あらすじ
ゼフを人質にとり法外な要求を出すクリーク団!卑劣な行為にキレるルフィに対し、何故か反撃しないサンジ。その行動の裏には、ゼフとの隠された過去が…。“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマン!!
...続きを読む
言わずと知れた海洋冒険ロマン『ONE PIECE』。
1997年から連載開始、20周年・80巻以上を発刊してもなお、人気は衰えることを知りません。
「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されています。
『ONE PIECE』の魅力は、もはや語るまでもないのですが、実に綿密に練られたストーリーと作画、マンガから声が聞こえてきそうなほど生き生きと動くキャラクターたちが、我々を虜にして離しません。
ルフィの海賊王への冒険を、まだまだ一緒に続けていたいような、少しだけ終わりが気になるような、そんな気持ちでこれからも見守っていきます。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ギン!!!
どうなることかと思いましたが、、、ギンにやられました…そしてそれをみて吠えたルフィ!!!次巻が気になる!!そして合間のバギー一味冒険記も面白い!!!
Posted by ブクログ
パールはそんなに好きではありませんが、身の危険を感じると火を焚いちまう癖があるという設定は面白くて大好きです。
クック海賊団、名前も外観もすっごいかわいい!!
ルフィの「死ぬことは恩返しじゃねえぞ!!!」って台詞、ハッとさせられます。1番好きかもしれない。
サンジの過去
クリーク戦が始まると思ったらまずは幹部戦、鉄壁の人は出てくる意味あったかな?
サンジの過去も海の残酷さのひとつ遭難ですね。だからサンジは空腹の相手には優しかったフラグ回収ですね。クリークは本当兵器人間ですね。色んな兵器を装備していているけど人間の戦闘能力は主人公のほうが強そうです
サンジとゼフの過去編
この話も好きなのですが、毎回読む度に思うのが
空腹と足を切断した後の出血諸々、後者の負担の方が大きくない...?
というところ、まぁ言うだけ野暮ではありますが
何度も読んでるとこういう事も考えちゃったりします。
Posted by ブクログ
無料アプリ。再読。
サンジとゼフの過去。そうだったそうだった。ゼフが片足の理由ね。クリーフの右腕だったギンがサンジをあと一歩のところまで追いやってからの、できません。からのマスク転がってくるーのルフィキレるーの。そうそう。こんなだったこんなだった。
ドン・クリーク
海上レストランにてドン・クリーク海賊艦隊との交戦中。
卑劣な手段も好んで使う、ドン・クリークたち相手にルフィとサンジは大苦戦中。
ギンの魅せた男気よ…
良かった
この巻でサンジとゼフの思い出が語られます。この漫画、いつも男気あふれるものがありますが、この二人の話もそうですね。
サンジとゼフ、そしてギンもそれぞれの思い入れが描かれています。
Posted by ブクログ
サンジvsパール
勝ちそうなところをギンがゼフを制してサンジぼろぼろ。
過去編。
サンジとゼフは遭難した仲間でした。
その時に、
ゼフは食料を得るために自分の足を切って食らってたんですね。
生還して2人は海上レストランを始めたんですね。
つか、
85日って普通に死ぬだろう?
葛藤するギンがパールを制してサンジとバトル!
でも、
サンジに恩があるギンは船を略奪するのは止めようとクリークに発言するが、
無論クリークはお構いなしの毒ガス攻撃で7巻は終了。
このあと、
ガスガス人間でてきますよね?