あらすじ
恐るべしパロ、恐るべし魔道の都クリスタル……。しかしさらに恐るべきは策士アルド・ナリス! 黒竜戦役以来モンゴール軍の制圧下にあったパロがついに立ち上がった。クリスタル・パレスに殺到するパロの民衆。しかし完全武装のモンゴール軍の前に、その抵抗も力つきるかに見えたが??。その時、忽然とパロ聖騎士団が現れた。しかも誰あろうその先頭には……!? 第13弾。(※電子書籍版には口絵・挿絵が収録されておりません)
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
アムブラで起きた学生たちの暴動をきっかけに起きたクリスタル市内の反乱。反乱鎮圧の向かうモンゴール軍。イラナの女神にふんした女性に先導される学生たちの反乱。突如あらわれた聖騎士団。アルド・ナリスの復活。カースロンの反乱。タイランを殺害しようとするが逆に殺される。クリスタル・パレスを奪還したアルド・ナリス。
1997年4月30日再読
Posted by ブクログ
パロ各地で起きる反乱に対処するため、分散するモンゴール軍。パロの学生街アムブラで謎の女の先導で放棄した学生たち。鎮圧に動くモンゴール軍に対し突如現れたアルド・ナリスに率いられたパロの聖騎士団。ナリスと内応の約束をしていた黒騎士団の指揮官カースロンは総司令タイランを討ち取ろうとするが…。
Posted by ブクログ
再読。
カースロンは無粋な男だけれど、真面目な普通の男だったのですね。ああいう最期で少しカースロンに同情しました。ナリス様にとってはそれも計画通り、予想通りだったのかもしれませんが…。
カラヴィアのラン、そういえば学生達もいましたねぇ。すっかり忘れていたました。久々の再読だとほぼ“あらすじ”しか覚えていないものですねぇ^^;