【感想・ネタバレ】グイン・サーガ123 風雲への序章のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2012年07月21日

123巻の果てに、物語はやっと本編に突入って ...

ひさびさにおもしろい巻です。
グイン、イシュトがそれぞれの国のあるべき身となり、パロが巻き込まれていく三国志時代へ。

栗本さんのあとがきがさらに読者の焦燥感、次へ次へと誘う

一気読みでした♪

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

待ってました、グイン最新刊!!朝一で本屋に駆け込み、先程読み終わりましたが。
ぷっ( ̄m ̄*) 著者本人があとがきでもつっこんでますが、今更タイトルにある通り「序章」なんですよ、序章(爆)とうとうグインも…(ネタバレなので書きません)だし、イシュトもああなったし、やっと三国志、戦国時代の幕開けになる...続きを読むらしいです( ̄∀ ̄)
パロの話も出てきて…、ますます波乱の展開になりそうですねぇ。

0

Posted by ブクログ 2023年03月02日

最初にグインサーガに出会ったのが、1980年、中学生でした。
ハワードの、コナンの世界が好きだったので、日本のヒロイックファンタジーで注目されていた「グインサーガ」(名前がいいですよね)、文庫本の表紙に惹かれジャケ買い(その当時、そんな言葉はない!)。実は惹かれたのは2巻の「荒野の戦士」なんですけど...続きを読む・・・。
そこから、約30年、この長い物語を読み続けてきました。「月刊グインサーガ」のときはうれしかったですね。新しいグインが毎月読めたので。
未完なのは残念ですが、タイムリーにグインサーガに出会えて感謝してます。

他の作者さんで、書き続いているようですが、やっぱり栗本薫ではないグインは・・・。
星マイナス1は、未完だから。
予告通り100巻で終わっておけばなぁ。と思ってしまいます。
(「ランドック」ってなんだったの。「アウラ」って何だったんだぁ!!)

0

Posted by ブクログ 2018年11月17日

栗本薫さんの文字通りのライフワーク、誰にも真似できません。
123巻過ぎて、これからが本当の物語が展開されるとは・・・

0

Posted by ブクログ 2010年06月04日

「序章」というタイトルに、大ウケした記憶が。本人も、あとがきでウケてました。
栗本 薫、生きる気満々だったんだと思います。

内容は、でもまさに、「序章」にふさわしくて。

続きが読みたい。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

タイミング良過ぎ!
昨日これを読んでてニュースつけたら、オバマさんやってた(笑)
まあ、こういう期待の持てる指導者が就任するってのはいいよね〜。うらやましいよね〜。
そんな感じで、別に話が動いた!てわけじゃないけど、いいっすよ。
そして「序章」。いやあ・・・全何巻?

0

Posted by ブクログ 2009年10月07日

グインもようやくシルヴィアに見切りをつけ、正式にケイロニアの王位を継承。イシュトヴァーンは傷も癒えて、またぞろ野望が一段とスケールアップ。

今頃になって、ようやく三国志の序章だって?!
著者あとがきに、ガン手術の術後も何かと不安があるようで、生きている間に完結するのは望み薄になってきた。

(20...続きを読む08/11/21)

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

グインサーガ123巻『風雲の序章(SIGNS OF STORMS)』です。123巻まできてまだ序章って。。。
イシュトが出てきて、いよいよ物語は動き出しそうな予感です。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

物語はくっきりと動き出す予兆を見せた。ケイロニアとゴーラが描かれ、ケイロニアはあくまで重厚かつじっくりと。物語よりも世界感そのものを語るかのように。いっぽうゴーラはほぼ独白のみ。情熱がぐいぐいと噴出す。対比が見事で、かつぐいぐいと読ませた。相変わらず、面白い。先が楽しみ。

0

シリーズ作品レビュー

「SF・ファンタジー」ランキング