あらすじ
異次元からの侵略者「近界民」の脅威にさらされている三門市。そこに住む少し正義感の強い中学生・三雲修は、謎の転校生・空閑遊真と出会う。遊真の行動に振り回される修の運命は!? 最新型SFアクション始動!!
...続きを読む
異次元からの侵略者「近界民」に、「トリガー」という武器で立ち向かっていく若者たちの物語。この作品の魅力は、個人の力に頼らず戦術で打ち勝っていくところ!一人の敵に対して集団で戦ったり、罠を張ったり、時間稼ぎしたり…目的達成のために淡々と行動するキャラクターたちのクールさに憧れてしまいます。
主人公の修も自身の能力の低さを戦術でカバーして、仲間と協力しながら困難を乗り越えていきます。「近界民」との戦いも面白いんですが、仲間内でのチームの順位を競う「ランク戦」も超面白い!それぞれのチームにドラマがあって、気持ちがぶつかり合う様は青春スポ根マンガのようでアツくなれます!
感情タグBEST3
匿名
面白いです!
飄々としたキャラ達の可愛らしさと裏腹にストーリーは結構シビアでハラハラします。キャラは皆それぞれ奥行きがあり魅力的です。遊真の「おまえ、つまんない嘘つくね」で人の虚栄心を暴いたり思惑をひっくり返す流れは毎度とても爽快だし、修の人助けの行動原理、自分の弱さを知りながら強くあろうとする姿にぐっときます。単行本はもう5巻まで出ているのに電子版はまだ3巻だなんて…もう少し早いペースで電子化してほしい!
Posted by ブクログ
まず絵柄がとても良いなと思う。シンプルで一見記号的なのに、キャラの性格や感情が伝わってくるのが秀逸。ストーリーも、重いパートやアツい場面でも度を越すことがないのがとても良い。それでいてユーモアと真心を持って描かれているので、たくさんいる登場人物それぞれの言動に説得力があり、応援できる。主人公1人の三雲くんを見てると、こんなふうに生きていきたいものだなと思える。すごく上品な作品だと思う。
作者さんの体調がなかなか安定しない中で、連載間隔がかなり空いてしまい、完結までの道のりは相当に長いと思うけれど、ずっと読み続けたい作品です。
遅効性SFのワートリ第1巻
まず最初に言いたいのはワートリは第4巻までは必ず読んでほしいということです
物語が大きく動くのはこの巻あたりからです
それまではゲームのチュートリアルのような形でこの世界や主役、トリガーの説明が続きます
遅効性SFのキャッチコピー通りじわじわとワートリの世界にハマるには少し巻数が必要です
是非、4巻までは通しで読んでほしいです
そこから先は作者が丁寧に考えたワートリの世界をあますことなく味わえると思います
Posted by ブクログ
超能力漫画なんだけど、バチバチなバトルというより心理戦。死ぬとかないからそんなにハラハラじゃないけどバトルが何より面白い。主人公が最弱で相方が最強なのも新鮮で面白い。キャラクターもいいし学校じゃないけど学校みたいな感じで仲間が揃ってるのも良い。トリガーっていう武器がそれぞれ選べてそれを発動させる使用者のトリオンの量(個人差あり)によって強さが変わるのも面白い。使ってるトリガーごとにランキングがあるのも読み応えあって面白い。めちゃくちゃ好きな漫画
戦闘シーンはもちろんカッコイイが、何といってもストーリーがいい。主人公の成長と技の豊富さ!
仲間との連携、そして絵の綺麗さ。魅力的なところは多くありジャンプ掲載当初から見ていました。
BクラスからAクラス入りできるのか?など気になる場面が多くあるので早く復活して続きがみたい作品です
凄い作り込み
世界観やキャラクターなど作り込みが深く面白い。
二つの違う世界の少年が主人公なのだけど、価値観の違いが際立っていて考えさせられる。
こんなに面白い作品だとは思わなかった。
先を読みたい。
なんだかキャラの絵や性格がゆるいのに、世界観はものすごく凝っていて面白くて、そのギャップに笑いながら楽しく読ませてもらいました。初めて読むジャンルでもあり、先の展開が楽しみです。
面白すぎる!
葦原先生は新人さんのころのジャンプの読み切りで知りました。読み切り作品で覚えているのはこの先生だけかも?ってくらいの衝撃の面白さを今でも覚えています。
ワールドトリガーはその時感じた面白さをずっとずっと読み手にくれて、大好きです。登場人物もめちゃくちゃ多いのに個性を描くのが上手ですぐおぼえられる!
体調崩されてからは新刊を今か今かと待ってますが、ずっと応援してます。
Posted by ブクログ
2023/6/11
なんかアニメのイメージで最初はあんまりと思ってたけど最初からしっかり面白いな。ちゃんと戦闘シーンあるし展開も早い。何を評価してたの俺。
8:49
Posted by ブクログ
屁理屈っぽいこと言っちゃう空閑遊真の感じがキャラとして良い。物語上の必然性みたいなものが噛み合っていてストーリーとして無駄がない感じがする!
木虎ちゃんのツンデレっぷり可愛い
面白さの極み
読めば読むほどに面白さが増していきます。最初っからの設定や伏線の数々に魅力的なキャラクター、予想を越えてくるストーリー展開、全て熱いです。文句なしにジャンプの星
やるやん
巻数が進むほどに面白くなっていきました。
話のテンポもいいのでどんどん読んでしまいます。
既に2巻あたりからしっかりと面白いので1巻は必読ですね。
テンポが良い
アニメ版の1期は原作ストックが少ない状態で作り始めてしまった理由で、テンポが悪い部分がありましたが、マンガはかなりテンポよく進んでいると思いました。
匿名
面白い!
本編が進むにつれて戦闘の規模は小さくなってるのにそれがどんどん面白くなってるのがすごい!
バトル漫画によくありがちな初見殺しやわからん殺しで決着が付くことはほぼ無くて、お互いに手の内がある程度割れた状態で読み勝った方が勝つっていうバトル描写がハラハラして最高です。
キャラもそれぞれ立っててとてもいい。何周もしたい漫画です。
友達にひたすらおすすめされ続けて読み始めました。読む前は絵柄があんまりすきじゃないかな?と思っていたけど、読めば読むほど面白いし、絵もちゃんと個性が出てて好きになってきます。
大好き
読んでいて一番納得感のある作品こういう最初のちょっとした小話が後々意味を持ってくる作品でずっと大好きです
有名なキーワード"遅効性"
集団戦闘がおもしろいSF漫画。読みやすい画風で世界観が丁寧に設定されています。スローペースな部分がありますが、修とユーマの出会いと2人の繋がり、キャラクターの思考回路が描かれているのがこの巻の読みどころだと思います。
面白い
物語の展開は決して派手ではないものの、一つ一つの描写が丁寧で、読み終わる頃には登場人物に強い愛着が湧きました。日常の中に潜む大切なものに気づかせてくれるような静かな力を持った作品で、とても心に残りました。
面白い。ほんと遅効性SF
読めば読むほど面白い。これだけ多くのキャラがいて、破綻なくそれぞれの特徴もかき分けられる葦原先生は本当にすごい。
今連載されている漫画の中で1番続きが気になる漫画。
世界観が好き
「近界民」「トリガー」「ボーダー」など作品独自の設定が非常に緻密でリアリティがあり、SFとしての完成度が高いと思いました。
匿名
面白い
王道系バトル漫画です。それぞれのキャラが立っていて魅力的です。ボーダーという組織で競い合うのももちろん、ネイバーという敵と戦うため飽きにくく面白いです。
めちゃくちゃ面白い
どこまで背景設定があるのか、というぐらい綿密な設定と、個性的で魅力的なキャラクター、チーム戦の魅力どれも最高
絵が綺麗で世界観も作り込まれていてとても読みやすいです。バトル描写も心理戦があってハラハラさせられました。
匿名
まじで神漫画
最初の巻は色々な設定難し目だなと思ったが、読んでたらそのうちすぐわかるようになってくる。
たくさんのキャラがいるのにそれぞれのキャラがモブでなくしっかりと生きていて、それぞれの葛藤とかいろいろ共感できるところや尊敬できるところがたくさん。ほんとに色んな人に見てもらいたい漫画
世界観や登場人物の作りこみが深く、とても面白かったです。
特にバトルシーンが派手さだけでなく、心理戦もあり、引き込まれました。
匿名
絵がきれいです
人物の描写など、絵がとてもきれいです。戦闘シーンは、多角的で面白いです。ランク戦での、登場人物たちの戦略が精巧で、トリガーの使用についても良く考えられていると思います。他人を貶めようとする登場人物がいないところも、キャラクターの個性がおのおの異なるところも、良いストーリーだと考えさせられます。
ユーマ最高!
