【感想・ネタバレ】グイン・サーガ148 トーラスの炎のレビュー

あらすじ

グイン・サーガ148 ドリアン王子が攫われたとの知らせを受けたイシュトヴァーンは、急遽クリスタルを出てイシュタールに引き返す。旧モンゴールの徒が、ドリアン王子をアムネリスの血を引く正統なゴーラ王として擁立し、トーラスを占拠してイシュトヴァーンの王権を否定したのである。ついに上がった反乱の狼煙に、イシュトヴァーンは激怒し、自ら軍を率いてトーラスへと進軍する。モンゴールのかつての都、トーラスに戦火の嵐が迫っていた。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

もう出ないかと思っていた。2年ぶりかな? 生きてるうちに完結したものを読みたいのは「グインサーガ」と「ガラスの仮面」。「エロイカより愛をこめて」は続編はないのだろう、と思っている('_')
イシュト暴れるの巻。トーラス陥落。ってか、弱すぎ。
あとは沿海州の陰謀、ケイロニアの現在、スーティとリア(ドリアンではあんまりなので、こう呼ばれている)の現在、リギア、マリウス、スカールなどオールスターキャスト。それにしても「煙とパイプ亭」一家。1巻から出てるんだよね。

1
2023年02月19日

Posted by ブクログ

いよいよ、イシュトバーンがトーラスへ

トーラスが援助している間、
ケイロニアアではどうしていたか、
グインやオクタヴィア、マリウス、リンダも登場。




1
2022年11月17日

Posted by ブクログ

もう出ないのではないかと思われていた続篇グインの新刊が2年ぶりに登場。

トーラスまた燃やされるの?モンゴールの命運が尽きそう。。

闇堕ち甚だしいイシュトヴァーンをメインに、沿海州方面と、ケイロニアのお話が少々。

帯裏によると、続巻タイトルは『ドライドンの曙』。

栗本薫全盛期みたいな年四冊とか五冊は無理にしても、せめて年一、二冊は出て欲しい(でないと、読者層の余命が、、)

お話し的には、ドライドン騎士団のその後編かな?新キャラ、ファビアンの動向が気になる。

1
2022年11月06日

Posted by ブクログ

ゴーラ崩壊の気配か?イシュトバーンはトーラスを押し潰す。イシュトバーンは、これからゴーラをまとめきれるのだろうか?
パロの中央政府はすでに崩壊。ケイロニアも7人の魔導師以降、トラブル続きで綻びを繕うことに忙しい。中原が平穏に向かう道筋はまだ見えて来ない。
これからの展開に期待したい。

0
2022年12月04日

シリーズ作品レビュー

「SF・ファンタジー」ランキング