【感想・ネタバレ】弱虫ペダル 26のレビュー

千葉から秋葉原までママチャリで(!)通うオタクな主人公が自転車部に入部し、ロードレーサーとして、また人として成長していく姿を描く本作。
普通なら接することがないようなキャラクター同士がロードバイクを通して出会い、お互いに切磋琢磨し、チームとして成長する姿は見ていて胸が熱くなります。
また、この作品の良さは、ロードレースにおける得意分野がキャラクターごとに異なるところです。チームで一つのレースをこなしていく中で、各々が得意不得意を補い合って、レースをする姿はチームスポーツが好きな方の心にぐっと響きます。スポコンものが好きな方はぜひ読んでみてください。
そしてロードバイクが欲しくなります。ロードバイクで無性に走りたくなること請け合いです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ無料版購入済み

匿名 2022年10月19日

小野田坂道VS真波山岳 さあいよいよ最後の戦い
この1年目のインターハイ、9巻から?で長いけどずっとめちゃくちゃおもしろいです
ずっとだけど表紙も綺麗だな〜

0
ネタバレ無料版購入済み

匿名 2022年10月18日

3日目の真波と坂道のレースはもうほんっとに胸熱!!
笑ってる坂道見てるとこっちも笑ってくる。
それに御堂筋くんも坂道のこと認めてるのが熱いね〜!!
その場で応援したくなる。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年06月21日

ゴールまで残り2.5kmを切って、真波と小野田の二人の勝負に絞られた。
山道でギアを上げて翼を広げるようにスピードに乗る真波に、小野田の回転数は通用するのか。

0
ネタバレ無料版購入済み

匿名 2022年10月17日

無料でここまで一気に読んでしまいました(´∀`*)
サイコーにおもしろいです!自転車競技のことは全然わからなくてもおもしろい!

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年05月13日

小野田くんと真波くんの戦いから始まる巻。

そして今泉くんに追いつく小野田くん。
それをただ信じていた今泉くんが小野田くんの背中を押すところがたまりません。

オレが あいつに ついてこいっつったんで
したら あいつは “わかった”っつったんで
この単調とも言える台詞が実に印象的でした。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年03月31日

進まなくて、ひとつひとつが、重くて苦しい。トップはさすがだなぁ。笑ってる。好きで好きで仕方ない人って、強いよ。この勝負わからない。同じくらいチームの思いを背負ってて、自分を成長させながら登ってる。勝つのはどっちでもいい、全てを出し切れ!

0
ネタバレ無料版購入済み

匿名 2024年02月07日

御堂筋くんリタイアしてもホラーって…。もうちょっと可愛くしてあげてほしいですよ。熱いストーリー展開の中にホラーが。

0
ネタバレ無料版購入済み

2023年03月27日

残り500メートル、2人の一騎打ち、2人は1年生。
テンション爆上がりするしかないでしょう。笑笑
どうなるの?

#アガる #ドロドロ

0

シリーズ作品レビュー

「少年マンガ」ランキング