【感想・ネタバレ】不滅のあなたへ(1)のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

購入済み

面白いっ!

SJPJ 2019年11月24日

物語を読んでるような世界観で、1巻ではどう進んでいくのだろう?と期待せずに読み進めてました。が、みるみるハマり即全巻購入(笑)出てくるキャラクター達も一人一人優しく素敵な出会いと痛みがあり、自分の時間の過ごし方と出会う人との大切さを感じられます。とにかく奥深い。単純じゃないからこそ、大人が読むのにオ...続きを読むススメな1冊だなぁと思います。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

今までにないようなストーリー

紅桜姫 2018年06月01日

鋼の錬金術師に似たような気がしたけれど全く違った。
主人公の成長が世界観をどんどん大きくしていってる。
出会う人もただの脇役とかではなく、
一人一人がとても強い存在感を発揮している。
それにより主人公への感情移入を余儀無くされることで登場人物の死に対して素直に泣ける。
奪われた記憶を取り戻...続きを読むせることは
個人的にとても嬉しい設定。

主人公に幸せになってもらいたいと思える作品。

このレビューは参考になりましたか?

難しいが奥深い

きりと 2017年12月12日

最初に読んだ時は難しい内容だなと思いましたが、考えれば考えるほど奥が深い作品だなと感じました。

球という存在から、自分を獲得していくという物語。

SFの要素がありながらも、現実の世界にももしかしたら、こういう存在がいるのかも知れないと想像してしまいます。

難しいテーマと...続きを読む圧倒的な画力に引き込まれ、読み応えのある作品です。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

先の読めない面白さ

フラッシュ 2017年12月18日

はじめに登場する少年が主人公かと思いきや、その相棒たる生き物(?)が主人公。関わった物、動物、人を模倣できる能力をもち、その模倣していく過程で思考や感情を獲得していっている様子。主人公と関わりをもつメインキャラクターが移ろいながら話が進んでいく。たいていそのメインキャラクターはやがて死んでしまい、死...続きを読むぬことによってそのキャラクターを模倣できる。

その設定の面白さと併せて、先々どういう展開になっていき、主人公がどういったモノになっていくのかが読めない面白さがある。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

素敵な作品

okomeちゃん 2021年10月04日

アニメからこの作品を知りましたが、素晴らしい作品だと思います。
フシの成長を見守っていく親のような気持ちで読みました。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

スン 2021年07月10日

始まりから圧倒的な物語の世界観に一気に引き込まれました。1巻だけでもめちゃくちゃ内容が濃くてせつない。続きがどんどん読みたくなります。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

まめのき 2021年06月01日

なかなか珍しい感じの作品。
「クジラの子らは砂上に歌う」とかこの「不滅のあなたに」ってなんでかわからないけれど
「シュナの旅」を彷彿とさせるんだよな。
わかる人いて欲しい。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

アル 2021年05月30日

色々な経験をして成長していく姿がとても見所のある作品でした。今まで読んだ中で物質から人まで成長し人の死や心に触れることで変化していくところが良かったです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2021年05月28日

紛れもない神作品。

現在アニメ1期が放送されていて8話まで視聴しました。
その時点でもう世界観や設定、物語に惹かれ15巻まで一気に読んでしまうくらい好きになった作品です。

アニメを見て、そしてこの1巻を読んだあなたにはこれから素晴らしい物語と壮大な世界が始まることを約束します。

物語は人の生き...続きを読む死に、愛情、憎しみなど感情について深く描写されている気がします。そのため哀しい結末を辿る者たちも多いです。

そんな中で主人公が感じていくもの。それを見られることがこんなにも面白いと思いませんでした。

あとは絵柄が大好き!!!みんな可愛いすぎる!!作者が聲の形の方だと気づいて物語の面白さと作画に納得しました!!!みんな読んで!!!後悔させない!!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

すごいのきた

はち 2020年12月26日

何かわからんがすごいのキタ感じ。エグいところもエグいように描きつつ、ちゃんと隠してくれているからエグいのが苦手な人でも大丈夫だと思う。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

出会いと別れの物語

TOMY 2020年12月21日

表紙の少年と狼の冒険かと思い読み始めたので1頁目から驚かされました。
ここ10年で一番好きな1話です。

何度も読み返す方や壮大なファンタジーが好きな方向けの物語です。

1話の少年の扉に描かれている文字は「おかえり」です。

このレビューは参考になりましたか?

