あらすじ
グインは闘技大会の決勝戦を勝利して、ガンダルとの大闘王決定戦へ臨むことになる。そして祭りの最終日、狂奮のさなか、二人はついに剣を交えた。究極の剣技の衝突は熾烈を極めるが、ガンダルがグインを追い込んだと見えた次の瞬間、グインは肩に深手を負いつつもガンダルの脇腹に剣を深く突き入れていた。瀕死のガンダルはグインの正体を知ることを望み、グインは、自分こそがケイロニアの豹頭王であると告げるのだった。(※電子書籍版には口絵・挿絵が収録されておりません)
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
タイス編終了!ってことで良かったね(笑)
あまりにタイス編進まないからみんなじりじりしてたのに、動くとなるとサッサカサーと進んでもう出ちゃったよ!あらまあ。
あのイライラさせられてたのは何だったのさ。
まあ、話が進んでくれて良かった良かった。
マーロールすっかりといい奴になってて、どうやねん。
Posted by ブクログ
グイン・サーガ117巻、『暁の脱出(THE DEPARTURE AT DAWN)』です。ぐずぐずとタイスの中をうろうろしていたけど、動き出したらあっという間に脱出してました。思いがけない出会いもあってテンポ良し。このペースで進んでほしい。
Posted by ブクログ
とうとう、タイス篇終了です。
しかし、寄り道とかいいつつ、まあグイン・サーガですから、グインのいるところいつもメインなんだと思います。
ヴァレリウスは……やっぱり、無理がかなりあるだろうなぁというか……都合良すぎるだろう……という気はしますけどね。
でも、続きを知りたいし、どんどん物語がすすんでいくのは、いいことだと思います。
栗本 薫には、まだまだ、元気でいて欲しいです。
Posted by ブクログ
前巻あたりからの急展開。タイスからの脱出も、本巻のみでようやく一件落着。
想定外だった展開が2点。
前半は、マーロールが、こういう役割だったのね。。。
最後のほうで、誰かさんが、そんなのありかよーという登場でした。
(2007/12/3)