【感想・ネタバレ】グイン・サーガ95 ドールの子のレビュー

あらすじ

グインを乗せた星船は、ノスフェラスの大地を揺るがして飛び立った。地上を遠く離れた宇宙船内で、グインはアモンと対決してこれを退けるが、ついにおのれの運命と対峙することになる。そして彼の選択は、さらに苛酷な宿命をもたらすものだった。いっぽう、戦いを終えてそれぞれの故郷、パロ、ケイロニア、そしてモンゴールに帰り着き、平穏な暮らしを取り戻したかに見えた者たちも、それぞれ新たな苦悩に直面していた。(※電子書籍版には口絵・挿絵が収録されておりません)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

久し振りのグイン・サーガ。
ずっとほったらかしでしたが、また読みたくなって、続きを読み出しました。
薄幸のナリス様が亡くなり、ちょっと、離れてました…(私なりの喪に服した感じ)
でも、やっぱり栗本薫。
遅い、遅々と進まぬ話なのに、飛ばし読みさせない筆圧。
ちょっと、ハマってます。

0
2012年08月22日

Posted by ブクログ

久方ぶりに、マリウスに爆笑させてもらいました。
でも、ある意味、「自分」を探しているキャラクターの多いグイン・サーガのなかで、「自分」というものを1番よく知っているのは、マリウスなのかもしれません。
そして、ヴァレリウスは、いい人だ。

イシュトは、なんだか、すごく真っ当なことを言っているような気もします。

どっちにしろ、子どもは、大変だなぁ。という話。

0
2009年12月23日

Posted by ブクログ

グインがいなくなってからの各国の状態。

イシュトヴァーンが可哀想というか、最低というか。

カメロンもなんか怪しくなってきたような感じです。

それにしても、アムネリスの復讐、こうなることまで考えていたのなりすごいなぁと思いました。

0
2021年05月11日

シリーズ作品レビュー

「SF・ファンタジー」ランキング