あらすじ
次々とチームを切り離し、ゴールに向け加速する王者・箱根学園。勝利の道を切り拓くためチーム総北の3年が苦渋の決断を下す!! インターハイ最後のサバイバル戦突入!!
...続きを読む
千葉から秋葉原までママチャリで(!)通うオタクな主人公が自転車部に入部し、ロードレーサーとして、また人として成長していく姿を描く本作。
普通なら接することがないようなキャラクター同士がロードバイクを通して出会い、お互いに切磋琢磨し、チームとして成長する姿は見ていて胸が熱くなります。
また、この作品の良さは、ロードレースにおける得意分野がキャラクターごとに異なるところです。チームで一つのレースをこなしていく中で、各々が得意不得意を補い合って、レースをする姿はチームスポーツが好きな方の心にぐっと響きます。スポコンものが好きな方はぜひ読んでみてください。
そしてロードバイクが欲しくなります。ロードバイクで無性に走りたくなること請け合いです。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
最後の力を振りしぼった田所が…
そしてヒザが不調の金城までも…
諦めかけた金城に声をかける小野田、鳴子、今泉
6人全員のジャージだと気づかされた金城はオーダーの変更を告げる!!
匿名
田所も金城もリタイアしてしまい…頼りになる3年が次々いなくなる中での1年の想いを考えると涙なしに読めない…こんな3年について行きたいと思えるかっこよさ。
Posted by ブクログ
3日目のスプリンターコース終盤。
箱学が総北を引き離そうと仕掛ける。
6人でゴールを目指した総北も、金城から切り離しの指示が出る。
クライマックスに向けて、テンションが高まっていく。たまらん。
Posted by ブクログ
まさかの、オーダー。しかし、金城は冷静だ。高校生とは思えない。1年生、役割を果たせ!回せ回せ!それが、たったひとつ、今チームのためにできること。
次々とチームを切り離し、ゴールに向け加速する王者・箱根学園に対して6人で前に進む総北だが金城がケガで終わるかと思いきや小野田たち一年に託してゴールを目指し、続きがとても気になりました。
Posted by ブクログ
ここにきてまた背負わされる巻島先輩に感情移入してしまいました。
3日目はゴールを意識して走り、全力を出しつくした者は脱落していく。
ここまで大きな背中で引っ張ってきてくれた三年生と走れるのは
これが最後になるというのが寂しいです。