビンクスの酒」は私も大好きな曲です!
そして、グランドライン半周ね!
すごいや!
ところで、この第50巻の表紙タイトルのルフィのドクロが燃えてるのは何故?
Posted by ブクログ
ビンクスの酒の歌詞大好きです。
ブルックの過去も描かれていてとても感動しました。ちっちゃいラブーンかわいくて大好きです。
ワンピースで1番好きな1冊です。
Posted by ブクログ
全巻集めてますが、記念すべき50冊目の、こちらを登録!
ワンピのラストを見届けるまでは、何としてでも元気で居たい。
ずっと一緒に冒険したい漫画です。
Posted by ブクログ
泣ける海賊漫画。イチオシ。愛ラブワンピース。
九巻はナミの過去話、15巻はチョッパー編開始、23巻でアラバスタが終わり、メリー号は44巻と。
そらでいえるくらい愛してます。
愛ラブワンピース!
Posted by ブクログ
ついにONE PIECEも50巻突破!
スリラーバーク編も架橋に差し掛かり新たな出会いの予感も…?!
果たしてルフィは皆の影を取り返せるのか?!
そして前回突如姿を現したバーソロミュー・くまの動向は?!
魚人島へはたどり着けるのか?!
新たな展開を垣間見せる海洋冒険ロマン!!w
Posted by ブクログ
今まで何で読んでなかったのか不思議な程に面白かったです。
1週間で一気に50冊揃えました^^b
やべえ、ルフィ男前過ぎて困る。
涙無しには読めなかったですね。
特に、ノーランドとカルガラの所とか。
Posted by ブクログ
スリラーバーク編の結末に1冊を費やしておりますが、それを感じさせない程中身がつまってます。というか、私個人的にブルックの話に涙腺がゆるみます。中の全滅を見た後の孤独なまま彷徨う長い時間と、その後の新しい仲間の出会いや残してきたラブーンの事。どの仲間もいろんな思いでルフィの仲間になってるのでその度に「尾田せんせ〜、最高だよ〜」と思わされます。
Posted by ブクログ
やばッッッ!なんだ、この表紙のかっこよさッッ!!表紙の色に50巻で黒がくるとはやられたー。そしてゾロ男前すぎるー。なんてONE PIECEは偉大なんだろうか。
Posted by ブクログ
モリアを倒し、ブルックを仲間に入れてスリラーバーグから魚人島へ向かうルフィたち。
ブルック骨になる前の顔をどうとらえるか……個人的には出されると困ったけど。
でも45度ネタは意味がわからないけど勢いで好きです。
人魚のケイミーちゃんとのやりとりが休みなしのボケつっこみで笑える。
匿名
王下七武海ゲッコー・モリアと決着!!
しかし、その決着を良しとしない政府が、バーソロミュー・くまに目撃者を全員抹殺を下し…
スリラーバーク編も終了し新たな船出へ!
Posted by ブクログ
ついにスリラーバークでの王下七武海の一人ゲッコーモリアとの死闘に決着がついた。無事にみんなの"影"が元の体へと戻ったが、一人ゾロだけがバーソロミューくまに全員分の疲労を負わされて瀕死の状態に陥る。ルフィの為にそこまでやるとは、ゾロすごいと思った。サンジも。オレには絶対出来ん。当初はちょっとした寄り道程度のサイドストーリーなんかと思ったスリラーバークでの冒険はブルックという人の良さげな音楽家兼剣士という最高の仲間が一味に加わるとても想い出に残る寄り道となった。早くラブーンと再会出来る日が来るとええね。てか尾田先生が回想シーンを描いたら"誰人足りとも泣かさずにはおらぬ"くらいのストーリーを紡ぎだすね、毎度のことながら。これが曰く尾田先生の「執念でひねり出す」ってやつなのかしら?「尾田の黒バック」て異名を取ってそうなくらい名シーン製造機です。オレは今回の話が今までで一番ヤバかった。だから必然的に新参者であるはずのブルックなのにむちゃくちゃ好感度が高い。感動の深さが好感度の高さに繋がるんかな。ともあれつぎこそはいよいよ魚人島に行けそうだ。赤い土の大陸(レッドライン)がちょうど半周したって書いてたから物語もあと半分てことなのか?イヤやー。その時には海賊王になってると宣言したルフィ。オレはその時どうなってるのかな?
Posted by ブクログ
モリアとの戦いにようやく決着がついたのに、いきなりクマ登場とわ!!
とにかくゾロ頼もしい!
早く傷を癒してほしい~
ビブルカードか・・・
エースとルフィが再開したときに、エースがルフィに渡した紙切れにそんな深い意味があったなんて・・・
ワンピースの世界は深いな。
Posted by ブクログ
伝説の海賊王ゴールド・ロジャー(ゴール・D・ロジャー)が遺した富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、幾人もの海賊が覇権を賭けて争う大海賊時代。
そんな時代に生まれ海賊に憧れる少年モンキー・D・ルフィは、「ゴムゴムの実」と呼ばれる不思議な実(「悪魔の実」の一種)を食べてゴム人間となり、カナヅチ体質になりながらも、海賊王となる為に仲間と共に冒険する。
〜えりコメ〜
個人的にエースが好きなんです。これからの展開が気になります。気づいたら仲間が増えていてビックリしました。
Posted by ブクログ
ONEPIECEもついに50巻か〜
全巻持ってます。
正直、どこかで飽きてきて、半分惰性で読んでいたこともあったけど…
50巻は面白かったと思います。
ゾロが!
