【感想・ネタバレ】弱虫ペダル 8のレビュー

千葉から秋葉原までママチャリで(!)通うオタクな主人公が自転車部に入部し、ロードレーサーとして、また人として成長していく姿を描く本作。
普通なら接することがないようなキャラクター同士がロードバイクを通して出会い、お互いに切磋琢磨し、チームとして成長する姿は見ていて胸が熱くなります。
また、この作品の良さは、ロードレースにおける得意分野がキャラクターごとに異なるところです。チームで一つのレースをこなしていく中で、各々が得意不得意を補い合って、レースをする姿はチームスポーツが好きな方の心にぐっと響きます。スポコンものが好きな方はぜひ読んでみてください。
そしてロードバイクが欲しくなります。ロードバイクで無性に走りたくなること請け合いです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ無料版購入済み

インターハイ

2023年03月28日

いろいろな人たち助けられながらインターハイのジャージを受け取る主人公。一歩前進かと思いきや不安になることが頭をよぎり、また立ち向かう熱い展開です。

#アツい #感動する #カッコいい

0
ネタバレ購入済み

走破!

2023年01月03日

部活の合宿で1000㎞走りきった1年生メンバー!
そして無事3人ともインターハイメンバーに入ることが決まった!
6人中3人が1年生って少し不利なような気もしますが、彼らならやってくれるはずです!

#アツい

0
ネタバレ無料版購入済み

匿名 2022年10月19日

金城と福富の過去……これは…どちら側でもなんとも言えない気持ちになる……
絵がすごいなーホントに転んだ目線?みたいな!衝撃を感じる絵、すごい迫力!

0
ネタバレ無料版購入済み

匿名 2022年10月19日

インターハイのチームジャージ!ジャージカッコイイのよね、総北や箱根。京伏も紫でちょっと不気味感あってすき。
今泉って私服でうさぎの服よく着てるよね🐰ギャップがいい✨

0
ネタバレ無料版購入済み

2020年12月11日

金城先輩!!!前のインターハイでどんな試合をしたのかこれで始めの方が見られました。途中で終わっているのでこのまま続きを読まないといられないです。どのキャラも熱くて目が離せない。

0
ネタバレ無料版購入済み

合宿最終日

2020年12月11日

合宿で2年を倒しあとは1000キロ走破しないといけないけどこのままでは間に合わない時に手嶋さんからのペダルの強化。ここでのロード強化で熱くなりました。
インターハイはどうなるか楽しみです

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年06月20日

合宿を終え、インターハイメンバーに選ばれた小野田だが、緊張のあまり調子を崩してしまう。
それを見た金城が小野田を励ます。
金城は昨年広島で行われたインターハイで箱根学園の福富と走っていた。
金城と福富のエピソード。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年03月13日

金城さんかっこいい!チームを大事にする、周りを見る余裕のある圧倒的強さ。去年のインターハイ、こんなことがあったとは。さらに強くなって、チームを強くして、勝つことだけを考えているはず。骨折しながらゴール、すごい意志の力。気持ちってちゃんと体を支えてくれるんだな。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年09月11日

四日間で1000kmを走るという果てしない挑戦に思え、時間との戦いを迫られていた坂道。
諦めない気持ちをずっと胸に、ひたすらペダルを回していると、手島先輩から靴とペダルを固定する器具を預かり受ける。
自分はもう、走れないからと。サイズは?w

という、茶々はさておき、この間に今泉と鳴子は無事にクリア...続きを読む
そして、坂道も先輩からのご指導でギリギリでも1000kmを走破することに成功しました。初心者とは思えないですよね。

そして、クリアしてすぐにインターハイ。
6人一丸となって、ユニフォームに着替えて挑む舞台。
展開が熱くなってきました。
今のところ、先輩たちが色々とかっこよすぎて、金城部長がちょっとかすんでます笑

0
ネタバレ無料版購入済み

匿名 2024年02月06日

よかったですー。無事に合宿も終えて、インターハイのメンバーも発表されたしで、ホッとしたと思ったら、金城さんの過去エピソードが…。

0
ネタバレ無料版購入済み

2021年12月11日

遂に総北でも箱学でもインターハイのメンバーが決定しました。インターハイが楽しみです。金城と福富の過去の対決も面白かったです。

#アツい #カッコいい

0

シリーズ作品レビュー

「少年マンガ」ランキング