【感想・ネタバレ】キングダム 20のレビュー

あらすじ

王騎が認めた将軍。 新千人将となった信だが、廉頗四天王の一人・玄峰の策に大苦戦。だが、老獪な玄峰に対し、秦軍は副将・桓騎がついにそのベールを脱ぐ!

...続きを読む

舞台は中国・春秋戦国時代。戦乱の世を終わらせ、中国を統一するという目的を掲げる政(後の始皇帝)と、低い身分でありながらも、大将軍になるという野望を胸に邁進する信の物語。
主人公が己の才覚のみを駆使し、底辺からのし上がっていくという、成長ドラマ的な面白さはもちろん、本作の一番の魅力は、個性的すぎる登場人物にあります。まず、どの人物もみんな「濃い」! 勧善懲悪などありえない戦乱の世だからこそ、誰もが己の信じる道を目指そうとします。熱い魂を秘めているという意味では、敵も味方もみな同じ。徹底して「人間」を描いているからこそ、彼らの生や死がリアルな実感を伴って胸に迫ります。
また、迫力ある戦闘シーンや、ピンチからの逆転劇など、単純にわくわくするシーンも盛りだくさん。テレビ番組「アメトーーク!」の「キングダム芸人」でも取り上げられ、ますます熱い盛り上がりを見せる。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

大量の目玉の描写で、うっ、となったけど、なんとか読み進めました。慣れとはこわいもので、血が出たり首がポンポン飛んだりする描写もなんとか読めるようになってきました。

0
2024年05月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前半で魏軍廉頗四天王の玄峰VS2軍信達との戦い。
軍略化の玄峰の大規模な煙幕からの弓で信軍苦戦
位置を変えるべく移動するが煙幕で見えないはずだが音で位置を送られているため正確に信の部隊を追ってきた。
混乱している信軍に更なる魏軍の装甲戦車が突撃。
信は音の発端場所本軍へ突撃。しかし弓が待ち構え犠牲が出るが走る。
しかし地面に杭の罠が仕掛けられ馬車が殺られた。
馬をなくした信たちは魏軍に囲まれ、最悪な状態。しかし煙の中から玉鳳隊が現れた。
少し迫られた玄峰は退却。煙幕が消えた時信軍は大規模な死傷者を出していた。
見事にしてやられた信軍達を追い詰めた玄峰は桓騎に1斬りにされた。前半に玄峰の強さを強調しその玄峰を1斬りで倒す桓騎の強さを強調しているように見えた。かっけえ!!

0
2023年12月16日

匿名

ネタバレ 購入済み

もう豪の魅力

癖が強くて実力も抜きんでているおうせんとかんきが付いていくもう豪の魅力というのは言葉では表現できない不思議なものがあるのだなと思いました。かんきの奇襲であいてを撃つのはたまらなく好きです。

#アツい #カッコいい

0
2023年10月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

廉頗(れんぱ)四天王・玄峰の煙幕戦術に、秦軍は苦戦を強いられる。信と王賁(おうほん)は玄峰の本陣まで到達するも、あっさりと退却されてしまう。
策士玄峰は、次なる戦いで魏左軍から秦右軍の桓騎に当たるが、桓騎は卑劣な捕虜虐待や忍び込みで玄峰を破る。
早くも四天王のひとりを失った廉頗軍に対し、蒙驁(ごう)は守勢を命じるが、新米千人将三人は密かに集まり、四天王の一角・輪虎を狙うべく策を練る。

0
2013年06月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

楽華、玉鳳、飛信の共闘が熱い。
蒙恬が策を立てて2人を呼ぶところも良い。
流石に無茶に思えるものの、信には
なんとか力押しで勝って欲しい。

0
2025年11月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

副将桓騎の狂気。目玉を送りつけるなんて本当にやっていたのだろうかとは思うね。
そして軍略家玄峰の策と、それを上回る桓騎が怖かったね。

0
2016年07月29日

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング