あらすじ
最悪の同盟誕生!! カイドウがあの怪物と同盟を組む一方、ルフィ達は仲間集めも終わり鬼ヶ島へ討ち入り目前。だがその陰で世界情勢は大きく揺らぎ始めていた…。“ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!
...続きを読む
言わずと知れた海洋冒険ロマン『ONE PIECE』。
1997年から連載開始、20周年・80巻以上を発刊してもなお、人気は衰えることを知りません。
「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されています。
『ONE PIECE』の魅力は、もはや語るまでもないのですが、実に綿密に練られたストーリーと作画、マンガから声が聞こえてきそうなほど生き生きと動くキャラクターたちが、我々を虜にして離しません。
ルフィの海賊王への冒険を、まだまだ一緒に続けていたいような、少しだけ終わりが気になるような、そんな気持ちでこれからも見守っていきます。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
今回面白かったなあ。いよいよ決戦、かと思いきや仲間が現れず万事休す。回想に突入したけど、この回想が思いの外良かった。
おでんが豪放磊落な快男児で、格好いい。手短ながら、各キャラクターとの出会いのエピソードも描かれて、補完や整理をしつつ、思い入れが深まる。冒険へのワクワク感もあってよい。
地味だけど、扉絵でローラに触れられてるのもいい。
あとは、俺いつも白ひげ海賊団とロジャーの船がごっちゃになるんだよな。
匿名
おでんの過去
光月おでんの過去が明らかになる巻。なぜおでんが白髭の海賊船に乗っていたのか。なぜイヌアラシやネコマムシと交流があったのか。人に歴史ありを教えてくれる素晴らしい漫画作品です。
Posted by ブクログ
おでんが破天荒すぎる…。ルフィとそっくり。でもそういう人物が人を魅了するのか。
ずっと気になっていた四皇やロジャーの懸賞金が判明。レイリーの懸賞金も気になるな。そのうち明かされるのか。
待望の過去編
想像していたより破天荒な人物だったおでんや、部下に慕われている様子、さらには海賊王や白ひげのことまで描かれていて、最高の一冊です!色んなことが分かったけれど、分からないことはたくさんあるので、まだまだ読みたいという魅力度が下がらないのが流石です!
ルフィの囚人編は
ひとまず終わりを告げます。さすが覇王色の覇気の持ち主ともいうべき掌握力、統率力をみせます。だんだんと討ち入りの日が近づき目が離せません!!
Posted by ブクログ
ワノ国編も後半戦突入。例によって情報量が多すぎる足早の舞台転換。
討ち入りへのカウントダウンが始まる。
一方、世界会議では歴史的大転換となる発表があり、世界は新時代へ向けて加速する。
後半はワノ国の伝説とも言える光月おでんのエピソード。
現代にいたる三十年以上に渡る物語が始まる。
しばらくはこの回想が続くのだろうが、若き日のシャンクスたちやゴールド・ロジャーなども登場するらしい。
Posted by ブクログ
過去編が濃い。
傳ジローやっと姿が出てきたけどこれコウシロウ師匠と関係ありますよね…?
早くゾロとワノ国の繋がり下さいそこが一番欲しい所!個人的に!!
Posted by ブクログ
いつもはマンガをレビューに入れないんだけど、凄く気に入ったコマがあったから備忘録として。
ロジャーや白ヒゲ、四皇の懸賞金も明らかになる中、物語は第三幕へ。
多様性を認められないワノ国の“鎖国”はまるで現代社会を風刺しているかのよう。
その中で自分の望むまま自由に突き進む光月おでんの姿に心打たれる。
海洋冒険ロマン。最後までお付き合いさせてください。
匿名
ワノ国第二幕完
まさかのビッグ・マムとカイドウの海賊同盟成立!
今回でワノ国第二幕完!!
そして世界会議のその後を挟んで第三幕へ!!!
匿名
懐かしい顔ぶれが出てきた。
七武海がこれからどう絡んでくるのか楽しみだ。
ローが前巻で捕まったと思いきや,あっさり解放されてしまったが,何がどうなった!?
歴史がわかる
今回の内容で、4皇の歴史と懸賞金が分かった。
ルフィー達の進展は少なかったが、とても次巻が楽しみでした。
早く続きが読みたいです‼️
Posted by ブクログ
前半はワノ国と世界情勢、後半はおでんさんの過去。
特にに前半の第2部完以降から荒れる。
世界会議が終わったのはいいものの、いろんなことが立て続けに起こる。
殺人やら殺人未遂やら、詳しいことは不明ですが、わかってることだけでもかなりまずい。
・カイドウとビッグ・マムが同盟を結んだ。
・サボの身に何か起きた。
・アラバスタの王族(だと思われる)に何か起きた。
・七武海の設置がなくなった。
そして、ワノ国第3部のっけから、同志とルフィたちが行方不明になるという……どうなっちまうんだ一体。
そして後半はおでんさんの過去。
ここではまだ出てきてない赤鞘九人男の1人、でんジローさんとかいう人が出てくる。
ただの過去話で終わる感じではなく、ロジャーの船で隊長をやってたというおでんさん。
ロジャーや白ひげの若い頃が出てきて読み応えがありそう。
そして、最近よく目にするロックス海賊団というのも。
ロジャーの過去を掘り下げるのも見たいです、はい。
このワノ国編も、ただカイドウをぶっ飛ばせばいい、というだけではどうやらすまなくなってきているみたい。
まわりの世界情勢もどんどん動いてきてるんで……。
Posted by ブクログ
・反乱勢力、常影(トカゲ)港に集結できず。
・世界会議で、「王下七武海」制度の撤廃が決定された。
・世界会議で、サボの身とアラバスタ王国に何か変事があった模様。
・光月おでんの冒険