【感想・ネタバレ】キングダム 31のレビュー

舞台は中国・春秋戦国時代。戦乱の世を終わらせ、中国を統一するという目的を掲げる政(後の始皇帝)と、低い身分でありながらも、大将軍になるという野望を胸に邁進する信の物語。
主人公が己の才覚のみを駆使し、底辺からのし上がっていくという、成長ドラマ的な面白さはもちろん、本作の一番の魅力は、個性的すぎる登場人物にあります。まず、どの人物もみんな「濃い」! 勧善懲悪などありえない戦乱の世だからこそ、誰もが己の信じる道を目指そうとします。熱い魂を秘めているという意味では、敵も味方もみな同じ。徹底して「人間」を描いているからこそ、彼らの生や死がリアルな実感を伴って胸に迫ります。
また、迫力ある戦闘シーンや、ピンチからの逆転劇など、単純にわくわくするシーンも盛りだくさん。テレビ番組「アメトーーク!」の「キングダム芸人」でも取り上げられ、ますます熱い盛り上がりを見せる。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

昔は大王が神のような存在?

えんせいがサイの民の前に登場したとき、大王を見れただけでとんでもなく感動してるのを見ると、大王がどれほど大きな存在だったのかが分かりますね。個人的にえんせいが民を鼓舞して戦わせたシーンはキングダムの中でもトップ5に入るくらい好きなシーンです。

#感動する #カッコいい

1
2023年10月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

戦場に大王・政が登場。
一般市民が戦力となることや、女子どもは補給や救護要員、いわゆる籠城のような戦い・・・まるで会津戦争のよう。
しかし政のカリスマ性がすごい。

貂がカイネを助けたシーンでの男性陣の反応が・・・
君たち、女同士の連帯感をナメたらあかんよ、と思いました。

1
2020年02月08日

ネタバレ 購入済み

やばい

李牧の策によって咸陽は恐慌状態になってしまったが、いよいよ秦国王、政が動き出します。
キングダムはたくさん魅力的なキャラが多いので毎巻盛り上がります!

0
2020年05月12日

ネタバレ 購入済み

涙腺崩壊

政が民を奮起させるシーンには、熱い展開でした。守るべきために戦う民の姿に、私は心が打たれ、気づけば涙を流していました。

0
2019年07月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

大王政が自分の立場と持っている力、役割などを発揮し、実践の場へ。凄まじい勇気。こういうトップにみんなついていくのだろうな。
若年にもかかわらず凄いと思った。

0
2016年08月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

秦の首都・咸陽の喉元、 蕞(さい)での防衛戦の開始。久しぶりの贏政の活躍があり、懐かしい名前もちらほら出てくる巻。

0
2018年10月06日

「青年マンガ」ランキング