【感想・ネタバレ】グイン・サーガ114 紅鶴城の幽霊のレビュー

あらすじ

ついにグインは最強と謳われる闘技士ガンダルと対面した。紅鶴城の大広間に現われた伝説の戦士は、全身を鎧で固めた巨大な要塞のような男であった。ガンダルの執拗な挑発に辟易して広間を抜け出したグインは、城の一隅で、若くして死んだタイスの公子の幽霊と出会い、彼に導かれるように、地下水路への入口を発見する。そこでグインが見たものは、地下に広がる広大無辺な空間であり、そこに君臨するマーロールの姿であった。(※電子書籍版には口絵・挿絵が収録されておりません)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

お話が、勝手に転がっていっている感じがしますねぇ。
そろそろ何とかしろよと思っているクム篇で、さらに、こんな出会いがあるのかぁ……。

キャラクターが生きているということなんだろうなぁ。

わたしは、おもしろいと思いますよ。

0
2009年12月23日

Posted by ブクログ

グイン、リギア、そしてゴーラの忠臣ブラン。武人たちが三人三様の闘いを抱える中、一人時間を持て余したかよわいフロリーは、軟禁された紅鶴城の、与えられた空間の外側へ彷徨い出て、クム大公・タリクと出会ってしまう。フロリーの優しさに惹かれるタリク。しかし、タリクを婿にと望むタイス伯爵にフロリーは捕らえられ…。珍しくフロリー中心の114巻。グインの出番が少ないぞ!!

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

グインサーガ第114巻なんですが・・・だめだそうなっちゃ!とか思ってるほうに物語は続いて行くんですねー。かなり想像しやすく展開が進んでゆくだけに、ショックがでかいです。そろそろクムも飽きました。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

フロリーの受難、その一言に尽きる巻。しかしまだクム編のメインイベントになるはずの水神祭さえ始まっていないんですが、どうなるのよ?(苦笑)なんか作者、後書きで200巻とか恐ろしげな発言してるし……もちろんちゃんと書き上げてくれるならなんの文句もないんだけど。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

伏線を張り巡らしまくりの巻。フロリー!しっかりしろよっ。ストーリーは進みそうで進まない。この光景だけで文庫本一冊が終わってしまうとは。

0
2009年10月04日

シリーズ作品レビュー

「SF・ファンタジー」ランキング