すごい

ひとりごと 2020年10月26日

無料版だけ読みましたが、こんなストーリー思いつくなんて凄いですね。泣けるしゾクゾクします。この先、はたまた最期はどうなるのかとても想像がつきません。なんかすごい悲しい事がいっぱい待ってそうで読むのが恐い…でも気になる!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

むかーし読んだことありました。

オリゴ 2020年10月11日

内容が衝撃的だったのは覚えてたので時が経ち全て買いました。まさかの聲の形の人でやっぱり心情というか、人が人でたる描写がとても上手く描かれていてマンガという作品が1番表現出来て一見の価値アリです。きっとこの作者さんとは長い付き合いになると思います。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

いい

黒眼鏡ムシュカ【リア充撲滅委員会】 2020年10月02日

タイトルが面白そうだったので、購入して読んでみました。予想通り、面白かったです。もっとこの本をたくさんの人に広めたいので、レビューを読んでいるそこの貴方も読んでみてください。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

壮大なスケールのお話

ねむ 2020年09月07日

話の構想、展開、世界観から、手塚治虫氏の「火の鳥」を彷彿とさせる作品です。
始まりの「球」が様々なモノに接し、触れ、「変化」をしていく。
壮大なスケールの物語です。
似たような漫画に飽きた方に、是非お勧めしたい作品です。

このレビューは参考になりましたか?

読ませる力が強い!

司馬 2017年12月18日

聲の形の大今良時先生の新作です。雪原の美しい世界に引き込まれます。ありとあらゆるモノに姿を変える球。様々なモノを経て人間の少年の姿を得ます。謎が多くて続きが気になる!何度も読み返してしまいます。世界観が大好きでちょっと試し読みするつもりが本誌をチェックするまでに。読ませる力が強い作品です!

このレビューは参考になりましたか?

不思議な漫画、不滅のあなたへ

ゆん 2017年12月18日

不思議な漫画だ。

先住民族のような服装の少年と狼の表紙を見て、ファンタジーか冒険漫画だと思った。しかし本を開き、読み始めると話の先行きが全く読めない。

従来の少年漫画と特別違う描き方をしている訳ではないが、全く違う。読まないとどんな漫画なのか分からないから面白い、そんな作品だ。

このレビューは参考になりましたか?

無から有へ

かずかず 2017年12月18日

現時点での最新5巻までの感想です。

最初は特殊な性質の心なき存在が、様々な出会いや別れ、出来事を繰り返しながら心身共に刺激を経験して、成長していく話なのです。

序盤(今もまだ序盤かも知れないけど)は、心の成長が感情を持つに至るまでは、動くただの人形のようで何とももどかしく物語が進...続きを読む行していきます。

大事な人との触れ合いの中、やがて人間のように感情が芽生え、喜怒哀楽を表現している現在は、ずっと成長を見守ってきたようで微笑ましい限りです。

産み出しの「親(でいいのかな?)」、唯一の弱点であるかのような存在の「敵」、など気になるものはまだまだあって、今後も読むのが楽しみな作品です。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

成長していく主人公

鈴木 2017年12月18日

色んなキャラが出てきてそして死んでしまうので特定のキャラにのめり込むと辛い展開が多いです。

しかし辛い展開が多い中でも主人公が段々といろんな感情を持って成長してく過程がとても面白いです。

最初こそシンプルな展開でなかなか盛り上がらないかもしれませんが読み続けていけばいくほど面白い...続きを読むですよ。

リーンとグーグーの展開は泣けました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

号泣しました

カレー屋さん経営 2017年12月18日

大今良時先生の漫画「不滅のあなたへ」を読みました。やはり独特の世界観で、考え深い作品でした。謎の「球」が石、コケ、オオカミと姿を変えて、死さえも超越します。フシはさまざまな人たちと出会いますが、その人たちの最後を見届けなければならないので、毎回とても切ないです。個人的に4巻のグーグーの話は感動し号泣...続きを読むしました。今後の展開がとても楽しみな漫画です。

このレビューは参考になりましたか?

他の漫画とは一風変わった作品

ミツヒデ 2017年12月18日

切なくて、どこか物悲しい世界観が魅力の本作品。変な話、読み進めていくと、漫画という事を忘れてしまうほどです。文学的、とでも言いましょうか、とにかくその他大勢の漫画とは一風変わった作品に仕上がっています。今後、物語がどういう風に展開していくのかも全く想像できませんし、毎回ワクワクしながら見させてもらっ...続きを読むています。

このレビューは参考になりましたか?

フシのこれからが気になります!

四ノ宮隼人 2017年12月14日

宇宙のどこからからやってきた「フシ」は最初「石」から「コケ」「イヌ」と様々な形態を取得していき、やがて「ヒト」の形を得ます。

不死身から名付けられた「フシ」は、様々な人と会い、経験を積んで人間的な成長をしていく中、自分の形態を盗む敵と出会い戦うことになります。

まだまだ謎のベール...続きを読むに隠された「フシ」と敵たちの正体

フシのこれからが気になります!

このレビューは参考になりましたか?

世界観が凄い!

