あらすじ
韓・王都進攻へ!!! 紀元前230年 韓攻略戦 昌平君の改革により、立て直しを図る秦国。全国民の“戸籍作り”で新たに大兵団を生み出すと、趙・魏両国を牽制しつつ、韓への進攻を開始。南陽を無血開城させることに成功する。王都・新鄭での決戦へ向けて、練兵に励むこと半年以上。遂に大軍勢を出陣させる秦軍だが…!?
...続きを読む
舞台は中国・春秋戦国時代。戦乱の世を終わらせ、中国を統一するという目的を掲げる政(後の始皇帝)と、低い身分でありながらも、大将軍になるという野望を胸に邁進する信の物語。
主人公が己の才覚のみを駆使し、底辺からのし上がっていくという、成長ドラマ的な面白さはもちろん、本作の一番の魅力は、個性的すぎる登場人物にあります。まず、どの人物もみんな「濃い」! 勧善懲悪などありえない戦乱の世だからこそ、誰もが己の信じる道を目指そうとします。熱い魂を秘めているという意味では、敵も味方もみな同じ。徹底して「人間」を描いているからこそ、彼らの生や死がリアルな実感を伴って胸に迫ります。
また、迫力ある戦闘シーンや、ピンチからの逆転劇など、単純にわくわくするシーンも盛りだくさん。テレビ番組「アメトーーク!」の「キングダム芸人」でも取り上げられ、ますます熱い盛り上がりを見せる。
感情タグBEST3
騰の器
登場当時の騰の面白キャラはどこにいったのかというぐらい、キングダム登場キャラの中でもトップクラスに視野の広いキャラになってきました。韓との戦いが激しくなる中、どのような結末を迎えるのか、とても楽しみです!
Posted by ブクログ
対韓軍戦が開始。
南陽の人たちとの関係の変化がとても良い。
騰大活躍で嬉しい巻。久々にファルファル見た気がする笑
寧様美しいな…現実を見たことで何か変わるのかな。変わってほしい。
信の檄も良かったー!飛信隊の働きも熱い。
統一の難しさ
戦争に勝つだけでなく、その後にどのような統治を行っていけばいいのか。その難題に、信はどのような答えを導き出すのか。一方、韓も簡単には支配されまいと必死に抵抗する。韓との戦争、そしてその統治にこれからの漫画の流れが見えそう!
Posted by ブクログ
大軍勢での韓攻め、大変な戦模様になった。騰にはこの戦いのビジョンがあるようで…。騰の聡明さが、顕著になる韓攻め。もともと、王騎の側に仕えていたころから、騰びいきですが、いよいよ騰に注目が集まりそうです。((o(´∀`)o))ワクワク
韓攻略
戦いを終わらせるための戦い。どうせ侵略されるからと無血開城を迫るがちょっと無理がある。どう展開するか楽しみ。
Posted by ブクログ
寧が騰をビンタしたシーンにとても興奮した。ごめんなさい。公主らしい強気な寧と避けられたであろうに受け入れる騰の器の大きさが表れる良いシーン…なんだけども、とても興奮した。ごめんなさい。
もっと見たいので寧姫死なないでくれよな…
Posted by ブクログ
謄の戦略が民を救うこと。そのためにあんな奇抜な戦略を取るとは、信についてはいつもの如くピンチに陥るがそこからの奮闘を期待次回作早く読みたい
20年目の突入おめ!!
75巻やっと買いました。原先生20年目の突入おめでとうございます。
韓への侵攻が本格的に始まり、またまたいいところで終わる。
いつものことだけどね。ヨコヨコって何者よ。ww
最近、羌瘣の活躍少なくない?また、どこかで出てくるのかな?
それも楽しみにしてますので、中華統一まで書き続けてくださいよ。
次巻が待ち遠しい!!!おまけマンガも楽しんでます。
Posted by ブクログ
ヤンジャン本誌を追っていないので、久しぶりにまっさらな状態で読みました。
謄の出番が多くて良い。
要潤さんで脳内再現余裕です。
開戦前のゲキも格好良かったです。
寧様も気高く気丈なお姫様で良い。
侵攻された側からすると無血開城せよとは、なかなか納得出来ないですよね。
信がやたら苦戦しているのが気になりますが、続きが楽しみです。
加速する面白さ
中華統一に向けて本格的に動いていく中で目まぐるしく情勢が変わっていくのが面白いです。ハラハラしながら読み進めています。飛信隊の成長も楽しみで毎回読み終わる次がすぐ読みたくなります。
待ちに待った
待ちに待った新刊!!いよいよ韓攻略の物語がスタートしたって感じ。騰将軍のジェントルマンさがたまらんです👍
匿名
名将登場
秦 vs 韓 戦ついに勃発!
とりあえず新たな戦だから新たな名将が登場です。これまでの強敵を毎回のように上回るような将が登場しますが、白熱した戦いにはつきものです。
続きが待ち遠しい!
一気に読んでしまいました。信の成長ぶりがとても頼もしく感じました。これから秦はどうなっていくのだろう⁉︎と続きが楽しみでなりません。
開戦!
小国と侮るなかれ!
滅茶苦茶強い韓の二人の将軍早くも窮地に!
歴史を知っていてもドキドキハラハラしまくりです。
早く続きが読みたいです。
匿名
人間模様
信はほんとすごいな〜と思う。あと謄が傑物すぎて。おもしろおじさんじゃなかった(笑)結末が分かっていても読み応えがある漫画!
早まってしまった
うーん!壮絶だった桓騎対李牧戦が凄すぎて、しばらく続戦が霞んでしまいます。
韓戦クライマックスまであとプラスあと4巻ぐらいってところかな!
本巻は序章って感じだったので、気になってしまうから、もう少し巻数出てからまとめて読みます。
Posted by ブクログ
信を討つために博王谷のとこにヨコヨコも向かっていくのを見た時に、録嗚未や伝聞を聞いた時の騰が救援を送るのでなく信なら大丈夫と考えてるのがアツい
そしてそんな騰から信への信頼感が描かれてるような表紙もステキです
Posted by ブクログ
感想
勝つのは秦の経験か、韓の才能か?
あらすじ
813-823
いよいよ韓の新鄭に向けて秦軍は進発する。南陽の実情を伝えた周囲の城は韓への援軍を渋る。決戦の地は英呈平原。
秦軍は開戦当初から短期決戦を目指して、将が前に出て戦う。一方、騰は韓公主の寧に会い、新鄭政府の降伏の説得をお願いする。
韓軍は博王谷とヨコヨコを差し向けて一気に信を討ち取ろうとする。
Posted by ブクログ
韓軍と秦軍がついに対決。
しかも信は多勢に無勢という今までにないパターン。
それだけ信が敵にとっても危ない奴と思われてるんだろう。うれしいような反面狙われすぎて危ないような……。
まあでも騰の言うとおり韓はこれで滅亡するんだろう。だからいくら秦軍がちょっとピンチになっても安心して読める(笑)。李牧相手ではそうはいかないし。
騰と寧様が話してたけど、戦争を止めることができるのは王族だけだということ。国の代表が動かないとどうにもならないこと。この国は王太子はどこにいるんだか……寧様ばかり出てくるから、まさか王様の子供ひとりってことはないよね?