【感想・ネタバレ】ONE PIECE モノクロ版 73のレビュー

あらすじ

ローの思惑から外れ、事態は予期せぬ方向に動き出す。そんな中、明らかになるドレスローザの悲劇。それぞれの局面は全面戦争へと向かい、対決の時が近づいて…。 “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!

...続きを読む

言わずと知れた海洋冒険ロマン『ONE PIECE』。
1997年から連載開始、20周年・80巻以上を発刊してもなお、人気は衰えることを知りません。
「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されています。
『ONE PIECE』の魅力は、もはや語るまでもないのですが、実に綿密に練られたストーリーと作画、マンガから声が聞こえてきそうなほど生き生きと動くキャラクターたちが、我々を虜にして離しません。
ルフィの海賊王への冒険を、まだまだ一緒に続けていたいような、少しだけ終わりが気になるような、そんな気持ちでこれからも見守っていきます。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

意志と意思と遺志と

うぉぉぉぉぉすごい人物がきた!!!!ここで一気に加速して複雑になっていくドレスローザ編、まさかの一味が分岐。各所でいろんなことが起きるからそろそろ頭がこんがらがるw

0
2022年10月16日

ネタバレ 購入済み

ドレスローザの真実

今回の巻でドレスローザの真実が明かされてアラバスタを思い出した。ここからドレスローザを救うために主人公たちが立ち上がる感じなのはわかったけどまだ、ローの過去などまだ謎があるのでどう明かされるのか?

0
2021年01月25日

匿名

ネタバレ 購入済み

そういうものなのかもしれないけど、コロシアムでの様子、10年前の出来事、そしてあとの展開も含めて、
国民の変わり身の早さには少し違和感があった。
そういう「都合の良さ」を越えたものを見せてくれたら、この作品はもっと偉大なものになると思う。

#アツい

0
2025年11月23日

匿名

ネタバレ 購入済み

ドレスローザの悲劇

ドレスローザの悲劇が語られる。
分かっちゃいたがドフラミンゴはクズだ!

ドフラミンゴ、海軍大将、さらにはビックマム海賊団まで出て来て大波乱にの巻でした…

しかし最後の“彼”の登場は胸アツだった!

#笑える #アツい #ドキドキハラハラ

0
2024年09月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ドレスローザ編。ドレスローザの歴史、世界政府の成り立ち、そしてドフラミンゴの陰謀が明らかになる。
トンタッタ王国の小人たちと、忘れられたおもちゃたち、そしてコロシアムで敗れた闘士たちがドフラミンゴに反旗を翻す下地作りが着々と進む。
10年前の因縁の真実とは。

0
2014年06月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ドレスローザの謎が大体明らかになり、いよいよ反撃開始です。
最後に登場した彼はやはり彼なんでしょうね。まさかここで登場してくれるとは思っていませんでした。

0
2014年04月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ドフラミンゴ対ロー。
コロシアムDブロック。
ドレスローザ「リク一族」の話。

話あまり進まなかった。

ラストに登場した彼はやはりあいつかな・・・?

0
2014年03月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ドフラミンゴが明かす歴史.世界政府ができたとき.20の国の20人の王が作った世界政府.この創造主だちは家族と共に聖地マリージョアに移住.ただし,アラバスタのネフェルタリ家は移住を拒否.この創造主の末裔が天竜人.この移住に伴い,王族が消えた国には新たな王が選出された.ドレスローザでは,移住した創造主がドン・キホーテ一族,新しい王がリク一族.

ドレスローザの元国王であるリク王はレベッカの祖父で,闘技場の地下に換金状態.興行で負けた人たちも地下に放り込まれている.

ドンキホーテ一族はトンタッタ族を奴隷として扱う.空白の100年が終わり,800年前にドンキホーテ一族が聖地マリージョアに移住すると共に生まれたリク一族はトンタッタ族の過去を知り,人間の残虐な行為に対する贖罪をする.

ドフラミンゴは天竜人への献上金を奪い続けて七武海に格上げ.ドレスローザのリク王に対して多額の金を要求.国民が集まりリク王に金を貸そうとした矢先,ドフラミンゴがリク王を操り,リク王の手で国民を傷つける.
暴走させられているリク王軍を止めたのがドフラミンゴ一味.清々しいほどのクズ.

最後にフィッシャー・タイガーに救われたコアラが登場.サボも登場.

0
2021年08月17日

シリーズ作品レビュー

「少年マンガ」ランキング