【感想・ネタバレ】ONE PIECE モノクロ版 86のレビュー

あらすじ

マム暗殺作戦の全貌が明かされる!! 強靭な肉体を持つマムに傷を付けるには、ある弱点を突かなければならないが…。難題を前に、ルフィ達の作戦は無事成功なるか!? “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!

...続きを読む

言わずと知れた海洋冒険ロマン『ONE PIECE』。
1997年から連載開始、20周年・80巻以上を発刊してもなお、人気は衰えることを知りません。
「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されています。
『ONE PIECE』の魅力は、もはや語るまでもないのですが、実に綿密に練られたストーリーと作画、マンガから声が聞こえてきそうなほど生き生きと動くキャラクターたちが、我々を虜にして離しません。
ルフィの海賊王への冒険を、まだまだ一緒に続けていたいような、少しだけ終わりが気になるような、そんな気持ちでこれからも見守っていきます。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

おお、ビッグマム…

写真割るって主人公の陣営がすることなのか?という疑問がありつつも、海賊なので問題なしか
敵に厳しく、身内に甘い

カポネがメインなのは、ビッグファーザーとビックマムと対比させたかったからかな

変身シーンはクソ笑えて良かったです

0
2025年09月14日

匿名

ネタバレ 購入済み

ビッグマムのヤバさ

直接的な描写はないが怪物ビッグマムがカニバってしまった描写はかなりゾッとした。そして、老いていたとはいえ伝説の巨人族を5歳の時点で殺せてしまう化け物っぷりも恐ろしい。

#カッコいい #ドキドキハラハラ #怖い

0
2023年06月26日

ネタバレ 購入済み

凶悪

ビッグマムの凶悪さが詰まった刊です。強すぎるし、生い立ちでは恩人を無意識に取り込んでしまう凶悪さ。ルフィはこんなのに勝てるのか?

0
2021年08月19日

ネタバレ 購入済み

ビックマム暗殺計画

暗殺者ベッジが計画したビックマム暗殺計画。主人公と協力するが相変わらず自由人ルフィのせいでハラハラしながら読んでました。

0
2020年12月22日

匿名

ネタバレ 購入済み

四皇暗殺作戦

“四皇暗殺作戦”を決行。
ビックマムを仕留める事は出来るか!

流石は四皇、一筋縄ではいかない。
絶体絶命の状態をどう脱するのか!!

#笑える #アツい #ドキドキハラハラ

0
2024年09月26日

ネタバレ 購入済み

ビッグマム暗殺作戦

緊迫感のあるビッグマム暗殺作戦が繰り広げられるが、不測の事態が重なり結果作戦は失敗。ルフィ達がかなり絶望的な状況でこの巻が終わった。ここからどう盛り返すか次の巻が楽しみ。ただ、絵の描き込みがかなり細かく、各コマそれぞれに見応えがある一方、読むだけで目が疲れる。。。

0
2022年02月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ついに結婚式の当日が。ルフィは、先にビッグマムに「家族」として取り入っていた「最悪の世代」の一人・ヘッジと一時的に手を結び、マムの暗殺に加担することになった。しかし作戦は失敗に!

0
2021年10月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ベッジとの密談~マムが正気を取り戻すまで。アニメを一気見した勢いで久々の原作再読。ついでにレビュー。個人的に86巻の表紙、可愛くてめっちゃ好きだ……。2020年2月本誌までの微ネタバレ含みます。

ジンベエの親分の『未来の「海賊王」の仲間になろうっちゅう男が「四皇」ごときに臆しておられるか!!』は何度読んでも痺れる……。2年ぐらい顔見てませんけど……。ワノ国でずっと待ってるんですけど私たち……。

86巻のSBSはいつにもまして読み応えあり。おだっちの「ありがとう」にたいするこだわりとか。若リンリンとか。あと何よりも輝くウルージさんとか。ナイスウルジスト。

0
2020年02月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

表紙にも使われたサンジの結婚式。新郎の白スーツのサンジくんが拝めるなんてほんと先生ありがとう…。前巻でまんまと騙されたたプリンちゃんもなんだかんだやっぱり可愛かったし、どこの卒業だよって感じの、新郎が別の女と脱走っていうシーンにもう、サンジ女子的には飽和状態だ…。自分を裏切ろうとしていた敵の女すら、素直に賞賛出来てしまうサンジの懐の深さに、もう好きが止まらない。こんな素敵な展開を2年近く見過ごしていた自分を罵りたい。あと数巻この天国を味わえるかと思うと幸せだー!

0
2017年10月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

んー話があんまり進まなかったような。ついに結婚式が始まって、暗殺計画がスタートしたんだから進んだのかな。リンリンの話はなんかかわいそうだなーとは思うけど泣ける程でもないっていう。そんな事より、プリンに優しい言葉をかけるサンジにびっくりだね。本音?本気で言ってる?って何度も読み返した。けどあそこで本当にそう思うのがサンジで、それがサンジのいいところなんでしょうね。ゾロどこいった?

0
2017年09月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

シャーロット・リンリンの幼少期が明かされる。
巨人族が彼女に近付かなくなった事に納得。
イエス!ナチュラルボーン デストロイヤー…!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
SBSのコーナーにて、リクエストで描かれていた28歳のビッグ・マムが思いのほか美女だった。迫力美人だったんだ…?

してジェルマ66のレイドスーツ変身シーン、アニメでどんな演出がされるのか興味有り。
「サンダバダバダバ サンダバダ~♪ジェールー♪マー♪」

0
2017年08月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ビッグマムが茶会で正面の席に置くマザーカルメルの写真.この写真を傷つけて理性を失うビッグマムにシーザーが作った劇薬を打ち込む.

