あらすじ
全部隊が転送されランク戦第6戦が開幕! 序盤、王子隊は修に狙いを絞る策に出る。対する玉狛第2の戦略とは…!? また生駒隊は生駒が破壊力抜群の旋空弧月を炸裂させて…。大乱戦の展開の中、生き残るのは!?
...続きを読む
異次元からの侵略者「近界民」に、「トリガー」という武器で立ち向かっていく若者たちの物語。この作品の魅力は、個人の力に頼らず戦術で打ち勝っていくところ!一人の敵に対して集団で戦ったり、罠を張ったり、時間稼ぎしたり…目的達成のために淡々と行動するキャラクターたちのクールさに憧れてしまいます。
主人公の修も自身の能力の低さを戦術でカバーして、仲間と協力しながら困難を乗り越えていきます。「近界民」との戦いも面白いんですが、仲間内でのチームの順位を競う「ランク戦」も超面白い!それぞれのチームにドラマがあって、気持ちがぶつかり合う様は青春スポ根マンガのようでアツくなれます!
感情タグBEST3
改めて読むと強かったなユーマ
ジャンプで読んでたときはちょっと冗長かなぁ~と思ってまきたが、やっぱリコミックで読むとちょうどよいですね。そしてやっぱりユーマがサラッと相手を倒すのはさすがでしたね。ワートリ成分補給に必読ですね。
生駒隊☆
生駒隊はワートリ隊の中で一推しの隊なので、やっと本格登場&戦闘シーンがみられるだけでも大満足なのに、ヒュースとアタッカーの5本勝負もみられるだなんて、まさに1冊で2度おいしい…な素晴らしい1冊です♪
第二回人気投票ランキングも載っていて、葦原先生のコメントも楽しくとってもオススメです!!
面白い
今回のランク戦はダイナミックで目まぐるしく戦況が変わっていってとても読み応えがありました。生駒さん好きなので大活躍で良かったー。
匿名
いよいよB級ランク戦ROUND6が開始!対戦相手はB級上位の生駒隊と王子隊。玉狛第2の新戦術は今回も通用するのか?敵部隊はどんな戦術でくるのか?新たな登場人物の個性も描かれた戦闘場面は見所がいっぱいで面白いです。戦闘が終わった後の解説もいつもながら面白味を増してくれます。
後半には、ヒュースのボーダー入隊が描かれており、今後の展開が楽しみです。
休載巻だっけ?
たしかこの辺りで休載だったような…。
王子に張り付かれた玉狛第2。ヒュースはガンガンいくタイプだったのね。
スパイダーみてると、もうひと工夫出来たい感じがする。メテオラと合成してブービートラップとか。
トリオン武器に罠系が少ないなぁとは常々思ってる。
6回戦勝利だったが、僅差。ガッツリ勝たなきゃだったはずだから、まだピンチ。
次巻へ進む。
単行本持ってるけど
本誌での再開が嬉しくてつい買ってしまいました。
18巻は一冊で1ラウンドこなしていることもあり単品でも読み応えのある展開が詰まっています。連載再開の直前位まで収録しており、復習にも最適でした。
祝!葦原先生 復活
ジャンプ誌上に復帰されたと聞き、再読。
魅力あるキャラクターたちの成長物語で、ほんとに引き込まれます。全ての戦闘で双方の戦略や思考がきちんと描かれているので、感情移入するキャラクターを変えれば何周も楽しめる作品です。大好き。12月の新刊が楽しみです。
Posted by ブクログ
10巻から18巻まで読んでの感想。
とりあえず、続き読みたい。
<以下ネタバレ有>
主人公がここまで徹底的にできなくて、それを実感させるまで負け続けて、それでもくじけないっていうのをこの長丁場面白く読ませるっていうのは凄いんじゃなかろうか。
偏見かもしれないけれど、たいてい少年漫画って、苦労したとは言うけれど、何か月後とか割と努力するシーンを飛ばす気がする。負けるとしても1回とか。こんなに負け続けてもがき続ける主人公って見たことない。想像してみても面白くなさそうだ。けれど面白い。すごい。
Posted by ブクログ
無事単行本が出てヨカッターーー、と思いつつ、本誌で載ってないのが当たり前になってるのはカナシーー。
R6の王子隊生駒隊戦だったけど、生駒さんが文字通りの変な達人系キャラで、軽快な割りに変態的技術でとんでもない。なぜB級なんだ、って言うのは、あんまり戦術持ってないからかな。あるいみ千佳ちゃんの並びなのかも知れん。
ヒュースのデビューが1日でB級昇格とは、嵐山隊長の持って着方のうまさが、やはり年齢離れしていておそろそか。
相変わらずのおもしろさ
なんだかゆっくりしてるのに目が離せない不思議なマンガです。
いろいろツッコミたいところはあるんですが、いい意味で「マンガ」してるところがいいのかも。
これからますます楽しみです。
Posted by ブクログ
くっそ面白かった!!サイコーです、イコさん、サイコーすぎます!!一家に一台、1pに1コマ、イコさんが欲しいです笑。そして、ヒュース無双も、超楽しかったです。ヒュースと陽太郎の組み合わせも見れて、美味しすぎました…!!
Posted by ブクログ
なかなか際どい戦いだった!王子がよく作戦を練るタイプとのことで、修より一枚上手な感じもあったけど。
水上…好きな漫画家と音が同じだ。たくさん登場人物がいると、自分やらと名前とか誕生日同じ人いることがあるから楽しいよな。水上の本気かどうかよくわからない冷静な発言がいい。隊長ではないけど、隊員をうまくコントロールしてて、参謀みたいだな。
18巻も面白い!
B級ランク戦も3位の生駒隊5位の王子隊相手に逃げ切り勝利で遠征に一歩近づいたかな?
ヒュースの0日B級デビュー凄すぎる!!
Posted by ブクログ
B級ランク戦 ROUND6 生駒隊VS王子隊VS玉狛第二。
終始王子隊の王子と玉狛第二の頭脳戦という印象。
生駒隊のみんなはどの子ものんびり状況を見極めている印象で、だからこそ他2つの隊は切羽詰まったように見える。
そんな戦闘を解説するのが、頭は決してよろしくないが実力はピカイチの当真さんゾエさん、そして太刀川隊オペの国近。みんな馬鹿だけど馬鹿じゃないんですね。解説がわかりやすかった。
ゾエさんのメテオラで一掃発言は、思わぬタイミングでみた好戦的な印象だっただけにちょっとワクワクした(笑)
ただもう少しイコさんの活躍を見たかった。
Posted by ブクログ
ランク戦間延びしてる感あるけど、
王子隊と生駒隊とのランク戦!
そしてヒュース!!!!!!
既視感のある勝ち方と既視感のある脇役(笑)
ウィザ翁が出てきたの謎