あらすじ
先頭メンバーとの合流を果たすため、全力で走る総北・小野田坂道。しかし執拗に“ゼッケン1”との勝負を渇望する箱根学園16番・新開悠人が、坂道らを急襲!! 決断を求められ、揺れるチーム総北!!
...続きを読む
千葉から秋葉原までママチャリで(!)通うオタクな主人公が自転車部に入部し、ロードレーサーとして、また人として成長していく姿を描く本作。
普通なら接することがないようなキャラクター同士がロードバイクを通して出会い、お互いに切磋琢磨し、チームとして成長する姿は見ていて胸が熱くなります。
また、この作品の良さは、ロードレースにおける得意分野がキャラクターごとに異なるところです。チームで一つのレースをこなしていく中で、各々が得意不得意を補い合って、レースをする姿はチームスポーツが好きな方の心にぐっと響きます。スポコンものが好きな方はぜひ読んでみてください。
そしてロードバイクが欲しくなります。ロードバイクで無性に走りたくなること請け合いです。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
一刻一刻を争うけど判断に迷ってる時間はないしレースってきついね…真波と委員長のところは真波かっこよすぎて。
手嶋さんに暴言吐く今泉はまだ伸び代があるね。
Posted by ブクログ
今泉が2年生になってから1度も思いっきり走れてないというのが気になる。
先輩に対して言葉が過ぎると思う反面、気持ちもよくわかるし
疲れているのは分かるが手嶋さんにもなんらかのアクションはしてほしかったところ。
際どいどころだったと元から思っていたことを
自分の判断ミスだとレース中に思ってしまうのはメンタル的にかなりきつそう。
「ボクのまわりには“そんなんじゃ勝てない”って言う人は1人もいませんでした」
という小野田くんの台詞、とても良かった。