あらすじ
一年前に音信不通となった一歳年上の婚約者リースを追いかけ、王立魔法学園に入学した田舎領地の伯爵令嬢アメリアは、学園で不穏な噂を耳にする。それはリースが懇意にした令嬢(浮気相手)との純愛をアメリアが邪魔しているというもの。
事実無根な噂で孤立してしまう彼女だったが、なぜか第四王子サルジュ殿下に見初められてしまい――!?
「私には、アメリアがいてくれたらそれでいい」
(そんなことを言われたら、勘違いしてしまいますよ)
私、婚約者のことなんてどうでもよくなるくらい、王子殿下に溺愛されてしまいました――傷心から始まる、究極の溺愛ラブロマンス!
感情タグBEST3
あまりにひどい婚約者の仕打ちにびっくりしながら読み始めましたが、幸運はやってくるもので安心しつつ幸せ感じました。味方は王子兄弟以外も友人も。
良かった。
優秀なヒロインに嫉妬心から悪評を広めた婚約者とそんなヒロインを穏やかに癒してくれたヒーロー。設定はよくあるものですが、それでも楽しく読ませていただきました。いろいろことを超越したようなヒーローですが、ヒロインのことをとっても愛し、護衛でもそばに男性が近づくのを嫌がる独占欲は気持ちよかったです。
すごい。読む価値大。
読むと心がとてもスッキリします。真面目にやっている主人公が評価されるのは読んでいて気持ちが良くなり、時間がたつのも忘れ一気に読んでしまいました。婚約者のリースのひどい裏切りや周りのアメリアを馬鹿にした態度も、再現魔法でアメリアが救われる場面は本当に気持ちが良かったです。こんなにワクワクする話を書く筆者の才能に感心しています。
シチュエーションとしてはざまぁ系のよくある話でしたが、
ヒロインは優秀だし、悪役たちは本当に自業自得で見つかり次第あっという間に消えていきました。
味方についてくれた人たちが地位もあるし公明正大だし、そりゃぁ、
やらかしているところを再現魔法なんてもので再現されたら言い逃れもできないしね。
個人的にはイラストが少し子供っぽく感じられて、騎士服もあまりそれっぽくないし、
そこがちょっと残念でした。
向上心の塊で、優しい婚約者を、入学前に、貶めるなんて!
なんて、婚約者。
でも、お陰で、彼女は、第四王子と、親しくなれたし、思いっきり研究もできて、良かったのかも。
Posted by ブクログ
黒裄先生の美麗表紙とタイトル買いです。お話がテンポよく進むのでさくっと読めて楽しかったですし、ざまぁもしっかりあってスッキリしました⟡.*
研究バカで1度始めると寝食を忘れるほどのめり込んでしまうちょっぴり変わり者なセルジュ殿下の助手として優秀に役目を果たすアメリアが幸せになるお話です(❁´ω`❁)
クズ過ぎる元婚約者と浮気相手の所為で不幸続きでしたが、セルジュを初めとする王族にバッチリ囲い込まれ、噂に惑わされない友達にも恵まれて良かったです( ⌯´˘`⌯)
4人いる王子殿下はみんな性格が違ってて、でも兄弟仲も家族仲も良くてほっこりします。
個人的お気に入りは振り回される護衛のカイドです⟡.*1番の苦労人不憫枠ですね笑
ベルツ帝国の動向が何やら不穏で気になります。アメリアの新しい水魔法も気になりますし、2巻も楽しみです!
再現魔法恐るべし。
悪質な噂話と‘友人’たちの優しさ。孤立してもまっすく前を向くヒロインはカッコいい。王族を味方につけても決して驕らず、だからこそ力になりたいと思うんだろうな。
自分の行いは、いずれ自分に返ってくる。
未解決の問題も多々あるが、この一冊でも満足の内容。続き物が苦手な方にもおすすめです。
軽くて読みやすいです
婚約者に裏切られ、悪評を流されて孤立を余儀なくされたヒロイン。たまたま彼女を助けることになり、それから彼女の優秀さに惹かれていく、変人ヒーローである第4王子。ヒロインを裏切る元婚約者や、悪評を信じ意地悪をする侯爵令嬢など、非常にわかりやすいです。続きがあるのがちょっと意外かも。それくらいまとまっていると思います。
ただの婚約者の浮気のはずが…
学園に入った途端婚約者のリースからの連絡がほぼ無い中での自分の入学式、初っ端から不安はあったが偶然にもセルジュと知り合う事が出来、少し前向きになったアメリアだけど全く理由の分からない事で学園生活が辛くなってる時に偶然にもセルジュと会ったけど、運悪くセルジュにぶつかり怪我させてしまったのは悪いけど、女子に手を差し伸べる事さえしないのはいくら護衛だとしても最低だと思った😠 だけどこの再会の場が無けりゃアメリアがこれ程嫌われてる理由が分からなかったから辛いけど少しはスッキリした。 そもそもリースがアメリアが悪者になる様に流した噂に学園中の生徒皆で乗っかりアメリアをイジメるのか理解不能だし、リースも優秀なアメリアに対して劣等感を感じてて、更にいわゆる真実の愛が見つかったんなら普通に婚約解消すればいいのに二人がかりでアメリアを貶めようするから物凄い大事になってバカだなーと思った。 セルジュの方は最初は親切心から始まって次は段々とアメリア自身に気持ちが移って行ってる所が家族にはバレバレだったから、セルジュの監視役とか言いながらアメリア本人達に気付かれる事なく自然と包囲されてる所とか面白かった🤭
王道
婚約者が学園に入学した途端、帰ってこなくなり自身も入学するも悪い噂を流され孤立するヒロイン。新入生歓迎パーティーで第4王子のヒーローにエスコートしてもらいます。ヒーローは研究畑で他人に興味がなかったけれどヒロインには興味を持ち二人の距離が近くなります。全てにおいて割と王道なストーリーでした。元婚約者がよりを戻そうとしたりするのも王道っぽいです。ヒーローとヒロイン二人の世界が多かったので二人が無理なくくっついた感じです。