ぶちゃこさんのレビュー一覧
レビュアー
-
-
購入済み
-
-
-
購入済み
-
-
-
購入済み
-
-
ネタバレ 購入済み
天使と魔王の夫婦
今回は、フェリが娘ローダのために自分のトラウマになっている出来事と向き合う決心をするところから始まります。いまだに二人の馴れ初めを面白おかしく吹聴する連中やフェリの新しい友人となるコニー。彼女の主催する舞台、それに関係するスタッフ、役者、亡霊。過去の殺人事件を顧問探偵ラメルが解決し、大団円となるのですが、1巻で孤立してしまったフェリが最後に友人たちに囲まれてしあわせになったのは、本当に良かったなと思います。おまけのラメルverについては、笑わせていただきましたー。
-
ネタバレ 購入済み
間違いから始まる初恋
超絶わがままな王女に使える侍女であるヒロインのフェリ。貧乏男爵の娘で、努力して王妃の担当侍女になったのに、侍女が長続きしない王女の担当を頼まれて、頑張っていたのに姫に罠に嵌められ、公爵令息である宰相補佐のラメルと一線を越えてしまい、結婚する羽目になり、、離婚するつもりが溺愛されて、というお話です。表情筋が死んでいるというラメルの設定も面白かったです。頑張ってきたフェリが幸せになって、ほっこりしました。
-
-
購入済み
-
-
ネタバレ 購入済み
甘々で良い感じ
最終的に甘々で溺愛のお話なのですが、クリスが魅力的で、とても良かったと思います。立場的に自分の意思を持って生きられないのですが、それでも自分の尊厳を自分で守るために行動できる、魅力的な女性です。そのクリスが心臓を捧げたマーカスも一筋縄ではいかない。王太子が失脚した王家は、これから影が薄くなりそうです。
-
ネタバレ 購入済み
読みやすいお話
わかりやすく読みやすいお話です。題名で全てを語ってしまっているのはお約束のようなものでしょうか。大体、魔女の薬って何!とも思いますが、それにしても便利なものです。愚かな王太子と、無責任な両方の親たち。全てを公爵令嬢に押し付けて。彼女がその役割を放棄した時のドタバタ劇という感じです。まぁ、彼女も王妃にはなれなかったかもしれないけど、愛する人と子供に囲まれ、爵位も継いで、結局のところ幸せですよね〜
-
-
購入済み
-
-
-
購入済み
ネタバレ 購入済みマインドコントロール
うーん、読みながら、マインドコントロールについて考えてました。優秀な兄や姉、それに引き換え何もかもが劣る自分。それは母親が違うからであり、その母も家族に虐げられていたから早く死んでしまった、、というのはわからなくもない話です。劣等感というのは誰にでもあるし。まだ幼い子供だし。それにしても題名と作品の中身の雰囲気が違いますね。
-
-
ネタバレ 購入済み
幸せの花が咲きました
いろいろお話を読んでいるのですが、このお話は、根底に母親の愛情が感じられて、とても良かったと思います。まだ幼い二人の子供を、王宮の過酷な状況の中に置いていかなければならなかったお母さん。二人は5回もループしたけど、だからこそ最高に幸せになれたみたいで、最後は笑顔で読み終われました。
-
ネタバレ 購入済み
可愛いお話です
何回もループして、苦労して、苦労して、せめて生き残りたいと足掻きながら生きてきて、最後に最愛の人と結ばれる。そんなお話ですが、ヒロインがとにかく可愛いです。一生懸命に前向く姿が、とにかく可愛い。最後に幸せになれてよかったです。
-
ネタバレ 購入済み
ほのぼのします
サクサクと読みやすいお話です。強力な治癒魔法を隠しながら生きる娘と、強力な魔力ゆえに自身を国を守る兵器として生きてきた王子と。戦乱の中二人は出会って、そして互いに愛し合っていく。とても良かったと思います。
-
-
購入済み
ネタバレ 購入済み崖っぷち令嬢超能力で世界を救う
貴族やマナーやドレスとかとテレパシーや結界や浄化の超能力が同居する、摩訶不思議な小説に仕上がってます。まぁ、崖っぷちまで追い詰められた令嬢の鮮やかな逆転劇なんでしょうけど。これから外遊しながら、今回も裏では糸を引いていると思われる敵国との間にいろいろあるのかもしれません。お話が冒険活劇にならないように願います。
-
-
-
購入済み
ネタバレ 購入済みわくわくしながら読みました
ついに王太子様登場です。今まで登場したキャラもお兄様をはじめとして、絢爛豪華なのに、この上に王太子様まで本格的に登場。失われたお兄様の左腕のためにルチアーナは王太子様の領地に行き聖獣と王太子を結びつけようとします。そして、というところで次巻です。作者様には頑張っていただきたいです。
-
-
-
購入済み
購入済みお兄様はお兄様なんですよね
数々のイケメンが揃うこのお話。その一人でありながら、微妙に立ち位置が異なるお兄様。一番近くて、ある意味一番遠い。どうなっちゃうのかな。それに腕。どうなっちゃうのかな。完全に作者さんにはめられていますね。
-
-
-
購入済み
ネタバレ 購入済みお兄様が、、、
運命を変える魔法使いルチアーナ。でも本人は悪役令嬢と思っていて、そのキャップがすごい。転生前がアラサー喪女だということなので、そもそも貴族社会で生きていけないだろうという感じなのですが、そんな彼女を守る紳士たち。その筆頭はやはり、ハイスペックのお兄様。しかし今回お兄様の左腕が、、、どうか元に戻す方法がありますように。祈りつつ次巻を楽しみに。
-
-
-
購入済み
ネタバレ 購入済み世界が広がっていきます
