「吉田修一」おすすめ作品一覧

  • 作者名:吉田修一(ヨシダシュウイチ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1968年09月14日
  • 出身地:日本 / 長崎県
  • 職業:作家

法政大学経営学部卒。1997年『最後の息子』で第84回文學界新人賞を受賞し、小説家デビュー。『パレード』が第15回山本周五郎賞を受賞。『パーク・ライフ』が第127回芥川賞を受賞。『東京湾景』がTVドラマ化された。その他作品に『キャンセルされた街の案内』、『あの空の下で』、『初恋温泉』などがある。

作品一覧

2017/05/10更新

受賞作品

ユーザーレビュー

  • 横道世之介

    自分の人生が、身近な人の人生に影響を与えてるのだろうか。
    影響なんて言葉はおこがましいかもしれないけど、そんな人生を歩めたら、と思った。

    世之介のキャラクターに引き込まれました。

    未来の友人達がぽろっと思い出すシーンは、なんか心に響いた。

    そんな人生を歩みたい。

    Posted by ブクログ

  • 路

    台湾縦断する新幹線開通の事業に関することだけでなく、日本と台湾の各世代それぞれの思いが丁寧に描かれていて、とても面白かった。
    ますます台湾に行きたくなった。新幹線に乗って、文中に触れていた場所を回りたい。

    ドラマ化か映画化するとしたら、配役悩むな~

    Posted by ブクログ

  • 愛に乱暴

    やはり吉田修一は良いな。読ませる、止まらない、人物描写も丁寧で作品の世界に入り込める。

    そして、この本は「え?!」という驚きもあって、更に良かった。すっかり騙されていました。

    それにしても、桃子みたいな人でもこんななっちゃうのか・・、すると自分もなる可能性ある?とか思ってしまった笑。でも、後に過...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集