ななしま 2017年12月14日

表紙の絵にひかれて、購入し読んでみました。

読んですぐに思ったのは、世界観が凄いということです。

最初の話ではただの村の男の子の話かと思っていましたが、話が進むにつれて主人公の特殊な設定やキャラクター達の感情にどんどんひきこまれました!

基本的には主人公が旅をし、人と出...続きを読む会い、成長していく話です。

主人公がどんどん人間的になっていく姿が表現されていて、感情移入して泣いてしまったこともあります。

これからも続けて購入したいと思ってます。

このレビューは参考になりましたか?

世界観に引き込まれる

真壁政宗 2017年12月14日

表紙の美麗なイラストと独特なタイトルロゴに惹かれて購入しました。

人と人の関わりを描いている作品で、出てくる登場人物全てが主人公といってもいいのかな、と思いました。

イラストのタッチも相まって切なく美しい世界観に引き込まれます。

最初は傍観者だったものがこれから人々にど...続きを読むうやって関わっていくのかが気になります。

このレビューは参考になりましたか?

淡々としているのに心が揺り動く

太宰治 2017年12月08日

無垢な存在がいろいろなものに出会って自己を見つけていく物語で、設定が斬新だと思いました。主人公はほとんど話さずストーリーは淡々と進んでいくのですが人間の弱さや悲しさを感じて泣けます。謎の球の正体や誰が投げ入れた?何のために?など疑問がいっぱいで、これから解明されていくのが楽しみです。絵もきれいで読み...続きを読むやすいです。

このレビューは参考になりましたか?

面白かったです。

ウィスタリアス 2017年12月08日

読んでみて、すごい色々と考えさせられたというか、考えてしまいました。作者を調べてみたら、聲の形を書いている人なんですね。なんだか納得。子供ってこうやって感覚を獲得していくんだろうか、とか。初めはなんの話か分からなかったけど、どんどん引き込まれました。一巻の最後あたりから二巻までですっかりはまってしま...続きを読むった。

このレビューは参考になりましたか?

名作の予感漂う冒険ファンタジー

ぼると 2017年12月07日

何者かにより投げ込まれた「球」が、生物の姿を借りつつ、獲得し成長し転生していく冒険ファンタジーです。初期はコミック版風の谷のナウシカのような淡いタッチですが、物語を進むうちに手塚治虫の火の鳥を読んでいるような、色濃い絵柄に変遷します。「球」が獲得する刺激や知識とリンクしている印象があり、筆者の緻密な...続きを読む計算が感じられます。名作の予感が漂うスケールの大きな作品です。

このレビューは参考になりましたか?

不死身のナニかが出会う誰か

ざくす 2017年12月07日

石の様な謎の生命体ともわからない何かが、出会う生き物を模倣しながら旅を続けていく物語。この漫画は主人公よりも、彼が出会う誰かのメッセージの方が重要な役割を持つが、それがはっきりと明文化されるわけでは無い。連載中の評価が難しい漫画だが、その独特の世界が持つ死生観に引き付けられていく。

このレビューは参考になりましたか?

世界観が魅力的なファンタジー

江戸川小南 2017年12月07日

他の作品にはない、特殊な世界観に強く引き付けられました。優しくも奥行きのある絵のタッチが、重厚な世界観とマッチしていて、最初からすごい大作を読まされているような感覚になります。先の展開の予想が全くつかないので、ストーリーをどこまでも新鮮に楽しめ、先のお話が気になって仕方ありません。カラー絵も素敵で、...続きを読むいつも楽しみにしています。

このレビューは参考になりましたか?

心を打たれるファンタジー漫画

ルフィ 2017年12月05日

ファンタジーな世界観と、物事を吸収し、学び、成長する謎の球が主人公という珍しい設定で引き込まれます。まるで主人公は読者自身なんじゃないかと錯覚するような感覚で読めます。物語を読み進めるにつれて、人間の感情やルールなどを知っていく主人公の変化を楽しめるのもこの漫画の面白いところです。いろんな文化のある...続きを読む街が魅力的に描かれていて1話1話に感動するポイントが必ずあります。ただのファンタジー漫画と侮ってはいけないなと思える漫画です。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年09月22日

凄い作品に出会った!タイトルから、どんなお話なんだろう?と興味をもちましたが、なるほど、そういうことか!
不思議な生命体がかたちを変えながら場所を移動していく。急に場面が変わるのでびっくりしながらも、展開が読めなくて先が気になってどんどん読んでしまいます。読み終えた後の軽い疲労感と満足感。良い作品に...続きを読む出会えて幸せです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年08月24日