ユーマのおとぼけ(というか、天然というか、異星人ならでは、というか)が最高です。超ツボり、大好きになりました。思いっきり交通事故にあってけろっとしてる激強さも良き。かわいいのに強いって、大好物~♪ これから先の展開がワクワクの始まり!
ネイバーと呼ばれるユウマがちっこくて可愛くて、強くてかっこ良くて惹かれた。
キトラとの会話、正論で返すところがスカッとしたし、面白い。
オサムとのコンビっぷりも良く安心して見ていられる。
Posted by ブクログ
バトルものだけど血は出ないしグロくなかった。
ストーリーもさくさく進むし,登場人物も癖のあるキャラが少なくて現実に近い話ではないけど共感がしやすかった。ただ感情的になる部分が割かし少なかったのでそういう面では冷めている作品だなという印象だった。
匿名
面白い
アニメからです。
アニメを一気見するくらいハマって漫画だと細かい部分もゆっくりじっくり観れるので購読。
かっこいいキャラクターが多くて読んでて楽しいです。
Posted by ブクログ
超面白い。ゲーム好きにもたまらん設定。戦い方の世界観におけるリアリティが凄いし、キャラそれぞれも立ってる。人間関係の相関もリアルだし、意外な接点や関係性など、たまらんです。それぞれの得手不得手の描写とか、挙げたらキリがない。
すっごい緻密な世界観
ジャンプ系漫画アプリやほかの漫画アプリでも、数巻分無料提供されていたら読んで欲しいです。自分はそれで沼に落ちて全巻買って追いつきました。
世界観ががっつり作り込まれている作品が大好きなので、大規模侵略前からもう引き込まれてました。キャラクターの内面を描くのも上手く、嫌なやつにもそれなりの背景があって、弱点の多いチカや修が遊真の足手まといにならないよう活躍した日には胸がすく思いです。
あと先輩が優しい…こんな上司が欲しい…!
匿名
こちらの作品は全巻揃えてます!どこからだったかなー?ニチアサであってるのは知ってたけど、その当時、見てなくて、なにかをきっかけに読み始めたんだけど、めっちゃおもしろくて全巻揃えてました(笑)
匿名
集団戦の教科書
バトル漫画でありがちな一対一はほとんど描かれません。
チーム戦術によって格上の敵に立ち向かう展開を見ることができ、バトル漫画として王道の主人公がボスを真っ向から打倒するような戦いでは味わえない面白さがあります。
Posted by ブクログ
2022年6月号まで読みました。
浮き足立ってない落ち着いたバトルが新鮮で面白かったです!
隊員同士の信頼関係が既にあり、隊員の性格を把握して作戦を立てているため、戦闘中に全体が乱れるということがないのが新鮮です。
戦闘をここまで安心して読めるバトル漫画は他にないと思います。
トリオン体と緊急脱出という仕組みはまさしく発明だと感じました。
身を挺して守るという信頼関係を表す行為がここまでお手軽に出来るとは....
ただ死なないためのシステムではなく、死なないことがわかってるからこそできる最後の悪あがきに繋がるのも素敵だと思います。
キャラ数は多いけれど全員にバッググラウンドがあることを感じさせる書き方が上手いなと思います。なのでキャラについて知った後の2周目以降がとても楽しいです!
キャラの性格がとても大事なので、ある意味キャラ物のようにも思えます。
主人公は既に出来上がっている組織に入隊するのですが、その組織で既に隊員が作った造語や隊員同士のあだ名に対して一切説明がないので転入生のような気分を味わいます。読者にわざわざ説明されてない設定が1から100まであるのだろうと文脈でわかったりするのも面白いです。
上記のものの説明がなかったり、日常ターンが極端にないので、逆にキャラの実在性が高くなるのが巧妙だなと思います。
気づいたらワートリのことを考えています。
あるソシャゲがきっかけで読んだ
最初にみた表紙のユーマの格好は最初はダサく見えてたけど読んでいくにつれてかっこよく見えるようになってきた
SFっぽいつくりで引き込まれる作品でした。
買ってよかった
アニメで観てるので買わないと思っていましたが3期も終わってもう気になりすぎて全巻買った。知ってる内容だし秒で読めると思ったけど1巻からじっくり読んだ。やっぱり面白い作品ですね。
面白い
過度にエモーショナルな展開や雰囲気に逃げないで、しっかりとストーリー展開や設定で魅せてくる感じ、なのに登場人物のキャラがしっかり立ってるし読者の感情を揺さぶる場面もある。すげー好きだし面白い作品。後、作者の言葉使いが独特でかなりユニーク。多分喋ってもかなり面白い人だと思う。
こんなにも読み返す漫画はない!
