あらすじ
インターハイ1日目の山で、集団から飛び出したのは箱根学園の真波山岳! 総北キャプテンの小野田坂道は、チームにオーダーを残し、真波を追うため加速する!! 強化された真波の“羽根”に対し、坂道が見せた新しい可能性とは…!?
...続きを読む
千葉から秋葉原までママチャリで(!)通うオタクな主人公が自転車部に入部し、ロードレーサーとして、また人として成長していく姿を描く本作。
普通なら接することがないようなキャラクター同士がロードバイクを通して出会い、お互いに切磋琢磨し、チームとして成長する姿は見ていて胸が熱くなります。
また、この作品の良さは、ロードレースにおける得意分野がキャラクターごとに異なるところです。チームで一つのレースをこなしていく中で、各々が得意不得意を補い合って、レースをする姿はチームスポーツが好きな方の心にぐっと響きます。スポコンものが好きな方はぜひ読んでみてください。
そしてロードバイクが欲しくなります。ロードバイクで無性に走りたくなること請け合いです。
感情タグBEST3
ただただ最高だった
2年の最後のインターハイゴールの時に言った約束を有言実行してて本当に本当に泣けた。。そしてこの2人は本当に運命的な出会いをしてたんやなと改めて感じた…お互い憧れた先輩同士が引き合わせた2人やからこそ得れる栄養素がある。東堂さんからの「おめでとう」はホンマに泣けた。。。本当に面倒見がいい先輩で…感動。。。2年生の時の2日目で待ってたって……あぁ。。。好き。。。
そしてこれからも成長した坂道くんや今後総北魂を継承するであろう六代くんに期待が高まる。単行本で追いかけてるからこれからどんな結末があるかは分からないから次の単行本が出るまで妄想しながら楽しもうと思う。
そして3ヶ月間メール放置はレベチ…
対決再び
まさか1日目の山頂から真波との対決が始まるとは思わなかった。こうなるとラストがどうなるか分かんないな。