他の方もおっしゃってますが確かに「火の鳥」へのオマージュやリスペクトを感じる。
出会った者から刺激を受けてその姿を写しとる謎の「球」の彷徨と成長を描く話。壮大な世界観と粗削りだが緻密な描線が、古き良きジュブナイルSFの趣を醸しだす。
ジュブナイルというにはグロテスクな描写や過酷な展開も多々あるが、名...続きを読むもなき球が他者との交流を通じ、出会いと別離がもたらす刺激によって自我を獲得していく過程は成長物語としてオーソドックスでさえある。

彼を地上に送りこんだ存在の正体と思惑や世界の全体像など謎が多く、知的好奇心が刺激される。
少年に飼われる狼から少年自身へ、無意味な死など一つもないというメッセージ性を体現するが如くその存在の写しを自らの内に取り込んで変化していく彼の旅路に、この先どんな冒険が待ち受けるのかはらはらどきどき。
今はまだ言葉も感情表現も未熟で、人の形を得ても人足り得ない「彼」が、喜怒哀楽の感情や表情を獲得しながら足跡を記す過程で何を失い何を得るのか、想像が膨らむ。

二話から登場する二ナンナの少女マーチがこれまた表情豊かで可愛らしく、ころころ変わる百面相や少年とのユーモラスなやりとりが微笑ましい。
世界観は神話的に豊穣な広がりを見せ、単行本に挿入される神話の断片とリンクするのが憎い演出。

この作品は全体を通し「変化」をテーマにしてる。
環境の変化、大人への変化。
他者が変化する事によって己もまた変化する。
度重なる変化の連鎖が「種」として、そして「個」としての進化を促す様が綴られて静かな感動に浸れる。

クリーチャー描写も秀逸。異形の動植物や変身シーンなど、素朴で粗削りな線と、繊細で緻密な描写が同居するダイナミックな作画が魅せてくれる。
これからが楽しみな作品だ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年07月04日

もし、1話目を雑誌の中の短編の一つとして読んだとしたら、アンケート葉書に「続きは描かれないのですか?描いて欲しいです」と熱望してしまうだろう。1話目だけで秀逸な短編として読めてしまう。

極寒の地の中に在る小さな集落に、たった一人で生きている少年。楽園を求めて旅立った村の住人が「次の地」の朗報を持っ...続きを読むて帰って来ると信じている。彼は、旅立てない年配者の世話をするために村に残されたようだが、それも5年前の話。5年前、彼はまだ子供だった筈だ。恐らく彼には「親」がいなかったのだろう。だから、村の年寄りの為に残されてしまったのだろう。年寄りたちは死んでいき、彼は仲間の残した村に唯一生き残った一人になってしまう。
彼は2か月もの間、相棒の狼ジョアンの帰りを待っていた。彼がオオカミを「ジョアン」と呼ぶので、オオカミの名前は解るのだが、彼の名前を呼ぶ人間がいない為、彼の名前は読者には解らない。彼はずっとジョアンに向かって喋っているののだが、自分が自分と会話してたに過ぎないと認める瞬間が来る…もう、泣かずには読めない。

山下和美の『ランド』、コーマック・マッカーシーの『ザ・ロード』、閉塞状態の中で生きる人間の生の生々しさ・愛おしさが、この1話目に凝縮されている。作品自体はファンタジーとSFと民話が入り混じったような世界観なのだが、理屈抜きに読まずにはいられない、そんな作品。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年03月19日

どこか北方民族のような、アイヌの伝承に出てくるような、不思議な世界が舞台。

何にでも姿を変えることができる存在、自我が芽生えたら一体何になるのだろう、何と呼べば良いのだろう。

第1話、極寒の地に一人残された少年と狼のお話で泣きそうになる。今後のストーリーによっては名作になりうる予感で期待大!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年03月02日

少しずつ少しずつ謎であったり、ミスリードされてる内容が明かされていく感覚がゲームのようで表現は漫画なのが面白かった。

まずなんでもコピーできる球が、狼に変身してそのあと飼い主のところへ行く。元の狼自体は死んでいるのだが、飼い主である人間は大喜びする。しかし、本当の狼ではないので普段とは違う行動をす...続きを読むるそのギャップと、本物ではないとバレるのではないかというハラハラ感。この2つが最初、軸となり物語が進められる。

飼い主が何もない雪国より、クダモノがある場所に荷物を背負い出発することになった。なんでもコピーできる球が出てくるぐらいだから、人間も何かテレパシー能力か何か持っているのではないか?そう思わさせるに相応しいほどずっとこちらに話しかけてきて、傷ついて傷ついて最後の最後で人間の独り言だと気付かされるシーン。ここで人間をコピーして前半終了。

そのあとの民族の人身御供系は、色んな漫画家が描いてきたものなのでさすがにちょっと食傷気味かなとは思いながらも元気な女の子マーチちゃんと母親のキャラが素晴らしかったので、星5つです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年01月29日