この『ワールドトリガー』という作品は
集団戦が本当に面白いSFバトルです!
既に1巻の時点で様々な伏線や布石があり、最新話を読むたびに情報がアップデートされていくので、再度読み返すことで新たな気づきを得ることができます。
ネタバレなしでは語れない面白さが詰まりに詰まっているので、是非一読してみて欲しい作品です!!
葦原先生の凄さに打ちひしがれます。
The.SF
キャラクターに個性があってとても面白買ったです。キャラクターが自由に武器を取り出せるところがとても良いと思いました。
SFの傑作
この作品には高校生の頃に出会いました。世界観のかっこよさやキャラクターの信念に惹かれて長い間購読しています。
面白い!
登場キャラがたくさんいるのにそれぞれ個性があってよく作り込まれた作品だと思います。ランク戦が大好きです。ストーリーも面白いのですが作者のキャラ紹介とかが結構ツボります笑
匿名
久しぶりに読みましたが改めて面白いと感じることができました!作品的にはSFなのですがひとつひとつの設定がしっかりとしていて世界に入り込むことが出来ます。オススメです!
Posted by ブクログ
当時ジャンプをリアルタイムで追っていて、なんだこの作品…!?といい意味でびっくりしたのをおぼえてます。色々不穏な部分もあるけど最後まで結末を見届けたい作品
匿名
面白いです
Netflixでアニメを見たことがきっかけで原作も読み始めました!主人公が自分の弱さを認めながら奮闘していく姿、また友情の深さも見所だと思います。とても、面白いです。
2,3巻もあわせて読んで欲しい
まだ無料分しか読んでませんが、すごく面白いです。
友達に1巻を薦められて読んでみたけど、面白みがすぐには分からなくて放置してしまっていたのですが
2巻3巻と進んでいくとキャラクターも増えるし、お話は面白くなっていって早く読めばよかった!と後悔しました。
おもしろかったので全巻まとめ買いです、楽しみ!
アニメも漫画も
アニメで見て、漫画も我慢できず全巻購入しました。
とても面白いです。
キャラクターがとても多いのに、みんな違ってすごいなって思います。これからの展開も楽しみです❗️
ぜひ漫画を読んで欲しい!
連載初回から読んでいます。
最高に面白いのでぜひ読んで頂きたい漫画です!
特にアニメで存在を知った方、アニメは微妙だなぁと思った方ほど漫画をオススメします。
この作品はSF要素のあるバトル漫画ですが、1対1のパワー勝負ではなく、複数対複数のバトルが多く戦略が面白いので、漫画の方が自分のペースで読み進められますし理解しやすいです。
また非常にキャラクターの数が多く、後から「これ誰だっけ?」となっても漫画なら確認しやすいです。オマケページにもキャラクターのプロフィールなどあり、想像できて楽しいです。キャラクターの数もただ多いだけでなく一人一人に個性や背景があってよく作り込まれているのが分かりますし、みんなカッコいい&かわいい&面白い!作画がほんとに丁寧で読みやすいです!(アニメの方は残念ながら粗さを感じます…)
ストーリーもよく作り込まれていて、とにかく先が気になる展開ばかり。2021年2月時点で既刊23巻と1巻から読むにはちょっと多いかもですが損はしないと思います!
やっぱり面白かった
表紙のイラストレーションとデザインから気になっていた作品。
すこし時間があったので読んでみたら面白かった!
絵は線が少ないのに、動作の表現がちゃんとしていて、キャラデザも良い!
そしてもちろんストーリが面白い!!
この先が楽しみで止まらなくなりそうです!
匿名
今一番夢中な漫画
最初に一巻を読んだ時には、ちょっと地味かなぁという印象だったけど、先まで読んでから、また一巻を読み返してみると十分面白い。遊真の現実主義的な価値観にその通りだよな…と思わされるし、その遊真が修の理想主義的な価値観に影響されていくのがまた面白い。トリオンの設定に関する基本的な解説がこの一巻にしかないので、これをアニメとかでは毎話冒頭とかにつけるべきでは…と思ってしまう。
ハマる
だんだんと言うか、どんどんと言うかハマりました!
