あらすじ
未来島(エッグヘッド)に上陸した麦わらの一味。そこにはDr.ベガパンクの研究所(ラボ)があり、未知の技術の数々にルフィの冒険心は高まる!! だが、ベガパンク抹殺の為、CP0が来襲し!? “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!
...続きを読む
言わずと知れた海洋冒険ロマン『ONE PIECE』。
1997年から連載開始、20周年・80巻以上を発刊してもなお、人気は衰えることを知りません。
「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されています。
『ONE PIECE』の魅力は、もはや語るまでもないのですが、実に綿密に練られたストーリーと作画、マンガから声が聞こえてきそうなほど生き生きと動くキャラクターたちが、我々を虜にして離しません。
ルフィの海賊王への冒険を、まだまだ一緒に続けていたいような、少しだけ終わりが気になるような、そんな気持ちでこれからも見守っていきます。
感情タグBEST3
匿名
遂にドクター・ペガバンクが登場!今まで名前とシルエットは散々出ていたのでやっと登場してくれました。頭の大きさは驚愕です!
情報量が多いし謎も多い!
ドクターベガパンクの頭すごい
最近のワンピの新キャラは普通にかっこいいキャラや可愛いキャラよりクセの強い人の方が多いね
ガープかっこいい!
面白いっ!!情報量が多くて何度も読み返さないと!!
しかも今までの冒険がここにも関係しているので
また、1巻から読み返さなければ!!!
あー忙しいっ!でも面白くて最高です♪
エッグヘッドに五老星と大将・黄猿まで参戦するとは、どんどん展開が大きくなっていきます。
戦士の国「エルバフ」も登場して、一気に物語が動いている感じがします。
Posted by ブクログ
くまの過去、シャンクスの戦い…続きが気になりすぎる〜!それにしても尾田先生の頭の中ってどうなってんだろ…
すごく面白いお話を書く作家さんて、皆すごい!!
最高
面白かった。新しい発見があったり戦闘シーンがとてもかっこよかった。足りない頭でたくさん物語の進み方を考えて楽しんでます。応援してます!いつもありがとう。
匿名
いや、情報量!
情報量多すぎーーーー!!
読むのに時間がかかるかかる!でも楽しい。一巻一巻に情報も熱量も詰まってて毎回楽しみです。106巻読む前にナレッジキングに挑んでボロ負けしました…来年はちゃんと勉強します😢
匿名
全員集合!
麦わらの一味が表紙で全員揃うのひっさびさなのでは!?それにしても次々と伏線が回収されていくのを見るとONE PIECEも最終章なんだなーって思う。
Posted by ブクログ
過去のキャラクターたちの意外な正体が、連続でどんどん明らかになって、頭が混乱状態!
初登場シーンをすっかり忘れていた人もいて、思わずググりました。
いやー、ワンピース、奥が深い…。
エッグヘッド編
エッグヘッド編はなんだか推理漫画感がある。犯人が誰かわからないのを考えるのが楽しい。
他の場所でも色々事件が起こっているのでどの場所も気になることが多い。
ワンピース106
スティシーがベガパンクよりだったとは、びっくりだったけど、ベガパンクの本体が大丈夫かな。続きが気になります。
ベガパンク!
ベガパンクの謎がどんどん明らかになってきて、そういうことって納得しながら読んでる!笑
まさかの展開が多過ぎて、頭が追いつかないとこもあったり…
匿名
頭なっが!!
ワンピース106巻、楽しみにしてました!ベガパンクさんのお話はずっと読みたいと思ってましたが、ここに来て遂に詳しく語られ始めましたね!
一方で、くまさんの過去もまた徐々に明らかになって行く様子…果たして彼とベガパンクの間でどんな約束が交わされていたのか、なぜ天竜人の奴隷となる事となったのか…その想いを垣間見たボニーはどう動く!?
更にはCP0とルフィ達が共闘するという熱い展開も!これは次巻も目が離せません( ´∀`)!
