あらすじ
花魁・小紫と共にオロチ城へ招かれたロビンは、情報収集中にオロチの手下に見つかり絶体絶命!! 一方、カイドウに敗れたルフィは囚人採掘場からの脱出を模索するが!? “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!
...続きを読む
言わずと知れた海洋冒険ロマン『ONE PIECE』。
1997年から連載開始、20周年・80巻以上を発刊してもなお、人気は衰えることを知りません。
「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されています。
『ONE PIECE』の魅力は、もはや語るまでもないのですが、実に綿密に練られたストーリーと作画、マンガから声が聞こえてきそうなほど生き生きと動くキャラクターたちが、我々を虜にして離しません。
ルフィの海賊王への冒険を、まだまだ一緒に続けていたいような、少しだけ終わりが気になるような、そんな気持ちでこれからも見守っていきます。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
そうだった
小紫が騙した相手ってそういうのもあったか
久しぶりに読むと色々忘れてる
そしてSmile、、、
全然笑えない!!!
ルフィが鍛えるシーン好きなんだよなー
匿名
見聞の次は武装
カタクリとの戦いで見聞色を進化させ、未来視の力を得たルフィ。
なんと武装色の覇気にも次の段階があるとのこと。
見聞色の覇気の次は武装色の覇気のグレードアップイベントだ。
これは!
ペドロはビッグマムに寿命を抜かれてますし、また余命の短い中戦ったロジャーの
影響も受けている男。
自分に残された命をいかに使うか考えた結果の行動であり、そういう生き様に感動します。
Posted by ブクログ
ビッグマムとカイドウは元々仲間だった?そこら辺の過去も気になる。
見聞色に続いて武装色にも秘密が?珍しくルフィにも修行の回か。たしかに敵もかなり強くなってきたから、2年の修行だけじゃ厳しくなってきてる?
色々ありすぎ
今回の巻は、ルフィ、ゾロ、サンジと色々な所でことが進んでいるのでかなり複雑で一回読んだだけでは理解出来ない。ルフィはカタクリ戦で見聞色のレベルアップしたので今度は武装色のレベルアップ目指して修行で更に強くなると思うと胸が熱くなります。
だんだんと
一味バラバラに行動しながら段々状況が良くなって来ます!囚われたルフィは修行だとプラスに考えて頑張ってます。琉桜身につけることができるのか。
Posted by ブクログ
1巻、1巻が濃いぃい。ビッグマム、囚人採掘場に突っ込むんかな。花魁ちゃんは死んだけどええ人やったし。過去栄光のあった人がちらほらと出てきて、印がバレてピンチになってるけど、それと同じくらい仲間もいそうで。揺さぶりがすごい。これがおもろい秘訣か。ミルクボーイ的な。
言わなくても
ご存知の通り今回も面白い。和の国編になってから色々謎が明かされて行く予感。
途中とばしてても読むべし。
一部二部などの今までと違う書き方が新鮮。
でも安定の面白さ。
面白いんだけど…
絵、キャラ、展開、全体的になにもかも雑なのが残念。
これだけ続けてくれてるだけでも国民栄誉賞ものですが、だからこそ最後まで丁寧に描き切ってほしいと切に願います。
Posted by ブクログ
ゾロ推しなのでゾロがモテてるの普通に楽しい…
え、絶世の美女に知らん間に添い寝されてるとかどこのラノベの主人公なのゾロ…w
たしぎとかペロちゃんとかクルー以外の女子とのフラグ多いゾロさんにニヤニヤせざるを得ない。
ゾロビも好きだしな、年上女子とゾロの絡み好き。
Posted by ブクログ
当然のこと、500つ星。今回の見どころは、ヒョウじいの意外な素顔と覇気の新たな可能性、意外に剽軽キャラのクイーン登場、あとは何といってもとの康の正体と凄まじい最期の勇姿、かな。細かいことを言い出すとまだまだあるんだけど、というか、全ページ全コマが見どころだから、隅々まで、瞬きすらひかえて、なめ回すように読み込むのみ。
捕まったルフィは、捕まってなを修行するとは…
決起作戦の内容が漏れてしまい、果たして決戦はどうなるのか…
ヤスさん漢や…
Posted by ブクログ
やたらひょうきんなえびす町の人間が、実はSMILEによって笑顔以外の表情を奪われていた、というのは割と衝撃。ずっと言ってるけど、人が多すぎて難しい。全部頭に入って読めればもう少し熱い気持ちになるんだろうけど、「実はあの...!」って展開にも、「そういや言及あったなあ」くらいで衝撃止まっちゃう。日和はちょっと、おお!と思ったかな。ゾロってモテるね。
Posted by ブクログ
ヒョウじいすごいやん!ルフィ修行回って感じだし、ほんとルフィは出逢い運がすごすぎる。トノヤスさんそんなすごい人やったとは!町の人からすごく慕われたんやなー。最期の言葉めちゃくちゃよかった。スマイルのせいで笑う以外の感情奪われたから笑ってたんやね、、
Posted by ブクログ
One Piece in English volume 93. It's been a while since I read the last volume. It is kind of difficult to figure out what is happening. Why is Luffy arrested? What are his crews planning to do? What happened to Lin Lin? Hope everything will be clear in the next book.
