【感想・ネタバレ】ONE PIECE モノクロ版 15のレビュー

あらすじ

我らを信じてまっすぐ進め!! 巨人達の言葉を信じ、次の島へと突き進むルフィ達。だが、ナミが病気にかかってしまい、船は一路、医者探しの旅へと向かうが…!? “ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマン!!

...続きを読む

言わずと知れた海洋冒険ロマン『ONE PIECE』。
1997年から連載開始、20周年・80巻以上を発刊してもなお、人気は衰えることを知りません。
「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されています。
『ONE PIECE』の魅力は、もはや語るまでもないのですが、実に綿密に練られたストーリーと作画、マンガから声が聞こえてきそうなほど生き生きと動くキャラクターたちが、我々を虜にして離しません。
ルフィの海賊王への冒険を、まだまだ一緒に続けていたいような、少しだけ終わりが気になるような、そんな気持ちでこれからも見守っていきます。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ルフィが我慢を覚えられるようになる
ビビの女王としての振る舞い、むやみな行動は本来の目的の達成にも邪魔になるという教え
出会いが人を変えていく

0
2023年10月14日

Posted by ブクログ

「『国王軍』の兵士30万人が『反乱軍』に寝返った…!!?」

このコマ、怖すぎてこの巻で一番印象に残っています…
本当に混乱の最中にあるアラバスタ王国ですが、国や国民の事ばかり考えるのではなく、目の前で苦しむ人も決して見捨てないビビはとんでもなく強い子だと思います。

0
2023年02月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ナミが高熱。アラバスタを目指していたけれど急遽、医者探しをすることに。
医者ということは…Dr.くれは、ヒルルク、チョッパーが登場する話になるのか♪と心躍りました(この話だけはアニメで見たことがある)。

作中にはチョッパーのようなちょっとケモノっぽい風情のトナカイがいたのですがこれチョッパー?なんかイメージと違う。

ワポルって名前にも聞き覚えが…確かこいつ超最悪な奴だったような気がする。

0
2022年12月19日

購入済み

トニートニーチョッパー!

遂にチョッパーが出てきた!これ泣けるんだよなぁ…昔映画を観に行ったのを思い出しました。

0
2022年09月08日

ネタバレ 購入済み

巨人族の底力!! まさかあの巨大魚を貫くなんて!!ドリーとブロギーの圧倒的パワーに脱帽です。これぞ冒険!!
しかしそんな二人が決闘している理由がまさかまさかのかわいい意地の張り合いだったとは笑。 子供の絵本のようなエンディングにほっこり。

一刻を争うなかナミの急病に一行は医療大国ドラムへ。

印象的なシーンはビビとともに頭を下げるルフィの姿。あの、無鉄砲でトラブルメーカーな船長が仲間のために頭を下げるシーンに感動して胸が締め付けられました。

あと個人的にドルトンの一言TMIが地味に好きです。

0
2021年04月01日

ネタバレ 購入済み

覇国

とにかくリトルガーデンを出発する時の何があってもまっすぐ進めのシーンがカッコ良すぎる。あの一枚絵はど迫力でかなり印象に残りました。また、巨人族のお話が読んでみたいです。

0
2020年11月04日

Posted by ブクログ

再読の旅!

このサンジのお兄さんポジションいいなあと思います。
全体を見ることができて、頭が切れて、先回りできる!
サンジにこういう行動が適役だからこそ、困ったときにサンジが別行動していてっていう、かっこいい見せ場多いですよね~

ビビの責任感の強いところとナミの人情にあついところもまたいいですね
ビビが自分のせいでリトルガーデンに追っ手を呼び寄せてしまったことを悔いる、それにナミが「そういうことは言わないの!!…だれかあんたを恨んでる?」と諭す。
その後もナミは自分の体調不良をおしてアラバスタへと向かおうとする。それに対してビビが「一刻も早くナミさんの病気を治してそしてアラバスタへ!!それがこの船の“最高速度”でしょう?!!」と一味に呼びかける。
いーなあ。

あとこの巻で好きなシーンは、ドラム王国に到着したものの、民間の護衛団に上陸を拒否されるシーン。
警戒する護衛団に威嚇で発砲され、苛立つサンジに放たれた銃弾がビビの肩にあたる。それを見たルフィは逆上し思わず暴力に訴えようとするが、ビビはそれを必死で止める。自分の怪我については一切触れず、ただ土下座をして医者を呼んでほしい旨を訴え続ける。そのときのビビの「あなたは…船長失格よルフィ 無茶をすれば全てが片づくとは限らない…!!!このケンカを買ったら……ナミさんはどうなるの?」このセリフに国を背負って立つ者の覚悟やメンツやプライドではない本当の訴えを感じます。なにが目的か、今何をするために行動しているのか決して見失わないビビの強さは美しいです。ルフィはその姿を見て暴力ではない強さを感じたのだと思います。

このあたりから、国とそこに生きる人々が丁寧に描かれていくので、そこも楽しみです。

0
2020年05月02日

購入済み

金魚の糞

覇国!!! やはりドリーとブロギーはカッコイイ...
ウソップのホラ話の1つが本当にあることが分かる演出といい、尾田先生は細かい所も上手い...

