あらすじ
未来島からの脱出を図るルフィ達だが海軍の大船団が島を取り囲む。率いるのは大将“黄猿”!! その中には五老星の姿もあり、かつてない規模の戦闘の予感が渦巻く…。“ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!
...続きを読む
言わずと知れた海洋冒険ロマン『ONE PIECE』。
1997年から連載開始、20周年・80巻以上を発刊してもなお、人気は衰えることを知りません。
「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されています。
『ONE PIECE』の魅力は、もはや語るまでもないのですが、実に綿密に練られたストーリーと作画、マンガから声が聞こえてきそうなほど生き生きと動くキャラクターたちが、我々を虜にして離しません。
ルフィの海賊王への冒険を、まだまだ一緒に続けていたいような、少しだけ終わりが気になるような、そんな気持ちでこれからも見守っていきます。
感情タグBEST3
クマの過去
登場時から不思議な雰囲気と圧倒的な強さで、異様な存在感のあったクマ。彼の生い立ちから王下七武海になるまでの経緯が、泣ける感じで描かれる。
くま
くまの人生がこんなに語られるとは思ってませんでした。
この一族にどんな秘密があるのか、楽しみです。
幸せになってほしい。
匿名
葬られた真実
ワンピもだんだん闇深くなってく、、、つらい、、、
ただの七武海の一角だと思っていたらとんでもない、バーソロミューくまめっちゃ重要キャラでは!?というか場面が変わりすぎて今なんだっけ!?となるくらいで、読み返さないと、、、最後東の海に何の用が!?ルフィに関係するの!?気になる!!!
匿名
ワンピース108
バーソロミューくまの話だった。優しい男だった。ごろうせいをぶっ飛ばして、くまがボニーに会えますように。幸せになってほしい。
Posted by ブクログ
面白かったです。元七武海「くま」の過去編でした。ボニーの治療とトレードオフで、人としての尊厳を捨てたロボットになったくまの葛藤は読み応えがありました。苦渋の決断するとき、人は命を輝かせるのだと伝わります。
匿名
せつない
めちゃくちゃいい話でした。くまがこんな過去を持ってたとは想像もしてませんでした。読めば読むほど切なくなります。けどめっちゃ良い話でした。
Posted by ブクログ
2024/10/13
こんなちゃんとメモってるのにあんまり覚えてないっていう。マザーフレイムってなんややね。ボニーってまだ12歳やったんや。ペガパンクが少女扱いしてる理由がわかりました。くまめちゃくちゃいいやつなんよな。ゴッドバレーでカイドウが悪魔の実食べた描写はなかったよな。
・ヨークが五老星と繋がっていたと
・25巻で次期四皇が表紙になってるのやば
・マザーフレイムってなんや
・黄猿参戦
第1091話
・ルッチの暗躍バレ
・戦闘丸ガァ
・ルフィvs黄猿
第1092話
・くまvs赤犬
・ベガフォース01ぶっ壊れ
・シールド解除されたけど黄猿も迫る!!
第1093話
・黄猿とルフィの戦いわけわからん笑
・ペガパンクの命令変更!
第1094話
・五老星登場
・ルフィ限界
・ボニーがブッ刺した
第1095話
・くまの過去
・ゴッドバレー
・イワちゃんも
第1096話
・海賊団大集合
・くま優しすぎる
・ジニーはボニーか?
第1097話
・くまとイワちゃんはここのつながりか
・ほいで革命軍と
・ドラゴンも海軍におったん
第1098話
・ジニーの娘ボニーか
・そして謎の病気
・能力で生き延びたんかな
第1099話
・パシフィスタは平和主義者かぁ
・ペガパンク登場
・イワちゃんとイナズマは監獄
第1100話
・エース七武海やったん
・ジンベエとティーチが白ひげの船におる
・ルフィのシーンどこ
くまの過去…ずっと気になっていた、なぜ革命軍なのに七武海で政府の言いなりなのか、理由がわかりました。
とても切なく、涙なくは読めなかったです。
ワンピースも佳境に入りとても盛り上がっています!
