【感想・ネタバレ】ワールドトリガー 6のレビュー

書店員のおすすめ

異次元からの侵略者「近界民」に、「トリガー」という武器で立ち向かっていく若者たちの物語。この作品の魅力は、個人の力に頼らず戦術で打ち勝っていくところ!一人の敵に対して集団で戦ったり、罠を張ったり、時間稼ぎしたり…目的達成のために淡々と行動するキャラクターたちのクールさに憧れてしまいます。
主人公の修も自身の能力の低さを戦術でカバーして、仲間と協力しながら困難を乗り越えていきます。「近界民」との戦いも面白いんですが、仲間内でのチームの順位を競う「ランク戦」も超面白い!それぞれのチームにドラマがあって、気持ちがぶつかり合う様は青春スポ根マンガのようでアツくなれます!

ユーザーレビュー

ネタバレ購入済み

大規模侵攻開始

アクヤ 2020年04月26日

本格的に大規模侵攻が始まり目的を模索、考える感じがとても面白い。
目的がわかり敵も本格的に動き始めたので次巻は戦闘が激しくなるのか楽しみです

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

最強

匿名 2020年02月09日

ネイバー侵攻による市民への被害を防ぐためC級隊員達が避難させている所で新型トリオン兵が現れた❗
どうやら目的はC級隊員を食らう事?
木虎が撃破したが、違うトリオンに食われてしまった。
と、そこにボーダー最強玉狛チームがっ❗
待ちに待った小南達の戦闘が遂に次巻で披露されるのか⁉😆

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ついに大規模侵攻が始まった

レイ 2020年01月29日

ネイバーってどれぐらい強いの?そして、Bクラスのメンバーは?どうなる?と言った、かなり面白い展開です。キャラがたくさん出てきてそれぞれ個性的(笑)

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

ここでアニメ化か

ぱんがいあ 2020年01月25日

ラービットって新型が出てきたと思ったら、ラービットの新型がって巻。
正直、茶野君は悪くない。友軍の制服以外は全部撃てが正解。天羽君登場。しかしC級あたりのトリオンに集めるほどの意味有るか?っておもってたけど、それより乏しい一般人狩ってってたなってのにはさっき気がついた。
そしてチカぶっぱで玉狛参戦!...続きを読む
次巻へ進む。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年04月24日

敵の本丸が出てきて、対人戦の様相を呈して来た。
典型的なジャンプ漫画な展開とは言えるものの、
これも上手くハマれば本当に面白く映るのはジャンプのスゴイ所。

6巻の時点で既に結構なキャラが出てきているが、とっ散らかっていない。このペースを終わりまで維持して欲しい

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年06月08日

おもれーな。単行本でまとめて読むとやはり話が丁寧に作られてると思う。
アニメ化おめでとうございます。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年06月06日

まずはアニメ化おめでとうございます!!絶対画面映えする!楽しみだなぁ…
作者紹介で先生なめらかに転がり落ちてて笑った。

前巻続きがすごく気になるところで終わったのでわくわくしてました。
新キャラもB級の部隊もたくさんでてきて嬉しい!支部も増えた!
諏訪さんと奥寺くんと村上くんが好きです。来馬隊がな...続きを読むんかネーム初期の嵐山隊っぽくて可愛い。村上くんスコーピオンとレイガストの二刀流か!

ラービットの腕の感じがなんか好き。

修が強くなってて嬉しい。しかも特殊能力が開花して〜って流れじゃなくて努力の上の強さだからますますいい。
千佳ちゃんも頑張った!出穂ちゃん助けられてよかった…それにしてもあの猫なんだろう…
そしてやっぱり木虎ちゃんはかっこいいなぁ…同じ失敗を繰り返さないように動く彼女がすてき。

立方体(笑)になっちゃった人たちはどうなるのかな。近界で動くのかな?
今回も気になるところで終わったなぁ…とりあえず次は玉狛がでばる!玉狛の先輩方の活躍楽しみ!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年11月22日

茶野隊可愛い。第二のマスコット隊らしいけどB級ってことは弱くはないんでしょ...??今後の活躍待ってていいんだよね...??

あと本格的に佐鳥さんの扱いがやばい。集合写真で欠席した人ポジションが確定してきてる...

あと天羽くんね。今のところ遊真以外で唯一?のブラックトリガー持ちの彼の情報はまだ...続きを読むですか...!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年06月07日

アニメ化!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大規模侵攻始まって盛り上がり続ける、そりゃ当然です。
本誌の方だけど、一対多は超格好良く書けてるので、こんごジャンプ漫画ではなかなかあり得なかった、多対多を描いてくれると、さらにアニメが楽しみに!!!

千佳ちゃん超かわいい!!!!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年10月17日

大規模侵攻編が開幕!アフトクラトル側もボーダーの戦力を研究した上での戦略を組んできていて一筋縄ではいかない。黒トリガー化を警戒して加減をしているところも冷静。新トリオン兵・ラービットを使った真の目的まで誘導された形になったけど、玉狛第1が出陣して戦況がどうなるか。アフトクラトルの人型近界民の実力も楽...続きを読むしみなところ。

モールモッドとのリベンジマッチをする修もよかった。こういう成長の見せ方が好き。烏丸先生の「隙を突いて反撃をねじ込むイメージがなきゃ相手の隙に気付くこともできないぞ 自分が目指す最高の動きをイメージしろ それに近づくためにはどうすればいいか考えて動け 『訓練』はそのためにある」という言葉もよかった。そこで空閑の動きをイメージして倒すところも熱いよね。

木虎とラービットの戦いもよかった。自らの足を切ってまで勝ちにいった覚悟がすごい。木虎はプライドは高いけど、その分だけ行動でも魅せてくれるところがいい。まだまだ大規模侵攻は始まったばかり。ボーダーの総力戦がどう展開していくのか期待。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年02月05日

敵の一部だけど、顔が見えた!こんな奴らがいるのか。
メガネ(オサム)も少しづつは強くなってるけど、どんなもんでしょね?

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年06月18日

ボーダーVSネイバーの戦いが本格的に開始された感じ。
ようやく、ネイバー側も名前のある奴らが把握できる気配。
トリオン狙いで千佳狙いと言う感じだろうか。
まあ、その辺はともかく、この先は迅のサイドエフェクトも予知した感じの展開になるんだとは思うけど、もう少し先なのかどうか……。
とりあえず、ここから...続きを読む戦いがスタートですよと言う巻でした。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年06月11日

キトラもちかちゃんもがんばってて可愛いなぁ。
あ 出穂も(笑)

がんばると言えば、オサムくん。
成長期!
オバちゃん心から応援しとるよ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年06月07日

アニメ化おめでとうございます!
いつかリリエンタールもアニメ化するといいな〜
忍田本部長が好みです。かっこいい。戦ってるとこみたいな!

このレビューは参考になりましたか?