あらすじ
ゴーラではカメロンが、イシュトヴァーンの男児が発見されたとの報を受け、今後の策に頭を悩ませていた。パロではリンダが、女王として一人気丈に政務に取り組むかたわら、レムスと久々に姉弟の再会を果たしていた。ケイロニアでは、グインの身柄を守護できなかった探索隊の失敗を受け、アキレウス帝とハゾスが、グインの行方に思いを馳せていた。いっぽう追手を逃れたグイン一行は、奇妙な城にたどりついていたのだった。(※電子書籍版には口絵・挿絵が収録されておりません)
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
こんな、枝葉なところに、こんな重要な情報を(笑)
という感じの1巻だと思うのですが。どうなんでしょう?
けっこう活躍している剣とかも、手に入れたのは確か外伝でしたよねぇ。
重要さでは、外伝も、本編も、あんまり関係ないのかも。
いや、今回は、本編なんですけどね。
しかし、またいつか、物語がグルリとまわって、このキャラが出てくるんだろうか。だとしたら、すごいと思います。
Posted by ブクログ
これでますます、『魔界水滸伝』とつながった。「マザー・ブレイン」やら「カイザー転移」だの、懐かしい単語がたくさん( ̄∀ ̄)栗本先生、『新・魔界水滸伝』の5巻書いてくれないからなぁ。
Posted by ブクログ
ゴーラ軍の追跡を逃れる為に、踏み入れた脇道の先にたどりついたのは時空を超えたコングラス城。
せっかくグインの記憶を戻す処方を手に入れるチャンスを目の前にしながら、当初の予定通り、パロへの長い道を旅するグインとその一行の物語が、ようやく始まったばかり?!ということでしょうか。
当初の予定通り100巻で終わっていて欲しかったのですが。。。2006/8/4
Posted by ブクログ
最初グインを非難がましい目で見ていたマリウスが、キタラをもらった途端に全面的に伯爵マンセーに変わったので笑った。マリウスの警戒心なんてこの程度か。まあ私もすごい欲しかった本とかもらったらあっさり相手信用しちゃうだろうけど。クムの兵士に声をかけられて珍しくおろおろしているグインがかわいかった。
Posted by ブクログ
おなじみ(?)グイン・サーガの108巻です。
108巻も続いているため、ファンというよりも意地になっている読んでいるといったほうがあたってるかも。
今回はどちらかというと外伝的な話ですが、タイトルどおりパロへの道のりは長そうです。