一巻や最初の方は挫折しそうになるかもしれないけれど、キャラクターも増えていって面白さが増してゆくので、ランク戦が始まるあたりまでは読み続けた方が良いです。
ストーリーやバックグラウンドなどとにかくよく考えてあるし、キャラもいざというところでありきたりの言動がないので読んでいて飽きません。キャラにちゃんと魂が宿っているんです。だからさりげなく良いいセリフがちょいちょい出てきて「くぅーっ!いいねえ!」とうなりたくなってしまいます。
生まれつきの才能も、魔法の力も、先祖代々受け継いだパワーも何も持たない本当に普通の主人公が、優秀な仲間たちの中で自分なりに一生懸命考えて頑張る他にはないマンガです。
アニメから入った口ですが、漫画は最新巻までおっかけてます。
予想外に面白かったです。
作り込まれた設定に、キャラクター。
どんどん掘り下げられていくんだろうなぁ。モブに思ってたキャラにも焦点があたったり。
おすすめです!
遂に…
読み始めてしまった…。
いや、ジャンプ読んでるから知ってるよ?面白いって。
途中でやめらんないんだよ。問題は。
そういや、トリオン器官は心臓の横だっけ。C級の武器は訓練用だっけ。
あ~も~、ほら次巻に進んじゃうじゃん。
Posted by ブクログ
現在はジャンプSQで連載中のSFアクション漫画です。
多人数対多人数の戦いをここまで綺麗に描けている作品は他に無いと思います。キャラクターの設定も一人ずつ練られていてとても面白いです。
SF、バトル展開が好きな方にはおすすめの作品です。
葦原先生おかえりなさい!!
2年ぶりの連載再開おめでとうございます。
私としてはアニメ化ゲーム化もされた人気漫画が、もう続き読めないんじゃ無いかと、5年10年と待ちわびたそんな気持ちで心配しておりました。
当時はまだ電子版の週刊少年ジャンプを読んでいたので、毎週続きが待ち遠しい漫画の一つで楽しみにしておりました。今後は連載誌もジャンプSQに変わるそうですが、12月に発売予定の新刊も電子書籍がシームレスに発売される事を願っております。
今後はケガやご病気にも気を付けながら、完結まで突っ走ってもらいたい思います。
葦原大介先生楽しみにしてますね(*^_^*)/
ワールドトリガーは異世界からの侵略者ネイバーと防衛組織ボーダーとの戦いを描いた作品です。
戦いは通常兵器ではなく敵味方ともにトリガーという特殊能力で行われます。
ブラックトリガーという特殊トリガーもありますが、基本は誰でも好きなトリガーを使えます。
とはいえ持って生まれた素質(トリオン量等)によって相性の良いトリガーは異なりますし、自分にあった使い方をするのがとても面白いですね。
特にランク戦(ボーダー隊員同士の模擬戦)は白熱します。
同じボーダー隊員同士なので、基本的な条件は五分です。
しかし戦略・戦術差で相手に圧倒的な差をつける人もいますし、心理戦や駆け引きといった部分もすごく熱いです。
で、普段は小憎らしくて手強いライバルボーダー隊員も、敵であるネイバー襲来時には強力な味方となってくれるんですよね。
常日頃ボーダー隊員同士で本気バトルしてるからこそ、相手の技量もわかります信頼も出来ます。
普段は敵同士なのに強敵には一丸となって立ち向かう、この姿勢がワールドドリガー最大の魅力でもあり、私の気に入ってる点ですね。
ワールドトリガーは週刊少年ジャンプで掲載されているマンガで、異世界からやってくる「ネイバー」と戦う少年たちと彼らの組織「ボーダー」の物語で、私も大好きな作品の一つです。絵柄はシンプルで見やすく、でもキャラクターのデザインがかっこ良いです。戦う際に「ボーダー」のメンバーも敵側も様々な武器を使うのですが、その武器に特性があったりして、武器の特性を生かしたチームバトルに知能戦なところがあって、見ていて「どうやってこの敵に逆転勝ちするのだろう?」というスリルがあります。主人公は最初はあまり強くないのですが、少しずつ自分の限りある身体能力に合わせて能力を磨いていきます。その過程も、バトル漫画にしては比較的現実的な設定で、「自分だったらこうするなー」という考察がしやすくいです。読み心地爽やかな作品です!
「弱いキャラが強くなろうとする」のではなく、「弱いキャラが弱いままで勝てる方法を考える」というのが、この作品の最大の魅力だと思います。サバイバルゲームにも通じるような集団戦術、頭脳戦。その奥に広がる壮大な世界観と、少年少女の絆の物語。いわゆる少年マンガっぽい派手さは少ないかもしれませんが、じっくり読めばじわじわハマり、何度でも読み返したくなる作品です!
