あらすじ
グインをイシュタールへ連れ去ろうとするイシュトヴァーンの思惑と裏腹に、グインを操ろうとするグラチウスの暗黒魔道と、それを阻もうとするイェライシャの力が妖魔の森で角逐する。マリウスの歌を聞いたグインは、イシュトヴァーンの手を逃れるが、数知れぬ死霊たちの執拗な襲撃によって、ルードの森に力つきようとしていた。絶体絶命のグインを救い出したのは、漆黒の衣に身を包んだ、黒太子スカール、その人だった!(※電子書籍版には口絵・挿絵が収録されておりません)
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
引っ越しで、本の整理をずーーーーっと、2、3週間ほどかけてしていたわけですが、読んでない栗本薫だけで、棚が3列ぐらい埋まってしまいました。
えーと、既読の「グイン・サーガ」は、全部、別のところ(実家)にあるんだが……。
なーんか、グラチー、グイン、スカールと、後半は、ちょっと暑苦しかったですねぇ。
ということで、保護者魂全開のヴァレリウスとマリウスのでてくる前半が好みです。
なんか、ヴァレリウスは、なんだかんだいっても、生きることが好きなんだなぁと思います。
Posted by ブクログ
グイン・サーガ101巻。「北の豹、南の鷹」101巻目にしてやっとたどり着いたタイトルです。北の豹こと主人公グイン、南の鷹こと黒太子スカールの出会いを私たち読者はずっと、ずうっっと待っておりました!ただグインが記憶を失っているため、グラチウスが望んでいた”会”は起こりませんでしたが、さて、その会は何巻後になるんでしょうか?でも好漢は好漢を知る!グインは自分の記憶喪失をスカールに打ち明けます。そしてゴーラの大軍に追い詰められたグインがとうとうイシュトを‥‥。
Posted by ブクログ
スカールってすんごくリーファを愛してたのね。。。リギアかわいそうに・・・でもリギアって今どこにいるのだ??そして長年読んでいる読者にはすぐわかるグラチーの陰謀。