0
2020年02月07日

Posted by ブクログ

リメンバー・アス!!!
プリーズ・リメンバー・アス!!!
プリーズ!!!.............[笑]

アラバスタへのエターナルポースも無事入手して出発!

そして、とうとうMr.2 ボン・クレー!!!!!!!!
おかま道ーーー!!!!!!!

ルフィたちは順調な再スタート…のはずが、
ナミの急病でドラム王国へ。
Dr.くれはとチョッパー登場っ♡

0
2013年04月12日

Posted by ブクログ

ドリーさん&ブロギーさんの笑い方って豪快だよなーと思った( ´ ▽ ` )ノ
(泣き方まで豪快ww)

0
2012年09月07日

Posted by ブクログ

我らを信じてまっすぐ進め!! 巨人達の言葉を信じ、次の島へと突き進むルフィ達。だが、ナミが病気にかかってしまい、船は一路、医者探しの旅へと向かうが…!? “ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマン!!

0
2012年01月20日

Posted by ブクログ

出版社/著者からの内容紹介
我らを信じてまっすぐ進め!! 巨人達の言葉を信じ、次の島へと突き進むルフィ達。だが、ナミが病気にかかってしまい、船は一路、医者探しの旅へと向かうが…!? “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!


海の上で病気になるというのは実際大変ですよね。。。。
どの船も船医というものは以前いたのでしょうか。。。。
色々勉強になるような気がします♪

0
2011年07月26日

Posted by ブクログ

ガバババババ!!てなわけでおいらのレビュースタート!!
ビビが、よかったです~( ´ ▽ ` )。dyワンピース大好き男
~今回の一言~巨人は強え!!ψ(`∇´)ψ(今回の一言とは、
本を読んでわかった教訓を短くまとめたもの。)
おまけにあらすじ
B.w(バロック.ワーク)から、アラバスタの王女をすくった一味。
巨人のいる島にたどり着く。そこで行われている戦い、
それを、バロック.ワークのMr.3がけがす!ルフィがMr.3を倒し、
かたがつく。巨人も復活し、一件落着と思いきや…………。
Mr.0から、サンジに電話が。サンジは、Mr.3になりきり、
なんとか話をしてアラバスタの永遠針(ログホース)
を手にいれる。巨人のおかげで巨大金魚を突破してアラバスタへ。
しかしナミが病気に…。
ちょこっと漫画紹介。(アラバスタ編から。)

(ルフィ)「オレはおまえを、越える、男だ!」
(クロコダイル)「なんだと!」
省略。
(ルフィ)「ゴムゴムのストーム!」

0
2011年07月07日

Posted by ブクログ

アラバスタへ航路を取るも、ナミが発病して倒れてしまう。ナミの病気を治すため訪れた医療大国ドラムは、とんでもない王様が治める国だった。
冒険ロマンの海賊マンガ15巻目。

0
2009年10月07日

Posted by ブクログ

ミスターZERO初登場。
この時から怪しさ抜群のキャラクターだと感じます。
今までの敵キャラの中で、1番強く、真面目なキャラクターだと思います。
敵キャラの中で1番好きなキャラです。

この巻での名台詞は、ドリーとブロギーが旅立つ麦わら達に言った場面です。
ドリー
友の誇りは決して折らせぬ……!!!
ブロギー
我らを信じてまっすぐ進め!!!
たとえ何が起ころうともまっすぐにだ!!!

前に進む友に言うセリフとして、これ以上の力強いセリフは無いと思いました。

0
2024年09月30日

匿名

ネタバレ 購入済み

ナミが体調不良に…

ナミが体調不良になり、一行は医者を探す事に…

ロクな医療知識もなしに航海してるから…

ようやくチョッパー登場!

