【感想・ネタバレ】弱虫ペダル 23のレビュー

千葉から秋葉原までママチャリで(!)通うオタクな主人公が自転車部に入部し、ロードレーサーとして、また人として成長していく姿を描く本作。
普通なら接することがないようなキャラクター同士がロードバイクを通して出会い、お互いに切磋琢磨し、チームとして成長する姿は見ていて胸が熱くなります。
また、この作品の良さは、ロードレースにおける得意分野がキャラクターごとに異なるところです。チームで一つのレースをこなしていく中で、各々が得意不得意を補い合って、レースをする姿はチームスポーツが好きな方の心にぐっと響きます。スポコンものが好きな方はぜひ読んでみてください。
そしてロードバイクが欲しくなります。ロードバイクで無性に走りたくなること請け合いです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

影を潜めていた御堂筋くん登場で更に勝利の行方がわからなくなってきました!!石垣くんもめっちゃいいキャラですな〜️(๑ˊ꒳​ˋ๑)

0
2022年10月19日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

表紙の通り鳴子大活躍。デーハーな走りにワクワクしながら終わる時が近づいているのを感じてそわそわもしました。
スプリンターのかっこよさと鳴子の素直さに目頭が熱くなります。

0
2022年10月18日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

鳴子がメチャメチャかっこ良い巻!!!激アツ!!
どのチームが勝つか、誰が1番にゴールするか、全く予想できなくて読んでて楽しい!!

0
2022年10月17日

ネタバレ 無料版購入済み

鳴子劇場

初日のスプリントで負けてそこから活躍のなかった鳴子が上りで大活躍。ここでのシーンがかなり好きで熱く感動しました。

#笑える #アツい #感動する

0
2022年10月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

山道で鳴子が飛び出し、箱学に追いつく。しかし、ここで脱落。
今泉が総北のエースの看板を自ら担ぎ、王者箱学に揺さぶりをかける。
全力でつないだユニフォームをトップでゴールさせるべく、両校が死力を尽くす。
そして背後からは御堂筋が。

0
2015年06月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

みんな自分を犠牲にしてチームを勝たせようという思いがすごい。独走に入った今泉、ゴールまでまだまだあるけど、持つのかな。巻島さんや坂道のひっぱりを見たい。

0
2015年03月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

赤い弾丸、鳴子のアームストロングクライム。そしてその思いは今泉に。
いいもん見せてくれてありがとう!

0
2012年11月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

いよいよ巻ちゃんと一年生が中心となってレースラストスパート(?)へ。
手に汗握ったまま目が離せずに一気に読み切ってしまいました。
レースのなかに一気に引き込まれていって、同じスピードでどきどきしっぱなし!

巻の最後の方でまさかの刺客あらわる…早く次巻が読みたい…!

0
2012年07月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

田所さんが赤いマメツブなんて言いながら、
鳴子くんのことを買ってくれているのが泣かせます。

スプリンターなのに山でも速いという鳴子君が最高に恰好良い。
3人で肩組んでトップでゴールするってワイが言い出したのに
という言葉が切なかったです。

今泉くんが自らエースだと宣言するところもまた熱いです。
落ち込んで、何も出来なかったといっていた今泉くんが
挫折を乗り越えての俺がエースという発言なのが良いです。

0
2019年05月13日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

赤いマメツブがかっこいいです。
でもハイタッチは危険ですよね。ツールドフランスでも事故ありましたし…。あれはやめてほしいです。

0
2024年02月07日

ネタバレ 無料版購入済み

マメツブの活躍がすごい。
スプリンターやのにクライマーばりの山登り。
アームストロング走法はあの、アームストロング?

#アガる

0
2023年03月26日

シリーズ作品レビュー

「少年マンガ」ランキング