くま
くまの過去編。ここに来てゴッドバレー、革命軍、くまの全貌がわかって来たけど、重要な所はまだ分からないことが多く、知りたいことも増えた
まだまだ絶好調
ワノクニ編以降の最大の山場に近づいてきました。世界の闇に立ち向かうルフィ達。一矢報いることができるのかどうか。次巻が気になるとともに過去巻も一気読みしたくなります。
Posted by ブクログ
まだまだエッグヘッド編。
展開が速いが、面白い。
サターン聖の謎の能力。くまの過去と共に、色々な人の過去や伏線回収も出てくる。
黄猿ボルサリーノの組織人意識も、なるほどと思う部分と、なんだかなぁと思う部分が両立されてて、題材として良い。
匿名
シャボンディ諸島以来のルフィと黄猿の再戦が熱いです。
くまの過去話が辛すぎます…
「パシフィスタ」の命名の流れが綺麗すぎて驚きます。
過去イチエグい回想かも
ルフィと黄猿の闘い。これまで大将の中でも一番心理描写が少なく捉えどころのなかった黄猿の、中間管理職らしい苦しみがいいねぇ。
そしてまさかのあの人の参戦、からのボニーの回想へ。今回の回想は、子供には分からないかも知れないけど
ボニーの母親は…されたってことだよね。こういう話をワンピで見ることになるとは思わなかったよ。
Posted by ブクログ
天竜人に翻弄され続けたくまがつらい。
ロシナンテやそのパパママみたいな天竜人もいるのに、、、天竜人は自分たちのことを特別だと思っているが、所詮はただの人殺しの末裔であり、現存するゴミ共はその血をしっかり引き継いでしまった殺人鬼。
Posted by ブクログ
今回は「くま」の悲しい過去の話。
くまは嫌いじゃなかったけど、ますます好きになりました。
ルフィーもどんどん成長してきて頼もしいし、これからも活躍楽しみ。
Posted by ブクログ
ルフィも黄猿と互角に戦えるようになった。しかし大将に加えて五老星という大物までがやってきてとんでもない乱戦に。やっぱ偉いだけじゃなくて強さも兼ね備えていたか。肩書きが「〜武神」だから当たり前か。
そしてくまの過去。こんなにいい奴だったとは。パシフィスタがくまの姿をしていた理由も判明。どの時代にもロクでなしの王はいるんだな。しかもその元凶がやっぱ天竜人。革命軍という組織が生まれるのも必然。ドラゴンの過去にもそのうち触れていくのかな。
ルフィ達をシャボンディ諸島から逃がすことをレイリーに耳打ちしていた時のことが何か関係あるのかな?そういった伏線も残しておくのはすごい。
Posted by ブクログ
くまのお父さんのところから読み終わるまでずっと泣いてた、、、、つらすぎ、、、くまさんいい人すぎる、、、ボニーちゃん、、、、12才だったのね、、、若い、、、過去編胸が抉られる、、、サターン聖許さない、、、
Posted by ブクログ
くまとボニーの親子、悲しいけどいいね。パシフィスタの真実と、ベガパンク、くま、ボニーの関係に注目。そして、五老星が初めて戦いにという展開で、ルフィやゾロが参戦。彼らの戦いぶりに目が離せない。
Posted by ブクログ
繰り返し書くけど、最終章の凄さが半端なさ過ぎて、読む度に感嘆の声が漏れてしまう。そんな盛り上がりまくりの内容を、じっくり腰を据えて、まとめて読むことが出来るコミックスって素敵。見どころは、ついに同じ土俵に降り立った五老聖。くまとイワの出会いから革命軍へ。ゴッドバレーの戦いの詳細。ニキュニキュとウオウオ。ボニーの病気とくまの覚悟。などなど。で、SBSではモルガンズのトリトリの実、かな。時間に持ち越されたくまの過去編は、もう切なくて切なくて…。とにかく、最高の読書時間。
匿名
くまの過去が明らかに…
大将“黄猿”がついに動く、久しぶりの大将戦!
どのくらい力の差は縮まったのか!
そして五老星の一人サターン聖が戦場に…!!
バーソロミュー・くまの過去が明らかに…
本当に世界貴族は胸くそ悪い!!!
Posted by ブクログ
五老星がついに前面に出てきたり相変わらず大きく話は動くけど、くまとボニーの過去が一番印象に残った。ベガパンクが、ボニーが子供であることを強調してたけど、ほんとにまだ子供なんだろうな。
Posted by ブクログ
くまー!!!!
昔はおしゃべりだしニコニコしてたんだね
そんでアニキ…!
しばらく会わないうちに漢気がオカマ気に変わっとる!笑
でも変わらずかっこいいねイワちゃん、最高の登場だったよ…
この過去編はめちゃくちゃ興味深い早く次巻読みたい
Posted by ブクログ
7年前に5歳ならそりゃ、幼い子にもなるわな。
となると、サンジのレディレーダーってのは一体?