少年マンガではよくあるバトル系のマンガですが、他にない特徴として「チーム戦」がメインになっています。
実際に凄腕が一人いても勝てないようになっており、全員の能力や連携が重要なカギを握っています。
それに加えてストーリーと物語の背景、世界観も書き込まれていて次々に起こる予測出来ない展開が今までにない魅力になっていると思います。
ジャンプの連載では珍しい、SF的な作品ですね。こういう一種の政治的・人種的の争いや葛藤が見える作品は機動戦艦ガンダムやコードギアスなど色々ありますが、ジャンプの漫画で見ると新鮮で面白いですね。またその中にジャンプ的な展開が盛り込まれているので、実はかなり難しい話であるのにライトに読みやすくしあがっていて好印象です。
ワールドトリガーはSFアクション漫画です。話は異世界からの来訪者(空閉 遊真)と、こちら側の世界で界境防衛組織「ボーダー」所属の中学生(三雲 修)が出会う所から始まります。この漫画は設定が練り込まれていて深いです。読み進めていくうちにどんどんハマっていきます。新鮮味があるストーリーでとても面白い漫画です。
三門市に突如異世界の「門(ゲート)」が開き、門からは「近界民(ネイバー)」と呼ばれる怪物が現れた。現代兵器が効かずに恐怖したが、謎の集団が突如現れ撃退した。彼らは界境防衛機関「ボーダー」と名乗り行こう主人公の住む街を守っています。その4年後の話です。
僕が好きなのは戦闘シーンです。主に市街戦がメインなんですが主人公が率いるチームや他チームによる戦闘が手に汗握るバトルなんです。心理戦や銃撃戦もあってとてもワクワクして読んでいます。ボーダーの仕事として他チーム同士で共闘するのも胸が熱くなりますね。
戦闘シーンが好きな人にはおすすめです。
ある日突然街に異世界のからのゲートが開きネイバーと呼ばれる謎の怪物が現れ侵略されないために日々ネイバーと戦いを繰り広げていくバトル漫画になります。主人公はネイバーと戦う機関ボーダーという所に所属し仲間達と協力していくのですが、ただネイバーと戦うばかりではなく、ボーダーの中で強さを決めるランク戦というものもあり非常に熱いバトルが楽しめます。バトルは非常にシンプルなのですが戦略的で楽しめます。キャラクターも多いですが皆個性が立っておりわかりやすいです。戦略的なバトル漫画が好きな方にはオススメです。
異世界の敵と人間との戦いを描いたバトル漫画です。主人公は異世界に住んでいた地球人で、人間の組織に属します。異世界に住んでいたことで、組織の人からは賛否両論の目で見られています。主人公を利用した組織の敵に対する策略や、主人公が強く、強い敵とのバトルシーンや主人公の友人の成長が面白いです。
めちゃくちゃ面白いですね。戦いながら成長していく物語なので男性の方が人気ありそうですが、画は女性にも人気が出る気がします。外部の敵と戦う最中で身内同士でも戦う。これはかなり面白い手法ですね。身内で戦っていた同士が今度は外敵に対し仲間として戦う。心をとても揺さぶられます。W主人公?っぽいですが、メガネ君が弱いけど頭を使って戦い抜くのは応援したくなるし自分も頑張ろうってなります。まだ外敵にも事情があり内情も描かれているのが素敵です。敵キャラも人気が出そうですね。まだまだ色々な展開が予想されるので楽しみです!!
異次元からの侵略者「近界民」と侵略から地球を守る組織「ボーダー」の戦いを描いている漫画です。トリガーという特殊な武器を使った頭脳戦や心理戦が見所の一つであり、個人戦と集団戦のどちらも戦略的要素満載です。さらに一筋縄ではいかないクセのあるキャラも多く、戦闘以外の策略や権謀の数々も見所です。
このワールドトリガーという漫画は、強い人が気合いで勝ったりせず、バトル自体がおもしろい漫画です。
キャラが結構多くて混乱したりもしますが、お気に入りキャラを見つけるのも楽しい読み方です。
好感を持てる主人公たちであるのも良いし、チーム戦で戦闘に頭を使うのもこの漫画の良いところです。
葦原先生の描く漫画が好きな方以外にも、ゲームが好きだという方にもぜひオススメしたい漫画です。
Posted by ブクログ
登場人物の誰が主役でもおかしくないと思えるほど、シンプルな絵柄に反して人物描写が半端じゃない。SF好き、バトル好き、団体スポーツが好きな人にもおすすめ。