あらすじ
小野田坂道、最後のインターハイ! 1日目のゴールが近づき、各校の思惑が入り乱れる…!! 選抜チームのジャージを着て走る杉元照文は、坂道と真波の山岳賞に感化され新たな目標を掲げる!! 一方、ゴールを狙う強力なライバル校たちも動き出す…!! そして総北高校は…!? ゴールが近づくにつれ、集団は静かに、熱く、緊張感を高めていく…! そして均衡を破り飛び出すのは!?
...続きを読む
千葉から秋葉原までママチャリで(!)通うオタクな主人公が自転車部に入部し、ロードレーサーとして、また人として成長していく姿を描く本作。
普通なら接することがないようなキャラクター同士がロードバイクを通して出会い、お互いに切磋琢磨し、チームとして成長する姿は見ていて胸が熱くなります。
また、この作品の良さは、ロードレースにおける得意分野がキャラクターごとに異なるところです。チームで一つのレースをこなしていく中で、各々が得意不得意を補い合って、レースをする姿はチームスポーツが好きな方の心にぐっと響きます。スポコンものが好きな方はぜひ読んでみてください。
そしてロードバイクが欲しくなります。ロードバイクで無性に走りたくなること請け合いです。
感情タグBEST3
面白い
今回のインターハイはかなり面白い。去年は3強でかなり似た展開ばかりだったけど今年は、色々なチームがゴールを目指していて展開が読めない。
年々
御堂筋くぅんの迫力が上がってきてますねぇ(;´∀`)
最早人?って感じ前々から怪しかったけど、、、
そして杉元!熱いゼ!3年生になってからはマジで展開が予想つかんわ