表紙の色と狼の視線に吸い込まれるように駅の本屋で購入。
一話目がひどく切なくて、狼の表情が本当に繊細に描かれていて大今さんの世界観に引き込まれた。死んでいく少年の呪いのような言葉にぞくりとしつつ、物語は進んでいく。二話目以降は一話と少し違う世界で、なんだかもののけ姫を彷彿とさせる。一話目の少年は出て...続きを読むくるのか?と不思議に思いながら読み進めていくと、突然自己修復しながら現れる。その描写もまたすごくリアルで、グロテスクなはずなのに美しく見えてくる。そしてマーチが餌をやり、そのお礼とばかりに彼女を最後に助けてくれる。とても動物的で、単純な思考回路だと思う。
きっとこれから〈球〉だったものはマーチやほかの人と触れ合いながら進化するんだろうなぁと。一巻目だけでは全然先が見えないけれど、自然と続きが読みたいと思ってしまう。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

n. 2022年09月28日

アニメを見てすぐに世界観に
魅了され漫画も読んでみました。
本当にこの作品の世界観にすごく
惹きつけられます。
物語がこれからどう動いていくのか楽しみです!

このレビューは参考になりましたか?

面白い世界観

一ノ瀬 2017年12月18日

聲の形は正直あまり好きではなかったのだけど、この漫画は好きだ。しっかりとした世界観があり、ライトノベルのようなご都合主義なところもほぼなく、しっかりと骨太な話になっていると思う。タイトル通り不死身の生物?が色々なものに出会っていく話。ラストまでこの世界観を崩さずに描き切ってほしい。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

買って良かった

ちぃ777 2017年08月18日

表紙と値引きで惹かれ買って本当に良かったと思いました。ここまでハマった作品は久しぶりでいい年して漫画に夢中です。人ではないものが最終的に何になって何を成すのか続きが気になる作品です。

このレビューは参考になりましたか?
無料版購入済み

chiro 2022年10月02日

大好きな作品。色々あるエピソードの中でも少年と犬の物語は特に感動しました。もう少しで始まるテレビ放送も楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ無料版購入済み

ラン 2022年10月02日

素晴らしい名作です。1巻は衝撃を受けました。少年との別れの場面は泣けた。こんな世界観のマンガは余り見たことがないです。

このレビューは参考になりましたか?
無料版購入済み

凄い作品

REO 2022年09月19日

この作者の作品なので期待して読み始めましたがハッキリ言って度肝を抜かれました。この世界観に1度はまると中々抜け出せないと思います。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

匿名 2022年03月30日

アニメから内容を知ったので、アニメと漫画の違いを発見しながら読むのが楽しいです。アニメのbgmや声が脳内で流れるので、面白いです。画力がすごいし、ストーリーも深いし、お勧めの漫画です。1話はもう言葉を失いますね。多くの人に読んでほしいです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

面白い

とも 2022年03月27日

アニメを見てハマり購入。
面白いので是非読んで欲しい作品の一つ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

面白い

ナナ 2022年03月09日

この作品ってこんなに面白いんですね。
アニメは見ようと思って時間がなかったんですけど漫画で読んでみたらすごく面白かった。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

tk 2022年09月29日

1話の完成度が異常

何者でもないモノが何者かになるまでの物語
出会いと別れの物語です

この作品はアニメのクオリティも高いのでそちらもお勧めですよ

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

nura 2022年01月29日

なんとなく読んでみようと読み始めるとダメです。メンタルにズシッときます。元気な時にオススメしたい作品。でも心してどうぞ。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

1巻面白い!

鮫肌がおー 2022年09月29日

引き込まれるような世界観で1巻からとても魅力的な漫画に感じられた。
フシがこれからどのように成長していくのか気になりますね!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

不滅の1

sakura♪ 2021年07月13日

なんだろう~。とっても不思議なお話ですね~。生死について考えさせられるような、ハートフルというか、なにかが心に響くような、引っ掛かるような、う~ん。なぜか、泣けますね~。とにかく続きが気になって仕方ないカンジです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

本当に面白い‼︎

フシになりたい! 2021年04月21日

アニメも出て、嬉しい限り‼︎先どうなるのかハラハラドキドキしながら、読んでるので、これからも楽しみ‼︎

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

友人に勧められて

potato 2021年03月30日

友人からの勧めで読ませてもらいました。主人公の人間との関わり方、人の儚さや強さなど様々な事を考えれるとても良い漫画だと思いました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2021年01月31日

中盤くらいまでは最高に面白い。火の鳥っぽいと思った。白熊?の村の話と、グーグーみたいな仮面のやつが出てくる話が好き

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

驚愕

肩がない 2021年01月31日

びっくりした。驚いた。驚いた。
識るとは。
識るとはなんて。なんて。なんて。

悲しみが色濃い世界なのに不思議と感謝が湧いてくる。
びっくりした。この本に出会えて嬉しい。

このレビューは参考になりましたか?