匿名
一気に面白くなってきた
ワノ国編も2巻前に終わったし、話も少し落ち着くかと思っていたけど、面白い話が次々と出てきた。前々からの疑問がどんどん解消されていき、めっちゃ面白い。次巻も楽しみ。
Posted by ブクログ
面白い。早く続きが読みたい。こんなに長い話なのに全く飽きない。どんどん面白くなってる気がするけど、たまに読み返すとそれはそれでかなり面白い。本当にあと少しで終わるのか。と思うほどまだまだ謎だらけで楽しい。これはすごい話。
Posted by ブクログ
やっぱとんでもなく面白いな、ONE PIECE。
そして、生きる希望というか活力が湧いてくる。
誇りとか倫理観とか、守りたいものは資本主義社会ではお金にならなくて馬鹿にされたり無視されたり嫌な思いをしたり、もう覆せないのかって世の中に失望しそうになる。
でもたとえ、自分1人が志半ばで絶えたとしても、貫いたものは誰か同じ志の人が引き継いで後世へと繋げてくれるのかと思うと、やっぱり諦めちゃいけないし腐っちゃいけないなと思わされた。
話が進むスピードがテンポ良くどんどん面白くなるのに加えて、今までの長い旅の中で出てきた人たちやキーワードが出てくるのでワクワクしてくる。
何が明らかになるのか、何が知れるのか。
次巻が楽しみ。
Posted by ブクログ
人が願ったものが形になったものが悪魔の実。その不自然さ故に自然の海に嫌われる。少し謎がわかってきたけど、どうやって作られるのかもそのうちわかるのかな。
CP0に昇格したルッチ達と再戦と思いきや、セラフィムの暴走を止めるために共闘とは、まさかの展開だった。黒幕は誰なのか。
くまが人格を失ってまでペガパンクに改造を願い出た理由も気になる。
Posted by ブクログ
未来編
ブレーンの登場により、空想する未来や今までの謎が解き明かされ始めていた。
今までに登場してきたいろいろな過去や背景が登場し、けっこうごちゃごちゃして整理するのが難しい巻になっている。
今後も懐かしの人も多く登場してくるだろう。
悪魔の実の複製、悪魔の実の覚醒、セラフィム。コピーや能力の一段上など、もはや本筋や本質の内容からタガが外れたともいうべき事象が連発されており、もう最後に向かってる感じが強い。物語が破錠しないことを見守る
Posted by ブクログ
はい、500つ☆。ジャンプで読むだけだと、どうしても見逃しているところが多々あるな、っていうのを改めて実感。定期的に、まとめたコミックスとして、じっくり味わう必要があるのでございます。
信じてはいたけど、やっぱり生きていてくれた…!のサウロ(Dだし)。CP9改めCP0の暗躍と、実はミスバッキン=ステューシーの衝撃。ワポルとビビ。いよいよ動き出した五老聖。などなど。ホント、各話ごとに話題てんこ盛りで、嬉しい悲鳴上げまくり。やっぱり凄いぜ、最終章。最終章と謳いつつ、永遠に続けばよいのに。
Posted by ブクログ
あっちもこっちも色々起こってる!!
ヨボヨボのルフィ面白いよなー
ちょ、、ちょっとまって
どうして年とるとステューシーあんなんになるのよ!?
匿名
エッグヘッド編
今まで謎の人物だったベガパンクが登場。
彼等の口から語られる様々な情報…
いろいろな事態が進行している様子。
みんな何か起こってる
ボニーちゃんがどんな子なのか少しずつ分かってきます。素直でかわいい!
海軍側もアツい展開になっていて、どちらも目が離せません!
Posted by ブクログ
ついに天才科学者登場。106巻にしてまだまだ登場キャラが増えていくが、クライマックスに近づいているのか伏線の回収スピードも加速化しており、長年の読者は読むのをやめられない。
Posted by ブクログ
悪魔の実や能力者の設定が明かされるところが面白かった。人が望んだ進化の可能性であり、その不自然さの罰として、自然を体現する海に嫌われる、とか。人工悪魔の実は動物系に限られたけど、超人系は血統因子を取り出して、血液生成すれば複製できるとか。
くまの能力を科学的に分析して、応用して記憶を取り出すのとかも良かったな。
セニョール・ピンクが好きだったことを、今回思い出した。
登場人物が入り組みすぎて
詰め込みすぎ!CP0から七武海のクローンやらが入り混じって戦闘がはちゃめちゃ。ベガパンクを誰がなぜ狙うのかも実は裏がありそうで謎が深まる。コミックスである程度まとめて読んでも難しい。
Posted by ブクログ
大きな展開はないが、この先の展開への布石・前触れとなる情報が多い。
ルッチとカクが一時的に仲間になるが、最後まで仲間になるとも思えず、かといって再戦する展開になるとも思えないので、五老星等との戦いにおいて…になるような気がしている。
Posted by ブクログ
懐かしい面々が出てきておばさん感動。
読む漫画も限られてるし、漫画も本棚登録しようと思い立った。
以下、好きなところ
・ルッチの覚醒姿
・サニー号でお留守番からの目覚めのゾロかっこいい
・なのに人探ししに行こうとすると全力でディスられる
・ルッチとカクの手枷を共闘のために外すことが嫌そうなルフィとゾロの顔!
結局誰がどうしたいの?出てきたベガパンクは偽物なの?まだまだ謎はあるけど先が楽しみ〜
Posted by ブクログ
細かいし、今まででてきたキャラクターがどんどん現れて、情報量過多でパンク気味の106巻。以外やクマやボニーがキーパーソンに。全キャラクターの相関図を作りたくなるほど、各キャラの個性が立っていて、さすがワンピース!
Posted by ブクログ
未来島(エッグベッド)
無事Dr.ベガパンクと共に脱出出来るか?
CP0登場ありのセラフィムちびっ子軍団が可愛いわ強いわでハチャメチャ‹‹\(´ω` )/››
くまの過去がわかるのかしら!?
Posted by ブクログ
感想
空白の100年を早く語ってよ。もったいぶるうちに色々起こるし。
あらすじ
空白の100年についてオハラが残した文献を読み解いたとペガバンクが明かす。
ペガバンクはエッグヘッドからの脱出の手伝いをルフィに要請する。それを阻止しようとCP0が駆けつける。
ルッチとルフィの戦いが始まる。黄猿とサターン聖、クマがエッグヘッドに向かう。
ペガバンク本体が居なくなり、セラフィムが暴れ出す。
Posted by ブクログ
親世代に繋がりがあっての、ルフィ、ロビン、ボニー…出会うべくして出会ったというのが胸熱!
ベガパンクというか、"科学"は人類の進歩であり、夢であり、探究であり、ロマンである…などとはいうけれど、彼の言葉は欲や傲慢のようにも聞こえて、人間の身勝手さを感じるのは間違いないだろう。
ただ、そういった思いがなければ、現在の発展はないわけで、どちらにも是非があるところが難しい。
セラフィムにCP0…敵か味方かまだ混沌としてるし、あっちもこっちもはいつも通り(笑)
Posted by ブクログ
オハラの事、悪魔の実の事などがちょいちょい明らかに!(○_○)そして、新たな戦いが…(゜゜;)終わりに向かっているのか、まだまだ続くのか…続くんだろうな、長く(^^;)
Posted by ブクログ
「くま」の娘ボニーが出てきて
改造された父親を元に戻すために
ルフィたちと一緒にDr.ベガパンクの島へ。
で、その博士は古代文明の謎に
深入りしすぎて
政府から命を狙われているとか?
いろいろな国のエピソードに話が飛ぶので
ついていくのがちょっと大変(汗)
シャンクスとかルフィパパとかも
出てきたりするし…佳境ってことかな。
Posted by ブクログ
もしあの小悪魔みたいなステューシーが本当にあのおばさんのクローンだったとしたら、あのおばさんはなにかあった未来のステューシーなんですね(笑)
それはともかく謎が多いエッグハント。話もあまりすすまないのでさっさと進んでほしい。裏切り者は誰なんだ。
以前CP9だったルッチたちが0に格上げしてて、あれだけコテンパンにやられて数年で昇進してるところを見ると、世界政府も人手が足らないのか、もしくはコネでも使ってスピード昇進したのか……いくら強くなったとはいえ、1回派手に負けてるメンバーを簡単に昇進させないでしょ、と思うのは自分だけ?
むしろここじゃないところでおきてる情勢の方が気になったりする。ビビとワポルやシャンクスやらガープじいちゃんとか。