あらすじ
かつて抱いていたわだかまりを解き、スカールはナリスにノスフェラスでの体験を語り始めた。スカールがそこで見た星船、巨大な手足のないひとつ目の赤ん坊、クラーケンの入った柩などの光景は、ノスフェラスの秘密の解明を望むナリスを興奮させ、ふたりは夜更けまで話し込む。そして遂に、スカールはナリスの考えに賛同し、中原への侵略を目論んで迫り来るキタイの竜王の魔手を阻止するため、ともに戦うことを約束するが……。(※電子書籍版には口絵・挿絵が収録されておりません)
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ついに語られるノスフェラスの秘密。この伏線がはられたのは、いったいどの巻のことだったっけ?手元には全巻ないからわからないけど、数十巻前であることは確かですよね。これこそが、このシリーズのすごいところ。あとはこれらの謎がグインという存在とどのようにかかわっているかですね。
クリスタル公アルド・ナリスはついに行動をはじめました。このあとどうなるかっていうのも、シリーズ読者ならばある程度予想ができるのかな?たしか栗本薫はどこかで……と書いていたぞ。次巻はついにグインその人の本編復帰!!
Posted by ブクログ
ワーッ!!
スカールの秘密が遂に登場した。しかもものすごい秘密が!!
ノスフェラスで見た、宇宙船の残骸。その中で眠る宇宙人。
そしてノスフェラスで失った仲間たちへの想いと、仲間たちの心境を見事に解説するナリス。
そして既に遠い昔に読んで忘れているスカールのイシュトバーンに対する憎しみ。
著者もあとがきで書いているように、物語が急展開している。
続巻が行きつけの神保町の三省堂で売り切れている・・・。
ウーン。先が気になる・・・・。