あらすじ
インターハイ千葉県予選を終え、本戦出場決定の総北は1,000km合宿へ突入する。各々課題を設定し走る総北メンバーだが、そこへ3年の古賀が参加を表明し…!?
...続きを読む
千葉から秋葉原までママチャリで(!)通うオタクな主人公が自転車部に入部し、ロードレーサーとして、また人として成長していく姿を描く本作。
普通なら接することがないようなキャラクター同士がロードバイクを通して出会い、お互いに切磋琢磨し、チームとして成長する姿は見ていて胸が熱くなります。
また、この作品の良さは、ロードレースにおける得意分野がキャラクターごとに異なるところです。チームで一つのレースをこなしていく中で、各々が得意不得意を補い合って、レースをする姿はチームスポーツが好きな方の心にぐっと響きます。スポコンものが好きな方はぜひ読んでみてください。
そしてロードバイクが欲しくなります。ロードバイクで無性に走りたくなること請け合いです。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
古賀さんきた!!ずっとメカ要員と思われてきた古賀さんの過去が分かり、選手としての魅力も伝わってくる。
合宿もスタートして古賀さんと手嶋さんのバトルが始まる。
Posted by ブクログ
古賀さんが出てきて、まさかのキャプテン争い!古賀さんもすごいし、手嶋さんも簡単には負けない。どっちかしかインターハイに出られないなんて辛すぎる。2人とも、最後なのに。2人とと出られちゃうような番狂わせないのかな、そういうことを期待してしまう。
Posted by ブクログ
遂に合宿が始まります。
鏑木くんと段竹くんは今まで社会人チームで
部活も入らず二人で頑張ってきたからこそ、
まったく勝手が違うチームのあり方で不安も一入ではないかと思います。
でも手嶋さんと青八木さんもチーム2人を解散して挑みますし
古賀先輩もここにきて本気の走りを見せてくれるわけで
この巻も引き続き熱い展開でした。
努力が才能を超える瞬間があるって信じてる、という言葉が沁みました。