3将星最後の一人は次男のカタクリ.見聞色の吐きを鍛えすぎて少し先の未来が見える.

結婚式で誓いのキスをする瞬間.プリンの第3の目を見たサンジは美しい目と言う.今まであらゆる人間から三目の醜い化物扱いされてきたプリンは泣いて殺害を躊躇してしまう.カタクリが神父を撃った音を合図にウェディングケーキから登場する大量のルフィ.

カタクリはモチモチの実の能力者.触れるとくっつく.水気がアレば逃れられる.
ジンベエはビッグマムに正面切って謀反を宣言.盃を返したジンベエをビッグマムが殺そうとしたタイミングで,こっそりとブルックが写真を割る.

テーブルから離れられず風前の灯のヴィンスモーク家.感情が無い兄弟は呑気に最後を語り,ジャッジは泣きながら後悔.

63年前のエルバフ.当時5歳のビッグマムは何やら大きな事件を起こして国外追放になり,エルバフの島に捨てられる.両親はエルバフにいるという聖母がビッグマムを救ってくれると祈りながら去る.

ドリーとブロギーがいなくなった後に処刑されそうになった巨兵海賊団を救ったのがシスターカルメル.身分・種族を問わず行く宛のなくなった子供を受け入れる羊の家を開いた.
ビッグマムは無自覚な捕食者みたいな感じで,周りの人間は危険を感じてる.
エルバフでは冬至祭の前に12日間断食をする.
断食を堪えられなく騒動を起こしたビッグマム.止めようとした巨兵海賊団元船長を殺してしまい,それが巨人族に知れ渡ってしまう.それ故に,巨人族の目の敵になったビッグマムを連れ,マザーカルメルはエルバフを後にする.

実はマザーカルメルは世界政府と密約を交わし,2年に一度生きの良い孤児を正負に売っていた.ある日急に消えたマザーカルメルと羊の家の子たち.そこで号泣するビッグマム.理想の国を作るために海賊になったっぽい.というところで回想終わり.

毒ガス打ち込むのが失敗に終わり,ビッグマムが正気に戻ったところで次の巻へ.

0
2021年08月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

四皇暗殺とか主人公側がそういうのを計画するときは、まず絶対に成功しないというのが創作物の当たり前のように、もちろん成功せずに終わるというところまでがこの巻。あまり進んでないです。マムの過去を含めても。以下、色々感じた点。

シーザーが紹介欄でも偽名のガスティーノで通しているのは遊び心でしょうか。そんな彼も結構長い間色んな人にこき使われ、3枚目のような役どころで情が移ってきたのか、ナミに2回もクズ呼ばわりされてかわいそうだな、と思ったりする。まあ、反省もしてないし正真正銘のクズなんだけどさ……というわけでナミへの好感度がまた下がりました(えー)。ちなみに、自分のワンピース最大のクズはスパンダム(弱い者いじめの度が超えている)。

プリンはマムが海賊王になるために必要な人間だから、さぞちやほやされて育ったんだろうなと思ったらむしろ逆だった。その容姿のせいで家族などから煙たがれたせいできっとああいう性格になったんだろう。彼女もまたマムの被害者だったのか……。サンジはいくら彼女が殺そうとしても、最後まで好きでいるんだろうなと思ったけどまさにその通りでむしろ救ってやってください。いい男です、サンジ。

裏切られたジャッジがまさかの号泣顔……。一国の王であんなに威厳たっぷりだったのに、ボロクソに泣いてる姿を見て幻滅。たぶん息子たちの感情を取ったというのと対比しているんだろうけど、彼はエラそうにしてるだけでポンコツだったんだな……かなりがっかりでした。でもジェルマ66は戦隊モノみたいでかなりかっこよかった。マジで。

ビッグ・マムの過去話、かなり悲惨な子だったマム。これを見ると、彼女は特に何も悪いことはしていないのに、自分でコントロールできないすさまじい力を持ってしまったがためにこんなことになったのがかわいそうすぎる。個人的にはロビンの「存在しないほうがいい」、エースの「生まれてこないほうがいい」というのを超えている気がしました。彼女は今やひどいばーさんですが、子供時代はいい子だけどはっきり言って「いらない子」だ。どうか彼女にも最後は救いがあってほしいと思うばかりです。


余談。
マムの次男より三男のほうが老けて見えるのは自分だけですか(顔下半分が見えないから余計)。

ブルックってどうやったら死ぬんだろう……もしや餓死!?

0
2018年05月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ついに実行される陰謀渦巻く結婚式。色々な思惑が同時進行で描かれるため、それを消化していく面白さはやはり大きい。こういう状況だと、誰の思惑通りにもいかない展開が一番面白くなるところだが、そういう点はやはり綺麗にやってくれた印象。わずかな未来を見通せるキャラクターを置いたこともそこに良い影響を与えている。本編内に「先がわかる奴」がいると読者的にはかえって「先が分からない」。

しかし、色々描かなければならないだけに、作戦の開始時点ではよかったテンポが段々と悪くなっていった読後感だった。最初のトップスピードな感じのまま色々起きて欲しかったところ。いつもの回想もここで挟まなくてもなぁ、と個人的には思う。懐かしい巨人が絡んでいるとはいえ、あまり主要キャラの絡まない回想なだけに、状況が落ち着いてからでも良かったかなぁと。

0
2017年08月05日

シリーズ作品レビュー

「少年マンガ」ランキング