重要シーンがとばされている?
場面転換の時に結構重要な場面がとばされていて、話を進めていく中で細かい点がモヤモヤして気になる。後で回想シーンで補完されるのだろうか?ルフィやゾロがさらに強くなりそうな予感がするのは良かったし、新キャラの素性が分かってきて話は進みつつあるが、少しモヤモヤする。
Posted by ブクログ
ロビンスパイバレ~公開処刑まで。アニメを一気見した勢いで久々の原作再読。ついでにレビュー。表紙の血を着物に滲ませたゾロがかっこいいのと、隣の貴女……その髪の色は……。2020年3月までの本誌微ネタバレあります。
おリンさんが予想以上に可愛い。ずっとそのままでいてクレメンス。そして人斬り鎌ぞう……。初見は何も感じなかったのに……。改めてみてみると、随所に彼の面影が……。ヤスイエの処刑も漢気感じて涙。オロチ許せねぇなぁ!!!さらに落とされた「SMILE」の副作用。あのシーンを見た瞬間、「時代はSMILEだよ。ス・マ・イ・ル」って言うドフラミンゴの声が耳の奥で響きました。スマイルってそういう意味なのォ!?やっぱりシーザー生かしておけねぇなぁ!!!!!!
Posted by ブクログ
191011 新幹線の中で読みながら実家に帰省。キャラがなんとなく同じように見えてきたけど、ストーリーはなんだかんだ面白い。ちょっとややこしいぐらいが、面白いだだろうと思う。スマイルの実の謎が、つながって出てきて、気になる。
Posted by ブクログ
なんだか、どんどん話が繋がってきた?前回から女性陣の見分けがちょっと…(--;)でもアニメで復習するからいいの(^_^;)ビッグ・マムは可愛いから記憶喪失のままでいい(*^。^*)
Posted by ブクログ
トノヤスをあの形で退場させてしまうと、情報漏洩の件がギャグとかで穏便に済ませるわけにはいかなくなってくるなぁ。何かそれなりの理由がないと。
あと、妹が花魁だとすると狂四郎は逆に裏切り者だよね。
コミックス派なので、新刊を読むたびに内容だいたい忘れてるってのが悲しいところ。
ワノ国編が完結した暁には一気読みしたい。
Posted by ブクログ
今回は大きな見所がなく、ワノ国のそれぞれのストーリーが進んだという感じ。
ビッグマムがどうなるのか?
ゾロの刀は?
まだ分かっていない仲間の存在は?
カイドウは今?
ローはこのまま離れるのか?
キッドは?
など分からないことが多かった巻。
伏線がいろいろあるので、これからの畳み掛けるであろう展開に期待したい。
単行本が出るのが楽しみです♪
Posted by ブクログ
引き続くワノ国編。侍、忍者、剣豪、ヤクザ…。日本的要素を作者自身楽しんで使っているような気がするのが良い。そこと麦わらの一味を絡ませる中で、戦闘面での成長等が描かれそうな修行的雰囲気は今までの本作にはなかった魅力な気がする。
ただそれがどうも盛り沢山。出したいものが沢山あるからか、この巻だけで急に出てきて印象的なエピソードを作るキャラクターなどが異様に多い。表ざたになるまで出しにくいこともあると思うが、相対的に錦えもんたちの影が薄くなってしまう。ゲストのエピソードを濃密にやるのはワンピースのお家芸だが、今回はそこに麦わらの一味や前章からの継キャラがうまくからめていないように思う。ワノ国キャラだけでも話が進む所を、ただ見ているだけ、のような。あと一段階馴染むまで、ちょっと読みにくいだろうと思う。
大好きな作品だったけど
もう読み始めて20年以上。
ここ2〜3年登場人物はどんどん増えていくし、伏線の回収も何巻も挟むし、絵がゴチャゴチャで読みにくくなったし、面白かったのは女ヶ島辺りまでかなあ。
出たら買ってるけど、面白くないし楽しみでもないし、前みたく1ページに1〜2分かけて読んだりはしてない。
Posted by ブクログ
マジで全体としての終焉が近づいてる気がする。
けども和の国はまだまだ続きそう。
というより、いつもの回よりも登場人物が多すぎて
和の国終えた後にもう一回読まないと、流石に覚えれない。覚える必要ないのだけどw