ワンピースの世界の残酷さが凝縮されたような巻
五老聖があの感じなのはなんだかなぁ。
Posted by ブクログ
設定が難しすぎて、107巻で挫折しかけた。
正直、まだよく分かってない。
でも、それを超越して先に進ませる108巻。
つらい話だけど、
こんなこと、きっと現実でもあるよ。
目を反らしたらダメなんだよ。
メッセージが強い。
やっぱりすごい漫画だわ。
Posted by ブクログ
黄猿襲来。
白熱するエッグヘッドでの攻防!
優しすぎるクマとボニーのエピソード。
じっくり読めば、物語の中でもかなりの泣けるエピソードになりそう。
Posted by ブクログ
エッグヘッドでのルフィと黄猿との戦闘、サターン聖登場とった派手なシーンから、くまの歴史と真実に関する胸糞悪い回想シーンへ。
これだけの話が長々と語られる以上、今後それなりの回収が行われることを期待したい。
Posted by ブクログ
書き込みとキャラが多すぎて
たまに何が起きているのか
何を言っているのかわからなくなる。
時系列もあまり整理されていないので、
「今どの時代の話が描かれてる?」
と頭の中が「???」ってなる時もあるけど、
面白いのは変わらない。
バーソロミューくまの過去編は
惹き込まれた。
黄猿との関係性
ボニーとのこと。
ここからの展開が楽しみ。
奴隷だった人間が、お腹が空いてご飯を食べ
「幸せだね」ってところがグッときました。
あとは、愛する娘のために
「もう会わない」と決意する男の決意に
心打たれました。
Posted by ブクログ
半分程度が回想の話となっている.
本巻では新しい強い奴らが多く登場するが,決着まではついておらず物語の進みはあまりないと言える.
ただし,回想の話がなんとも言えない話となっており,現実だが悲しい事実を知ることになる.それぞれの団体や関係性が作られるまで,関係性の複雑さ,が描かれていた.
新事実が明らかになったものの,前巻までの驚きや核心に迫った感じ・ラストスパートに向けた勢いはなかったため,これからの物語を楽しみにさせる準備の巻だなと感じた.正直,この巻がなくてもそこまで支障はなさそう.
Posted by ブクログ
107巻であんなこと言ってすみません。
108巻、主人公めっちゃ活躍します。
五老星みんな悪いやつらだよ(`^´)
黄猿もしがらみで、がんじがらめか。
そして明らかになる
バーソロミューくまの少年時代。
Posted by ブクログ
長文になってしまった……
麦わらの一味がヨークのところまで行く経緯がほぼ描かれずにたどり着いたため、一瞬飛ばして読んでしまったのかと心配になるぐらいこのマンガでは珍しく飛んでた。セラフィムと戦ってどうなんだっけ?と前の巻を見なくちゃいけないぐらいだった。個人的にこれはいただけなかった。ダラダラやりすぎなんだ。
あのマザーフレイムの件、ドラゴンが何故この時期にアレを世界政府が使ったのか疑問に思ってたけど、あれを送ったのはヨークで自分を天竜人にしてくれるための取引として送ったもので、それがどんな感じなのか試しに使ってみたということでいいんでしょうかね?
サターン聖ただふんぞり返ってるじいさんじゃなかったのね?あと4人も強いってことだよね……しかもくまの過去に出てくるサターン聖見た目全然変わってないから、長寿か歳をとらないのか?
後半はくまの過去話。仲間にならないならここまでだらだらやる必要ないと思うけど、革命軍のことや天竜人の蛮行が描かれてる点はマル。イワさん元奴隷だったんだ。ジニーが外部に電伝虫使ってるのはどこから拝借してきたんだと疑問に思う。奴隷だからムリやん。
あと疑問に思ったのは天竜人が一般人を妻に迎えることはよっぽどの人でないかぎりなさそうだから、これはジニーは性奴隷みたいなもんにさせられたということなんですかね……。
ベガパンクがボニーのことをまだ子供と言っていた意味がわかった。彼女見た目大人だが過去話から見ると12歳程度なんだな。たまに小さくなってる姿があったがあれが本来の姿なのか。そしてその小さな歳でよく海賊できたな……パシフィスタやセラフィムのくまを見て動揺するあたり、やはりまだ子供だなと納得がいく。
強いのに前座扱いになった黄猿がちと残念。過去話でくまの監視をしているとき、みんなと仲良く遊んだり踊ったりご飯食べたりしてるとこを見ると、悪い人ではないんだよね。仕事は仕事とかなりドライに割り切る人なんだ。そんな黄猿は嫌いじゃない(海兵なので上の命令をきちんと守る優秀な人です
匿名
なかなかいい
使いやすいと評判なので、BookLiveを使ってみたが電子書籍初心者の私からしたら少し操作が難しかった。
しかし、初回会員登録で50%オフクーポンがもらえたので、その点は良かった。