【感想・ネタバレ】キングダム 51のレビュー

あらすじ

国の興亡を賭けた秦趙大戦は熾烈な消耗戦へと突入…!!!! 王翦将軍の命により、朱海平原右翼へ集結した飛信隊全軍。趙軍随一の武を誇る尭雲軍と激突するが…!? 一方、戦況の報告を待ちわびる咸陽へようやく前線からの伝者が辿り着く。そこで語られる衝撃の事態とは…!? 秦VS趙、一進一退の攻防戦は、いよいよ佳境へ!!!!

...続きを読む

舞台は中国・春秋戦国時代。戦乱の世を終わらせ、中国を統一するという目的を掲げる政(後の始皇帝)と、低い身分でありながらも、大将軍になるという野望を胸に邁進する信の物語。
主人公が己の才覚のみを駆使し、底辺からのし上がっていくという、成長ドラマ的な面白さはもちろん、本作の一番の魅力は、個性的すぎる登場人物にあります。まず、どの人物もみんな「濃い」! 勧善懲悪などありえない戦乱の世だからこそ、誰もが己の信じる道を目指そうとします。熱い魂を秘めているという意味では、敵も味方もみな同じ。徹底して「人間」を描いているからこそ、彼らの生や死がリアルな実感を伴って胸に迫ります。
また、迫力ある戦闘シーンや、ピンチからの逆転劇など、単純にわくわくするシーンも盛りだくさん。テレビ番組「アメトーーク!」の「キングダム芸人」でも取り上げられ、ますます熱い盛り上がりを見せる。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ぎょううんと信、羌瘣がバトル
思いを馳せるぎょううん

兵糧が焼かれて追い込まれている楊端和と壁

楊端和の指揮の元、犬戒軍に追い込みをかけ始めた

岳エイが弔い合戦を始める
亜光軍の守りが破られて攻め込まれる

0
2021年03月13日

ネタバレ 購入済み

天幕での信と壁の差‥壁がんばれ

飛信隊の活躍、かっこいいです。満身創痍になりつつも、夜の天幕で信と羌瘣がゴロリとしてるシーンは、ホントお疲れ様!と思います。可愛いです。
反面、天幕の中で猛バッシングをされる壁!目が死んでます笑 早く、挽回のチャンスをあげて欲しい。皆んなが傑物の中で、大変だろうけど、壁がんばれ!

0
2020年04月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

この巻から、巻頭に戦況が図解入りで詳しく載るようになったので助かります。それだけに、電子書籍だと読むのがしんどいかな。
朱海平原八日目と九日目。

信と羌瘣の手つなぎシーンにこっちがドキドキしてしまいました。

そしていつの間にか壁が山の民たちに慕われている。少しずつ楊端和軍のみなさんとなじんて来てますね。

0
2020年02月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

みんな思う「え、壁が表紙?」(笑)


この表紙は前巻やらかしてしまって山の民からあーだこーだ言われて肩身が狭くなっている壁の大活躍の前触れでしょうか。その壁がついに男を見せるときが来ました。生意気なメラ族のキタリに度胆を抜かせてやれ!!
が、壁は今まで「運がいい人」だけで何とかやってきたところもあり(もちろんちゃんとしたところもあるけれど)、どうやって大活躍するんだか。信やタンワ様のように超強いわけでもなく、地味に敵将の首を取るんでしょうか?そこは気になるところ。


というわけで秦軍はどこも食糧不足なので、敵将の首を取るという短いけれど大変な作戦に出ます。ここで気になっていたのを昌平君が思っていました。食糧が尽きるか尽きないかという博打をするだろうかと。

あの王翦将軍のことなので、絶対に勝てなければ戦わない。鄴の食糧が尽きるか、自分たちの食糧が尽きる前にあの李牧相手に真っ向勝負で勝てる自信があったのかと。何か秘策がない限り、王翦将軍は配下の有能な将軍を失うかもしれないというリスクを負わないと思ってました。今度は何をやらかしてくれるんだろう、将軍は。

王翦将軍の今後の行動と壁の大活躍が見られないまま次の巻へ。亜光将軍も大ピンチのままで終わってるし。続きが気になる。

0
2018年08月10日

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング