【感想・ネタバレ】弱虫ペダル 98のレビュー

あらすじ

小野田坂道、最後のインターハイ! IH1日目、決着!! ダークホースの群馬が制したスプリント賞バトル、小野田VS真波の因縁の山岳賞バトルなどを経て、ついにゴールへ。総北、群馬陵成、京都伏見、箱根学園の4校それぞれのチームを背負った「エース」がデッドヒートを繰り広げる!! 飛び込むフィニッシュライン!! 勝利の笑みを浮かべるのは誰だ!

...続きを読む

千葉から秋葉原までママチャリで(!)通うオタクな主人公が自転車部に入部し、ロードレーサーとして、また人として成長していく姿を描く本作。
普通なら接することがないようなキャラクター同士がロードバイクを通して出会い、お互いに切磋琢磨し、チームとして成長する姿は見ていて胸が熱くなります。
また、この作品の良さは、ロードレースにおける得意分野がキャラクターごとに異なるところです。チームで一つのレースをこなしていく中で、各々が得意不得意を補い合って、レースをする姿はチームスポーツが好きな方の心にぐっと響きます。スポコンものが好きな方はぜひ読んでみてください。
そしてロードバイクが欲しくなります。ロードバイクで無性に走りたくなること請け合いです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

レビューがありません。

シリーズ作品レビュー

「少年マンガ」ランキング