この巻はゾロに尽きます。
Posted by ブクログ
ルフィは七武海に普通に勝てるくらい強くなったけど、2人以上で来られたらどうするのという課題が。仲間が強くなるイベントがあるのかな。ヨホホがルフィ達に会ってからのはっちゃけぶりが、今回の独りエピソードを引き立ててる。
Posted by ブクログ
七武海が立て続けに負けることを恐れた世界政府がバーソロミュー・くまに麦わらの一味を含むスリラーバークにいる全員を始末することを指示
ニキュニキュの実の肉球人間
くまはパシフィスタと呼ばれる人間併記であることを語る
開発者は天才科学者Dr. ベガパンク
見過ごす代わりにルフィの首を差し出せと要求するくまに対して拒絶する一味
最終的にゾロが自分の首を差し出そうとする
くまはルフィの身体から抽出した痛みと疲労をゾロに受け入れろという
ゾロのおかげで救われた一味
それを知るのはサンジのみ
ロビンも宴のタイミングで盗み聞き
ブルックも見ていた
ここでブルックの海賊団の昔話
人魚のケイミーとヒトデのパッパグに出会う
Posted by ブクログ
ルフィVSモリヤは、
もはや火事場のクソ力の比べあい?!
どっちがキン肉マンを超えるのか?!
ルフィも、
骨風船で全力アタックですよ!
ちょー、
ギリギリでモリヤを撃破!
しかし、
悪夢は終わらない!
そう、
そこにはバーソロー・ミュー・クマがいた!
その場にいた全員の抹殺指令が下され、
最初に、
クマとゾロが一騎打ち!
連戦で満足に戦えないゾロですが、
取引なう!
ルフィの受けたダメージのすべてをゾロが受け入れることで逃がしてもらう感じに。
つか、
なんでゾロ死なない?
普通は死ぬでしょう?
ブルックの過去編も収録!
ちっちゃい頃のラブーンも登場!
つか、
人間の時も、
ガイコツの時も、
雰囲気があまり変わらないブルック。。。
残念ですなぁー!
って、
あっさり仲間入り!
ビブルカードっていうのよ。
で、
エースが死にかけていることを知るが、
まだ、
物語は動かない。
そして、
人魚のケイミーとヒトデのパッパグ登場!
ついに、
魚人島か?!
51巻に続く!
クマって、
2929でニクニクのにきゅにきゅの実を食べてる人間。
最初は、
クマがルフィの仲間になる説がありましたよね。
でも、
結果的にはなったようなならなかったような。。。
と、
アブソロムは、
現在のジャンプの連載にも出てる噂がありますがどうなんでしょう?
と、
ナミとローラが仲良し!
ローラは、
ビックマムの娘さんだったらしいね。
それが、
これからどう影響していくのは楽しみな!
50巻でネタをふられてることが、
80巻を超えたあたりで解かれていく。。。
気長に楽しむしかないなワンピース!
Posted by ブクログ
これもなあ。悪くはないんだけど。。。
ルフィが100体であれだけの強さなんだったら、モリアの1000体はもう驚異的になるんじゃないの?しかもルフィの影も入っているし。
つまり、「JETなんたら」とかはひょいっとかわせちゃうはずなんだよね。
あと、納得いかないのがくま。
ルフィの首を差し出すことをみんなが拒否したから大爆発を起こしたシーンで、なぜかくま自身は無傷ってのはまあいい。
でも、結局あの場にいた全員が生き残っているってのはどういうことなんだろう?くま、実はかなり弱い?
というモヤモヤの多い感でした。
また物語が少し進んだけど、もっと「大きな物語」の進展が欲しい。。。
Posted by ブクログ
"再び辿りつく"
スリラーバーク編⑤
モリア陥落〜暴君くまがモリアの敗北の事実を抹殺〜ゾロVSくま〜ゾロ、くまがパシフィスタと知る〜ゾロ、ルフィの身代わりに〜モリア、アブサロム、ホグバック、スリラーバーク脱出〜火拳のエース、インペルダウン幽閉〜宴〜ブルックの回想、(ラブーンとルンバー海賊団、クロッカス〜キャラコのヨーキ船長との別れ〜音貝(トーンダイアル)に記録されたルンバー海賊団"最期の合唱")〜命の紙(ピープルカード)〜海軍本部、センゴク、くま、ガープ〜人魚ケイミー登場〜はっちん救出へ〜鉄仮面の男、デュパル登場
Posted by ブクログ
感想:この話は海賊王を目指す主人公のルフィとその仲間たちの物語です。ルフィは海賊王をめざし、いろいろな戦いなどをしてきました。海賊王というと、悪いイメージがありがちですが、ルフィは仲間のために戦ったりしてとても仲間思いでとてもいい物語です。結構、仲間の大事さを学ぶことができます。今はルフィの兄が囚われ、囚われているエースを助けるために頑張っているとこでとても楽しいので読んで見てください。
Posted by ブクログ
最近巻、51巻だったような。。。
これも借り物。
借り物をずっと読めるなんて、有り難いわ♪
ワンピースは昔、馬鹿にしてたんだけど実際読んでみると2巻に1巻は泣いていたような。
それくらい、わかりやすい感動物なのですね。