#笑える #アツい #ドキドキハラハラ

0
2024年09月01日

Posted by ブクログ

「我らを信じてまっすぐ進め!!!
たとえ何が起ころうともまっすぐにだ!!!」

相手を素直に信じることの大切さ
本当に感動した、、、。

ナミの発熱からの雪の降る村“ビッグホーン”

0
2023年08月06日

ネタバレ 購入済み

仲間集めの伏線巻かな

ナミの体調不良から医者を探すことになったルフィ達が描かれている。爽快感のあるバトルはほとんどなく、ナミを医者に診せるためのすったもんだが中心で若干の物足りなさを感じつつも、悪魔の実の新しい情報やチョッパー初登場が見れるという点では貴重。

0
2021年08月07日

Posted by ブクログ

ドクターくれはが登場、いよいよトニートニーチョッパーも出て来た。初めて見た。普通にトナカイっぽくて草ww悪魔の実の新しいバージョンも登場。動物系と書いてゾーン系というらしい。色々と新しい事を知れる幸せ今噛み締めている。

0
2019年01月21日

Posted by ブクログ

巨大金魚もまた伏線の回収だったのかあ。これはなかなか壮大な物語だなあ。
新たな展開の冒険もまたテンションは落ちず、続きが気になる。

0
2014年03月05日

Posted by ブクログ

「島喰い」気持ち悪い・・・
 
舞台は冬島。
グランドラインの季節、島の発想は好き。
ワポルは「バクバクの実」の能力者・・・
 
もし、能力者を食べられたらどうなるんだろうな~

0
2012年11月05日

Posted by ブクログ

ドラム王国〜アラバスタ編の15巻から25巻までを再読破。
56巻まで読んだ今になってみると、このあたりから現在の重要人物がチラホラ出ていて、しかも周りの人たちもけっこう意味深な発言を残していたりして、伏線の張り巡らされようにワクワクします。

チョッパーの可愛さは本当にズルイよ。

0
2009年12月27日

Posted by ブクログ

我らに突き通せぬものは“血に染まるヘビ”のみよ

エルバフに伝わる巨人族最強の“槍”を見よ…!!!

まっすぐ…まっすぐ!!

何言ってんのもう食べられちゃったわよ!!

まっすぐ!! まっすぐ!!!

んんっ!!!
“覇国”っ!!!!
(第129話 “まっすぐ!!!”)

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

無料アプリ。再読。
生きてたー!ドリー生きてたー!まじかーそうだったかー。忘れてたわ。赤鬼のブロギー、青鬼のドリー。カッコいいエルバフの戦士。巨人島リトルガーデンを出てアラバスタへ向かう。2人の巨人に送り出されるとこ良かったな。まっすぐ!つってな。ナミの体調不良をきっかけに一度アラバスタを諦め医者を探してビッグホーンに辿り着く。Dr.くれは139歳だったかー

0
2017年08月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ドリーが生きてて、
ブロギーが泣いて、
やっぱりケンカして、
ルフィ達は出航することにしたけど、
この、
リトルガーデンにはでっかい金魚が居て出れない!
でも、
巨人のおっさんたちのお陰で無事出航!

えー!
ナミが病気で倒れるだとうぅ。
と、
そんな時にワポル様が登場!
でも、
あっけなく撃退されてる!?
で、
着いた島ではルフィよりもビビが船長っぽい!?
ちょっと、
ルフィが学んでドルトンさんから医者の情報をいただく。

ナミがルフィに命を預け、
サンジと共にドクターくれはのもとへ出発!
つか、
さっき会ったワポルがここドラムの王様だったってよ!
つか、
黒ひげってそんなに強いのか!?

一方、
ルフィ&サンジはラパーンに苦戦してるところに、
医者であるくれはがとなり町にいるって。。。
すれ違いなう!
さらに、
ワポル帰還!
めんどくさくなってきたねぇ。。。
こんがらがったまま16巻に続く。

この時はまだチョッパーはわき役なう!

0
2016年02月05日

Posted by ブクログ

アラバスタへ向かう途中ナミが病気に。医者を探しにドラム王国へ立ち寄る。ワポルの悪人っぷりが素晴らしい。

0
2012年06月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

リトルガーデン〜ドラム島。
バロックワークス③

巨人ドリーとブロギーの見送りが格好いい。
二人がひとつ思い出せなかったことが気になります。

ラパーン可愛い。

0
2011年11月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

リトルワールドを旅立ちたが、ナミの容態が悪化したため、近くに島を探していると、雪の降る村 ビックホーン(ドラム王国)に到着。ここは途中でルフィーが吹っ飛ばしたワポルが王であったが、黒ひげの襲来に国民をすてて逃げてしまった。ナミのために医者を探しに出かけている間にワポルが戻ってきて、村を守るドルトンと衝突。
いよいよチョッパーマン登場!

0
2011年03月17日

Posted by ブクログ

再読。何だかんだで仲の良い人たちを見てるのは気持ちが良いなあ。普段は割と豪快なのに、その実色々と気を回している人が好きです。要するにコックしているサンジが好きです(笑)

--------------------------
2015.10.01 再読

0
2015年10月03日

シリーズ作品レビュー

「少年マンガ」ランキング