主人公のキャラクターに惚れる

佐藤さん 2017年12月18日

不老不死になってしまった主人公は最初の段階では謎だらけなのですが、徐々に改名される主人公の性格やキャラがとてもかっこよく、惚れてしまいます。また作者のキャラクターの心理描写が丁寧に描かれているので感情移入しながら、じっくりと読み進めることができる作風で私は大好きな作品です。

このレビューは参考になりましたか?

新ファンタジー

オビ 2017年12月14日

大今良時が描く、新感覚ファンタジー漫画であります。この作品は、ある土地に放たれた丸い球体が、生物として誕生したところから始まります。この球体の正体はまっるきりわかりません。球体がオオカミとなり飼い主の少年のところに戻り、生物として、いろいろなことを学んでいきます。この球体は、いったいなんだろうか?少...続きを読む年の運命はいかに?

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

神となりえる主人公の成長譚

百夜ミカエラ 2017年12月14日

「不滅のあなたへ」に内容は大変次が読みたくなる構成となっており、ある日何もない場所から生まれた不定形な主人公がさまざまな人との出会いにより、姿かたちや知識や愛情を会得していくそんな物語となっています。主人公はどんなものにもなれ、なおかつ「不死」のような存在であり、彼とかかわった人たちは必ず彼より早く...続きを読む亡くなる悲壮感も物語の盛り上がりに拍車をかけている、今大注目のコミックです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

今まで見たことないファンタジー

白雪 2017年12月05日

主人公がまず人間ではないと言う点が斜め上で面白いです!感情を動かされた時、その出会った人や物に変身できるようになるというストーリーはとっても奥が深く、涙が出た場面もありました。主人公のフシがだんだん人間らしくなっていく姿も必見です。読んでみないと面白さが伝わらない不思議な話だと思います。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

素敵なお話です。

ゆー 2017年03月03日

お試しで読んだとき、切なく悲しい気持ちになるのに何処かお話の続きに「希望」を感じる。
続きが気になる。

そうして、一巻を購読しました。
先の見えない展開は、まるで自分も「球」と共に旅をしているような臨場感を感じさせてくれる。
一巻を読み終わって、これから楽しみだなーって思った作品でした。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2021年09月27日

死によって仲間が増え、その人たちが死とは何かを教えてくれそうな気がする。

この漫画で推しを見つけてはいけない…

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

人になった不死の狼の物語

レオンハルト 2017年12月18日

不滅のあなたへ、この物語の始まりはとても悲しいです。たった一人で生きていた少年が死に、彼とともに生きていた狼が少年になるのです。

人になった狼は不死です。死ぬことが出来ません。その力を狙われ傷つけられながらも、死ぬことができずに必死にあがいていく。そしてそんな中でも仲間との絆を紡いでいく。...続きを読むそんな物語です。

このレビューは参考になりましたか?

どんどん深みにはまる

ルクス 2017年12月18日

不滅のあなたへは独特のタッチ、少し不気味ともいえる描写が特徴的な漫画です。1話、1巻を読んだだけでは作品の意図や方向性が何もわかりませんでした。しかし、先を読み進めていくことでストーリー展開の工夫、感情描写、テーマ等がはっきりと見えてきます。少しずつ物語の深層へとはまっていく、のめりこみ要素のある漫...続きを読む画だと思います。

このレビューは参考になりましたか?

これは命を見つめる長い物語。

アルキネクス 2017年12月13日

「それ」は最初石ころだった。しかし、意思を持ち始め、学習し、ついに起き上がり、自らの足で歩き始める。

不死の存在「それ」と出会った人間たちを描く物語。それはなんなのか、なんのために有るのか、それはどこへ行こうとしているのか、全てが謎のまま「それ」目線で進むストーリーが心地よい。1巻の段階で...続きを読むはまだ何も始まっておらず、長編の予感がする壮大なストーリーだ。

このレビューは参考になりましたか?

