【感想・ネタバレ】炎の蜃気楼29 無間浄土のレビュー

あらすじ

一年半前、四国を襲った謎の大停電――それと時を同じくするように、日本各地に奇妙な症候群が発生し始めた。どうやら、コンピュータが関係した病のようなのだが、その患者は増えるばかり。いったい何が……。――戦国時代に端を発し、長野・松本で我々の前に姿を現した壮大な物語。各地にちらばるその関係者の運命を巻き込んで、巨(おお)きな輪が回り始めた。いよいよ、舞台は全国へ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

とうとうきました最終章。今空海様。

「譲れない一念がどうしてこんなに無力なんだろう。」で、号泣です。直江の無念さがでかすぎる。悲しすぎる。
でもまだ、高耶さんと直江、それぞれの壮絶な戦いはここからなのですね…。

久しぶりの晴家&譲(…)登場には嬉しい限りです。
が…楢崎は見てしまいました…。笑

0
2010年08月31日

Posted by ブクログ

最終章第四部開始です~
前巻の終わりからほぼ一年半後のお話です。高耶さんは22歳…一巻から数えて5年後…遠いところまできたもんだとしみじみ。
最終章の始まりらしく以前でていたキャラが再登場の嵐です。そしてそれぞれが物語の渦中に入り始めています。うーどきどきする!ハッピーエンドがいいなあ!!
なによりびっくりなのが、「闇戦国」にいる高耶さんとは違う世界の側にいたはずのお母さんが再投入されたこと。たぶん最後の方の引きなら妹の美弥ちゃんも巻き込まれていくんだろうなあ~
そして今巻の最大の被害者楢崎くん。
直江さんには羞恥心を取り戻してほしいです…

0
2011年09月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前回のラストから一気にに話が飛ぶような印象。
読んでいて非常に懐かしいキャラクターも多く登場する。

晴家は大好きなので登場は嬉しいし
彼女と景虎の組み合わせは大好きなのだが
この先どうなることやら。

直江と景虎の諸々は正直言ってうんざりしている。
闇戦国の結末が気になってひたすら読んでいる。

2
2015年04月22日

Posted by ブクログ

炎の蜃気楼29

裏四国が成就してから18か月経過。

四国が、なんだか想像もできないようなすごいことになっている。

綾子ねーさんが無事に救出されたようで嬉しかった。

直江はあいかわらずネガティブに悩んでいるけど、ちゃっかり高耶に強姦まがいのことしている。露出すんのはやめろ。

兵頭は綾子といい感じのカップルかなと思ったけど、ありゃーだめだ、冷徹すぎる。

中川がけっこういい感じなんじゃね?慎太郎と同じ医者だし。

28巻が分厚くて内容が濃かったのに対し、この29巻はさらりと読めた。

0
2018年12月09日

Posted by ブクログ

久しぶりの晴家ねーさんの登場。
というか、上杉さんちひどいよ!いつからほったらかしてたのさ、助けてあげてよ!

ついに舞台は全国へ。
黒成田復活、織田さんの爆弾発言と火種を抱えて、次回「耀変黙示録」全7冊に続く。

0
2009年12月10日

Posted by ブクログ

なんとかここまで読み進めてます。
でもだんだん…なんだろ。倦怠期
?
黒成田復活に希望をつなぎます。

0
2009年10月04日

シリーズ作品レビュー

「女性向けライトノベル」ランキング