あらすじ
坂道VS真波! あこがれ続けた先輩・巻島に後押しされ、最後の気力を振り絞る坂道。誓いを胸に最後のスプリントへ、ギアを上げる真波。ついに車輪はゴールラインをこえる! 2人の“約束の勝負”、果たして勝者は…!?
...続きを読む
千葉から秋葉原までママチャリで(!)通うオタクな主人公が自転車部に入部し、ロードレーサーとして、また人として成長していく姿を描く本作。
普通なら接することがないようなキャラクター同士がロードバイクを通して出会い、お互いに切磋琢磨し、チームとして成長する姿は見ていて胸が熱くなります。
また、この作品の良さは、ロードレースにおける得意分野がキャラクターごとに異なるところです。チームで一つのレースをこなしていく中で、各々が得意不得意を補い合って、レースをする姿はチームスポーツが好きな方の心にぐっと響きます。スポコンものが好きな方はぜひ読んでみてください。
そしてロードバイクが欲しくなります。ロードバイクで無性に走りたくなること請け合いです。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
展開的に2年は負けて3年で雪辱を晴らすことになるんだろうな、負けるって分かってて読むの辛いなって思ってたら、まさかの2年連続優勝…!1年で優勝したのも驚いたのにまさか今回も優勝するとは…。3年はどうなっちゃうの〜〜〜。今回ゴール出来たのは2人だけだったから、来年は全員ゴールとかしちゃうのかな。来年も頑張れ総北!!
Posted by ブクログ
総北も箱学も
死闘を尽くしてリタイアしちゃった人も
後輩に声をかける荒北さんも
みんなかっこよすぎだよー(T_T)(T_T)(T_T)
坂道くんお疲れ様。
優勝おめでとうヽ(=´▽`=)ノ
匿名
ついに結局がついた…どちらが勝っても良かったけどやっぱり小野田が勝つと勇気をもらえる。
みんなが出迎えてるところ、今泉のセリフ、手嶋さんの気持ち、みんなが集まるところ、全部泣ける。荒北さんも良い。みんないい!!
匿名
長い長いインターハイにやっと決着がつきました。
どっちが勝ってもおかしくなかったし2人ともたくさんのものを背負って戦いぬいた。感動しました。
Posted by ブクログ
誰にでも意思があり、勝ちたい理由があり、背負うものがあり、懸命に努力している。当たり前にやっている事が、最後の勝者を分ける。競技は容赦なくふるい分けるが、その過程で見せてくれるものに魅了される。チームが繋ぐ競技の魅力を存分に味わえる。最高。
とりあえずひと段落
まぁそうなるよなって感じ。
逆の展開で、来年は…みたいなものあるのかなとも思ったけど…
心理描写とか、お約束な感じは否めないけど、だからこそ安心して読めるってのもある。
次巻からは新展開だそうで、期待します。
Posted by ブクログ
あ〜もう涙なしでは語れない!!
2度目のIHついに決着!コミックス開いた瞬間からブワッと熱気がページから飛び出してくる感覚で、一気に引き込まれました。コミックス派なのでどっちが優勝するのかページめくるたびにドキドキ。星5つでは足りないです。
インターハイゴール
真波と小野田の勝負がついた。二人の会話がとても感動的です、とても良い最後でした。総北の皆んなの団結、信頼の結果で優勝できた事がとても感動的でした。