【感想・ネタバレ】不滅のあなたへ(5)のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

購入済み

おもしろい

竈門 2021年10月30日

彼の周りにいる魅力的な人たち。この人たちも死んでしまうのかな?とハラハラしながら読んでいます。寝る前に少しだけ読むはずが全く寝られなさそう。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

悪寒が…

フシになりたい! 2021年04月21日

ハヤセって、気持ち悪過ぎる…。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

おもしろい!

大シェーン 2021年04月19日

お話に引きこまれ、一気に買って一気に読みました。登場人物が魅力があり、感動して泣けます!おすすめ!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年11月17日

本当だ…フシは不死身なだけで強靭な訳ではなかった。強靭さには精神の発達も必要なんだ。それをフシは得ようとしているんだ…

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年02月25日

「このマンガがすごい2018」オトコ編第3位。5巻まで一気見。私の偏見ではあるが、オトコ編の中ではこれがベストワン。「聲の形」の作者が、ここまでガラリと世界を変え、世界を作って、新しいモノに挑戦していることが素晴らしい。

ファンタジーの王道である地図や言語の創成。食べ物、住居、衣服の創作。少年マン...続きを読むガの王道である「主人公が人間として成長してゆく物語」を、まさに「何者でもない球形」から始めるという大胆さ。最初石器時代を思わせる氷原、次に核戦争後の氷の世界を思わせる荒野を見せて、まさか「火の鳥」みたいな何十万年にも渡る大河歴史モノになるかと思いきや、どうやらせめて中世ヨーロッパぐらいの文明はあるらしい世界であることがわかる。最初思ったほどに一挙に年数を飛び越えたりはしない。不滅というのは不死身という意味でここは作られている様だ。話の中心は、文明史観ではなくて、あくまでも「人間とは何か」に移ってきている。世界観の構築は、一生懸命作っているので、十分見ることができる。

この作者がまだ若い女の子だということが信じられない。世の中はいつの間にか変わっているんだな。
連載が終わった時に、また一括して書評したい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2021年01月10日

え、生きてたの…?しぶといな!
しかも執念深い

ノッカーも厄介だけどコイツもなかなか
今後の流れが気になる

このレビューは参考になりましたか?

「少年マンガ」ランキング