あらすじ
クロコダイルとの死闘により、傷付き、ボロボロになったルフィ。だが、仲間との強き絆が、ルフィの身体を突き動かし、激動続くアラバスタに、終止符を打つ!! “ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマン!!
...続きを読む
言わずと知れた海洋冒険ロマン『ONE PIECE』。
1997年から連載開始、20周年・80巻以上を発刊してもなお、人気は衰えることを知りません。
「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されています。
『ONE PIECE』の魅力は、もはや語るまでもないのですが、実に綿密に練られたストーリーと作画、マンガから声が聞こえてきそうなほど生き生きと動くキャラクターたちが、我々を虜にして離しません。
ルフィの海賊王への冒険を、まだまだ一緒に続けていたいような、少しだけ終わりが気になるような、そんな気持ちでこれからも見守っていきます。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
最も面白い少年漫画の地位を確実にしたのがこの巻だよなあ
泣けるね
もう言うことはない
ガキの頃「なに見せられてんだ…?」と思ってたボンちゃんのポエムがかっこ良く感じて草生えた。人は変わっていくものだよ
ビビの演説最高だよなあ
みんなで泣こう!
匿名
アラバスタ編終了
ついにクロコダイルと決着…
広場の砲撃を止めたペルはお見事です…
アラバスタ王国編は本当にラストのシーンが最高でした!!
ついでにボンちゃんのオカマ道にも拍手。
Posted by ブクログ
麦わらの皆が寝泊まりしていた場所でビビとカルーだけが眠りにつくシーン。
一緒にいたのはほんの短い期間だけだったけどそれでも寂しくなってしまう程ビビにとって大事な仲間になったんですね。
それでも国が大事だと自分自身で結論づけたビビと、彼女の意思を尊重しつつ言外にずっと仲間だと伝える麦わら達のシーン、本当に感動します。
ビビとアラバスタに笑顔が戻って本当に本当に良かった。
Posted by ブクログ
アラバスタ編がやっと終わりかな。
ついにビビともお別れかぁ。男前な王女、お気に入りキャラの一人です。
そしてもう一人のお気に入りが、たしぎ。
「泣くほど悔しかったらもっと強くなって見せろ!」と言われ
「なりばすよっ」って泣きながら答えるシーン、めっちゃすき。
あと、仲間のしるしのシーンですね。これも名シーンですね。
アルバーナ編終結
最高の終わり方でした。ビビが仲間になると思ったけどならなかったのは残念だけど別れ方がカッコ良すぎる。あの絵はかなり記憶に残る一枚でした。
Posted by ブクログ
アラバスタ編決着の巻。13巻から11冊にわたる長編が終わった。
クロコダイル撃破やボン・クレーとの友情、ビビとの別れなど、章ラスト巻だけあり名シーンは盛り沢山。しかしトトおじさんの「雨は降った」のシーンほど感動するシーンは無いかもしれない。
読み終えたアナタはきっと、背を向けて左腕を、掲げたくなるだろう。
Posted by ブクログ
爆弾は時計台にある!
でも、
登ってる暇はないってそんな方法で爆弾のもとへたどり着くビビ。
しかし、
爆弾は時限式でもうNON STOP?!
そんな時に、
ペルが爆弾を抱えて上空へ!
つか、
半径5km爆発するんでしょう?
あの一瞬で5kmも飛んだの?!
ありえなくないか?!
ルフィvsクロコダイルも最終決戦でしょう!
つか、
いつも以上にキレたら怖いぞルフィって感じですよね。
爆破しない、
クロコダイルはルフィがぶっ飛ばした、
でも、
狂気は止まらない!戦いは止まらない!
と、
そんな時に振った恵みの雨が狂気を止めた奇跡だったんです。
真実をしり、
虚しい戦いのあと、
コブラの言葉が耳に、心に、魂に響く!
ダチのボン・クレーと合流して、
ヒナの包囲網を抜けて、
ビビとエンカウントするルフィたち!
でも、
ビビが仲間になって旅するのかと思ったけど、
しょうがないよね。
X
腕に「X」書いた人は挙手!
たしぎはもっと活躍して欲しいのですが、
そんな時が来るのでしょうか?
ゾロとの一騎打ちとか見たいね。
ボン・クレーみたいな友達欲しいよね。
つか、
よく短期間にあんなに仲良くなれるよね。
つか、
ビビほどの愛国心って持てないなぁ。。。
この国に?
どうしてなんでしょうね?
Posted by ブクログ
クロコダイルたちとの死闘を終え、その場に倒れ込むルフィたち。その姿は、『スラムダンク』の山王戦かなにかの、試合後の控え室を彷彿とさせた。