あらすじ
豹頭の戦士グインは千竜将軍ダルシウスのもと、ケイロニアの傭兵として日々を送る。だが、彼の運命の星はその周囲にさまざまな波紋を巻き起こすのだった。彼と行動を共にしていたイシュトバーンとはついに決定的な破局を迎え、マリウスもまたケイロニア王位をめぐる陰謀の渦中へと引きこまれていく。そして、人間たちの目論みをよそに不気味に何事かを画策する闇の者たち……。第18巻。(※電子書籍版には口絵・挿絵が収録されておりません)
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ダルシウスの元で一介の傭兵として暮らすグイン。イシュトヴァーンは自分の夢の為に協力を願うが…。グインとイシュトヴァーンの破局。マリウスは助けたルビナに気に入られ付きまとわれ、陰謀の渦に巻き込まれていく。ダルシウスと共にケイロニアの宮廷を訪れたグイン。そこで生涯の友にして忠臣となるランゴバルド候ハゾスと出会うが、宮廷での陰謀の密談を聞いたハゾスは何者かに襲われる。
Posted by ブクログ
どんどん切り替わり展開していくストーリー、新しいキャラクター、おどろおどろしい陰謀の伏線、そして主人公グインの安定感。わくわくしながら何度も読んだ昔を思い出しつつ、今読んでも面白い。ケイロニア篇はグイン・サーガの中でも白眉だと思う。