森で拾われた令嬢と拾った侯爵様。その二人を巡り合わせた王太子が今回のお話の中心になります。王太子という逃れられない宿命の立場に生きるその姿だけでなく、魔法は不得意で、奥様である王太子妃にベタ惚れしていてちょっと格好つかない時もありますが、それだからこそ人間味があって素敵です。かつて、孤高の存在であったギルバートに手を差し伸べたのもその人間性のゆえでしょう。きっと子供に甘いパパになりそうですね。
-
-
-
購入済み
-
-
-
購入済み
ネタバレ 購入済みこれからが楽しみ
コミカライズを見て購入しました。どちらも面白く読みました。男尊女卑の貴族社会で初の女王になってしまったフラン。3人の候補は、そのまま王配候補にもなりますから、ちょっと人見知りでニブイところのあるフランはこれから大変ですね。
-
-
-
購入済み
-
-
-
購入済み
-
-
-
購入済み
-
-
-
購入済み
ネタバレ 購入済みいろいろ大変な珍道中
王太子を助けに行く道中のはずなのに、いろいろあって珍道中です。コナーとしては、黒蝶として大活躍できているのですが、そのせいで、この巻では女中業はお休みです。リフが頑張ってくれていれば良いのですが。やはり、コニーにはバリバリ万能女中をしていて欲しいです。
-
-
-
購入済み
購入済みサクサク気持ちよく読めます
またまた大事件端発で、またまた死にかけるシャーロットです。でもまあ、良い感じになって、婚約まで。まだ学園生活は一年間残っていますが、さすがに、落ち着いて過ごしてほしいですねー。でも、小物親父とか、性別未公表のセリーヌとか、いろいろと積み残してはいるので、まだ続くのでしょうか。
-
-
購入済み
今後も気になります
前巻がリュシーとルルの出会いと後宮=地獄からの脱出、この巻は少しずつの癒しと成長というところでしょうか。誘拐などという大事件も起きますが、常にルルが護り、リュシーもそれを疑うことがない、そんな感じです。次はいよいよ乙女ゲームの時間帯に突入します。ヒロインも出てくるようですが、どうなりますやら。
-
ネタバレ 購入済み
悲惨な場面もあるけど
王家の生まれで、まだ4歳なのに虐待の限りを尽くされているリュシー。彼女は前世の記憶があり、それはリュシーの記憶と融合していっている。でも、その記憶のおかげで、まもなくクーデターが勃発することを知っており、そこまでなんとか生き延びようとしている。そんな時に殺し屋のルルが現れて、、、というお話です。幼い少女が虐げられている様は辛い感じでしたが、なんとか救われたところで次巻になります。これから大人になっていく二人。乙女ゲームの時間帯に入っていくのですから、まだまだ一波乱ありそう。次も楽しみです。
-
-
購入済み
購入済みお待ちしていました
新作が読めて嬉しいです。舞台はお馴染みの都に戻って来ました。出かける前と大きく違っているところは猫猫と周りの関係でしょうか。今回は羅半の人間関係もいろいろ出て来ますね。桃と燕燕もこれからの身の振り方を考える時が来ているようです。今回はそれぞれの旅の終わりと始まりの巻というところかな。ついに壬氏の本当の立場も明らかになりました。でも、本人や皇帝は知っているのか。それも気になるところです。作者さんは大変でしょうが、作品を読み返しつつお待ちしています。
-
-
購入済み
幸せになってよかった
今回は今までの時間の総括というか、解決編というところです。二人の姉妹の母親の死にもまつわることで、やっと幸せになれるというところです。前巻で心ならずも国外に出てしまったルイゼに絡む王様。新しいキャラですが、良い感じでした。二人の仲も深まり、父親と妹も助けることができて。次巻では旅立ちということですが、どこか天然なルイゼは何かやらかしてくれるんでしょうか。
-
-
購入済み
-
-
ネタバレ 購入済み
これから幸せに
前作で義母に命を狙われて、今作で義姉に立場を奪われかけて。どちらも夫である王に救われて、最後にやっと幸せを予感できるようになりました。実母にも巡り会えて、一緒に住むことはできなくても、またきっと会えるというのは本当に希望だから。それにしても、全ては実家の父王が二人を守れなかったからなので、しっかり反省してほしいです。いや、婿の手を借りていらない奴らを排除したのだとすれば、父王は策士なのかもしれないですね。
-
-
購入済み
購入済みサクサク楽しく
軽く楽しく読めます。食欲旺盛のヒロインの真の能力は、実は、というお話です。森で育ったヒロインはとにかく良い子で、当初彼女を取り巻いていた人たちはサイテーで。追放され森に帰って来てから、出会いと事件が次々に起こり、王国の姿が見えてくるわけです。ヒロインは最後に帝国に行きますが、そのうちに森にヒーローと帰って来そうです。そして両親を探しに旅に出て欲しいなぁ、なんて思いました。
-
-
ネタバレ 購入済み
嘘と本当と
結婚したくない二人が切羽詰まりニセの恋人同士になり、周囲を巻き込んでいく。だけど、どこまでが嘘でどこまでが本当なのか?恋愛には縁のなかったヒロインがイケメンの時期伯爵に振り回されて、というお話です。イケメンを狙っていた人たちや彼女に贋作を見破られた人達からターゲットにされているようですが、彼は彼女を護れるのか。最終的には本当の恋人として結ばれて欲しいですね。
-
-
購入済み
-
-
-
-
購入済み
-
-
-
購入済み
-
-
-
購入済み
-
-
-
購入済み
-
-
-
購入済み
-
-
-
購入済み
-
-
-
購入済み
-
-
-
購入済み
-