あらすじ
3年生VS1・2年生の箱根学園伝統の追い出しレース開幕!! 真波が用意した「星」を取りあうことになった今年のレースに、なんと大学生の「新開隼人」が参戦!! 「星」をかけて兄・隼人とスプリント対決をすることになった悠人は、兄を超えるため、全力で勝負に臨む!! 兄・隼人の加速する時の癖を思い出し、喰らいついていく悠人だが…!? そして、悠人の隼人との過去も明らかに!!
...続きを読む
千葉から秋葉原までママチャリで(!)通うオタクな主人公が自転車部に入部し、ロードレーサーとして、また人として成長していく姿を描く本作。
普通なら接することがないようなキャラクター同士がロードバイクを通して出会い、お互いに切磋琢磨し、チームとして成長する姿は見ていて胸が熱くなります。
また、この作品の良さは、ロードレースにおける得意分野がキャラクターごとに異なるところです。チームで一つのレースをこなしていく中で、各々が得意不得意を補い合って、レースをする姿はチームスポーツが好きな方の心にぐっと響きます。スポコンものが好きな方はぜひ読んでみてください。
そしてロードバイクが欲しくなります。ロードバイクで無性に走りたくなること請け合いです。
感情タグBEST3
見所多い
ハコガクのレース。
インハイ3日目の話。
どっちも良い見所です。
個人的には、巻島のどうしよう感は共感できます。
匿名
ハコガクの追い出しレースの兄弟対決ボロクソ泣いた。ちょうどまさに今日自分も久しぶりに家族と会って初めて妹から握手求められたんだ…なので尚更涙腺にきた。
それに巻島さん…戻れてよかった…
スプリント対決
スプリントは新開兄弟との対決。兄とのトラウマは前々からあり今回の勝負で吹っ切れた感じあったので次のインターハイでは違う感じで登場しそうで楽しみです。
Posted by ブクログ
俺が1年生の時はインターハイに出られていないという言葉が、やっと弟に響いたようだ。
兄弟仲にも良い影響が出るだろうか。
巻島さんの全然十分じゃない十分ショが自分に聞かせようとしているようで辛くなる。
勝利インタビューはやはりどうしても優先しなければならないものなのだろうか。
プロならスポンサーの関係あるだろうが、ファンサービスといっても高校生なのだし、せめて中断して見送りに位いかせてあげる事は無理だったのだろうか。
正直、記者からしてもネタとしてもおいしいと思うし予定があるのでといって、坂道くんにマネージャーなりが声かけしてもいいと思ってしまったが。
キャラの名前も覚えていないのに、お店で見かけて、坂道くんのことを思い出して、しかも購入してくれる巻島さんがとても好きだ。
飛行機も帰れるギリギリ1番遅いものにしていたのだろうか。泊まっていく予定を組んでくれていたら良かったのだが。
新幹線の自由席券でもあるまいに、そんな簡単に次の日にすれば良いと言う問題では無いと思うのだが
戻ってきてくれた巻島さんの姿はとてもうれしかった。
相変わらず熱い展開だけど
3年通して展開がほぼ同じwいやー面白いけどもこれ大丈夫?
あとは巻島との絡みとかは割と好き!小野田巻島好きすぎるやろ