何度も読み返すと理解できる

りんく 2017年12月06日

素直な感想としては、内容が少し難しいです。生命や死など、漠然としたものをさらに、回りくどく表現している気がしたので、スカッとする漫画ではないです。でも、この人気作者は敢えて面倒な表現を使っているのだと、何度も読み返して私は理解したつもりです。難解で壮大なストーリーなので、読む人を選びますが、きっと読...続きを読むむごとに少しずつ理解できるようになるでしょう。

このレビューは参考になりましたか?
無料版購入済み

moamoa 2022年09月28日

先にアニメを見ていたんだけれど、こちらの方が丁寧に経過を追っていてわかりやすいです。壮大な世界観に期待が高まります。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ無料版購入済み

不思議な作品ですね

山口透析鉄 2022年09月26日

学習し、進化していくフシ、って何なのでしょうね。
細かくて丁寧な描線で描かれるハイファンタジーと思われる世界も不思議で、まだ作品も始まったばかりなので見えないことだらけですが、不思議な魅力を感じますね。
手塚御大の「火の鳥」シリーズみたいな壮大なスケールの作品にも出来そうですが、ちょっと様子見で、私...続きを読むは先にTVアニメ1期を見るかも知れません。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

タイトルの意味

ほくと 2022年04月09日

不滅ってそういう意味だったのかと納得する1巻。
今後どうやって生きていくのか見守って行きたくなるお話。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2022年01月18日

世界


聲の形とは全く異なる世界観
読むと不思議な気持ちになる作品

戦いもあるが、
主とするのは心理描写

主人公が
何を考え、どう行動していくのか

入り込むというよりは、
第三者として目が離せないという感覚

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

「神」の視点で

じゃがいも 2021年06月02日

「聲の形」で有名な作者が、時空ともに非常に大きい作品を描いた。主人公(?)に「不滅」の存在を持ってきて、その主人公からのある意味では「神」の視点で壮大な作品を描き出している。絵が綺麗で一つ一つのエピーソードが身にしみる。「不滅」という存在がかえって哀しい という感じがする。ただ壮大過ぎて前作「聲の形...続きを読む」ほど感情移入できなかった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年10月24日

少年の生へのひたむきさと報われなさ、生贄という悪しき儀式。不滅の者の成長(進化?)を通じて生きる者の世界の理不尽さを伝えようとしているのかな。今後どうなるのか気になる。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年08月21日

1~14巻
表紙の魅力。魅力的な少年の笑顔。手元に置きたくなる様な類。初めて見かけたときから気になっていた。序盤、久々に良い漫画に出会えるかもというような期待と高揚感。絵が好み。狼がめちゃくちゃかわいい…

追記:題名も素敵.‎˖٭
難点として女キャラがうざい。でもマーチやトナリは段々好きになれた。...続きを読むこの漫画の地雷、ハヤセ一族はとにかく気色悪い…この漠然とした不快感は多分無知で無垢なフシのハーレム感。ハヤセといいミズハといい萌えないおねショタでいつフシの童貞食われるか常にビクビクしてるみたいな、、、聲の形といい大今先生は地雷女のプロ。この一族の存在が無かったらもっと好きになれた漫画。
こんなに壮大な話になるとは思わなかった。皆が生き返る所が一番良かった。不滅の仲間達愛しい。前世編終わって突然ナイトミュージアム始まって笑った。
でもファンタジー読んでたのに聲の形始まった感あって、つまんなくて醜い現実を見せられてる様で前世編が恋しい。

このレビューは参考になりましたか?

不滅の儚さ

ハンス 2017年12月14日

序盤の展開が儚くて悲しい。絵のタッチや台詞選びなども秀逸で、主人公の置かれている環境がよく伝わってきました。

「不滅」「死なない」をコンセプトにしている漫画は多いのですが、他作品に比べ、死亡と再生の設定が細かく定められており関心しました。プロローグ後からが特に面白かったです。

このレビューは参考になりましたか?

不思議な世界観の新作マンガ

すわひろと 2017年12月12日

大ヒットした「聲の形」の大今良時先生が描く不思議な世界観の新作マンガです。現世に転生してきた謎の生命体が、様々な動物の身体を媒体としながらも転移を繰り返し、色々な人間の情に触れてくなんとも不思議でノスタルジックなマンガです。ジャンルでいうとオカルト要素のあるヒューマンドラマというものかと思いますので...続きを読む、そういった作品が好きな方にはオススメのマンガです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

生命とはナニカ

影山飛雄 2017年12月06日

絶対に死なない生命体のお話です。

丸い生命そのもののナニかが、生き物の体を得て学習していきます。

親はいないので、躾も何も受けていません。

大きな赤ちゃんのようです。

体を乗り換えて少しづつ学んでいくナニか。

まだまだ始まったばかりのマンガなので、ど...続きを読むうなるのか全く予想がつかないのですが面白いです。

このレビューは参考になりましたか?

独特の世界観があります

日向 2017年12月06日

不思議なファンタジー漫画でした。主人公は不死身のようでした(キズが再生するような)が、まともに喋れない状態なので、あまりカッコよくはなかったです。主人公が戦って活躍するようなファンタジー漫画と違って独特の世界観がありますが、最後がどうなるのか気になりますね。ダークな雰囲気のファンタジー漫画が好きな方...続きを読むにおススメです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年11月27日

『聲の形』の作者の最新作の第一巻。
『聲の形』で感じた得体のしれない感じ、が気になってお試し買い。
んーどうなるんでしょう、このラスト。
つづきがどうなるか想像がつかない。
一巻全体の印象はSFなの?ってかんじですが。
読んでいて『ヴィランド・サガ』と『火の鳥』を思い出した。
この漫画のジャンルが良...続きを読むく分からなくて自分の脳が無理矢理ひねり出したのかな。

この人の描く「笑顔」は妙にくにゃっとしてて、なに考えてるかわかんなくて不安になってたんですが、この漫画の後半の女の子の笑顔は混じりけないピュアな笑顔。
描き分けが上手かったんだなあ、芸達者だなあと思いました。

ちょっとグロシーンあり。苦手な人は気を付けて。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年11月08日

「聲の形」の大友良時による新作。シリアスな現代もので評価された次回作は、これまたシリアスで壮大なファンタジー。しかも謎の生命体が依代を変えながら転生を繰り返すという原始的な宗教観を併せもった意欲作、といったところ。正直、話がどのように転ぶのか分からないのだが、今後の展開に期待がもてる。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年03月23日

試し読みではわかりにくいかな、という印象を受けました。一巻全て読むとすんなりとストーリーを理解できます。
主人公は何者でもない状態からはじまり、そこから出会う様々な存在から選び取っていきます。主人公がどんな存在から何を選び取るのかが、この話のテーマに関わっていくのだと思います。
表情や数少ない言葉か...続きを読むら色んな想像が膨らみます。漫画ですが、行間を読んでいくような作品です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年01月20日

なにがどーなるかまださっぱりわからないのだけれど、すごくなんか、いい。

一話目がとても切ない……

色々気になるけど、どうなるのだろう。
続きが楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ無料版購入済み

suu.su 2022年09月27日

何だか、壮大なスケールのストーリーが待っているかんじがします。「それ」がいろいろな矛盾・不合理を経験しながら自我を獲得していく成長譚になるのかな?

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

どういう事?

Liz 2022年08月01日

パラサイト系?冒頭のオオカミの死から始まり、謎の球体→オオカミ→少年へ、彼の身体を得て人間と言う生体に変わり、生きて行く??
少年が主人公で物語が進んで行くと思ったので驚きの展開でした。
良く理解出来ないと思ったら2巻のあらすじと登場人物紹介で把握出来ました。評価の高い作品だけど、自分にはそこま...続きを読むでって感じです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

にゃんこぽん 2022年09月30日

アニメの1話を見て、終始涙が止まらなくて続きを見られずにいました。マンガでも悲しいし、辛い展開が続きますね。でも引き込まれるストーリー。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2021年06月21日

こういう物語をよく夢想していた。こういうのは序盤が一番楽しいんだ。まっさらで、可能性が広がっていて。どういう展開、結末になるのか気になる作品。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

謎だらけ

カラり 2021年05月04日

一つの生命体がいろいろな姿に形を変えて色々な世界を見ていくというストーリー。
「火の鳥」みたいな感じ?
だとしたら狂言回しの役割になるのかな。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

今後の展開にきたい

きたさん 2021年04月09日

特におもしろくもなく。
ただ独特の世界観があって雰囲気的には好きだし今後どういう話しになっていくか気になる

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

rippe 2020年03月10日

初めて読んだときはまさか主人公が一巻なかばで死ぬのか⁈とびっくりしました。
アニメもとても楽しみにしています。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年06月14日

少年が健気というなんというか…
最後まで報われなくて見ていて苦しくなる
少年になったそれが少年の分もたくさんの経験をしてあげて欲しい

あとマーチ可愛いな

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年04月24日

変異するにはきっかけがいる。意思を持ち、使命ができた時に何が起こるか。神となるのか。はたまた自我を獲得して何をするのか。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年04月06日

聲の形の作者だと知らずに購入し

最初は狼のジョアン(球)??
名前も知らない少年が2人で旅をするお話かと
思っていました


ですが、少年の死により、少年の体に狼がなることで、生まれ変わり
何もわからない状態でストーリーが始まります

自分を獲得していく物語です

色々な感情、言葉、しぐさなどを覚...続きを読むえていく
球の成長が楽しみです

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

斬新

0na41d152p.0v9b 2020年07月17日

文字がないコマが多いが、絵だけであるからこそ説得力のある描写になっている。そして「それ」が言葉を発した時のインパクト

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

気分が滅入る

ananasdinner 2020年09月05日

主人公は同じですが、基本的にオムニバス系のストーリーです。
ですが、どの話も暗くてバットエンドが多いので気分が滅入ります。
つまらないとは言いませんが、楽しめるかというと微妙です。

このレビューは参考になりましたか?

「少年マンガ」ランキング