【感想・ネタバレ】ワールドトリガー 14のレビュー

書店員のおすすめ

異次元からの侵略者「近界民」に、「トリガー」という武器で立ち向かっていく若者たちの物語。この作品の魅力は、個人の力に頼らず戦術で打ち勝っていくところ!一人の敵に対して集団で戦ったり、罠を張ったり、時間稼ぎしたり…目的達成のために淡々と行動するキャラクターたちのクールさに憧れてしまいます。
主人公の修も自身の能力の低さを戦術でカバーして、仲間と協力しながら困難を乗り越えていきます。「近界民」との戦いも面白いんですが、仲間内でのチームの順位を競う「ランク戦」も超面白い!それぞれのチームにドラマがあって、気持ちがぶつかり合う様は青春スポ根マンガのようでアツくなれます!

ユーザーレビュー

購入済み

面白い

(匿名) 2020年07月14日

アニメを観て面白いと思い、続きが気になり購入しました。
主人公 三雲修が模索しながら成長する姿および玉狛第2が強くなっていくところを見るのが楽しみです。
また、新たな敵の侵攻にボーダー隊員たちがどう迎え撃つのかも気になります。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

侵攻

ヘルシア 2020年02月11日

修、チカがそれぞれ新たな武器を手に入れた玉狛第二。
ランク戦が始まろうとする中、迅の予知通り侵攻される。
ヒュースも何やら行動を起こし…?

修の罠とチカのレッドバレット炸裂するかな?楽しみだ(* >ω<)

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

おもろい

すーさん 2020年02月01日

おもろいでこれ

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

太刀川逃げて~。

ぱんがいあ 2020年01月27日

ユズルがチカに惚れてるのは確定として、切欠は「人が撃てない」ってチカがポロッと言っちゃった時だろうな。えっ?って思ったユズルは次の相手だったり鳩原と被ったりでドキドキしたわけだ。で、吊り橋効果成立。w
迅がタモさん化しとる。w
本部急襲。よく襲われる本部だな。鬼怒田さん、空中要塞ですよ。空中。w
...続きを読む極転生エネドラッドって…。www
次巻へ進む。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年03月07日

なんだかんだ木虎がいちばんの
修の理解者なのかもなあ…
このまま主人公が急激に強くなることなく
弱いなりに頭を使って闘うスタンスを
続けて欲しい
影浦隊とヒュースがかわええよう

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年03月06日

木虎の素直じゃないけど悪い人じゃない、ちゃんと三雲君のことを考えたアドバイスは葦原さんらしく。
新たな侵攻篇、楽しみです。

鳩原さんは、BBF見てみても、かなり重要な、貴重な立ち位置だったんだなぁ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年10月09日

ランク戦の横で、再び敵に侵攻されているボーダー達。どうしよう、人数が増えすぎてちょっと間を開けるとほんとに誰が誰だかわからないよ・・・。今回は敵も普通の人間の姿してるもんだから(前みたいに角がない)ほんっとただの先輩なのか的なのかページをめくった瞬間わからない。ストーリーは面白いんだけどね。でも、も...続きを読むしかしたらメインターゲットの世の子ども達はこんなの屁でもないのだろうか。。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年03月04日

修が頑張って成長出来るか。修の成長何回目だ(笑)木虎ちゃんが厳しくもスゴく的を得てて好きだなーと思う。
あと三輪くんに無視される太刀川さんと食欲旺盛なヒュースくんもポイント高い。
葦原先生の漫画はいつも真面目な中にふっと気を抜ける笑いと癒しがみられるから好き。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年10月17日

部隊のためにできることを考えて、迅を勧誘した修の発想と行動力がすごかった。「おれより適任なやつがいる」という迅の言葉。アフトクラトルの内部事情を察して、心が揺れるヒュース。彼を仲間に引き入れることができたら、戦力としては申し分なさそう。

修自身のパワーアップの手がかりもつかめてよかった。木虎に頭を...続きを読む下げて教えてもらったワイヤーのトリガー「スパイダー」。確かにこれなら技術を必要とせずに、工夫によってチームの勝利へ貢献できるよね。最適解ともいえるアイデアで、これを実戦で見られるのが楽しみ。

千佳もユズルのアドバイスで人を傷つけずとも貢献できるレッドバレットとライトニングの組み合わせを知ることに。これもスパイダーと同様、補助としてはかなり強い武器になると思う。こちらもどう活かされるか早く見たいね。それにしても、ユズルの照れてるところが可愛くて青春を感じる。

そして、アフトクラトルの従属国家・ガロプラの襲撃が始まる。遠征隊を目指すランク戦と、遠征艇を守る戦いが並行して展開されるのが熱いね。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年05月01日

心臓に悪い展開が続く……ランク戦でほのぼのしてるかと思いきや、そりゃネイバーとの戦いは終わってないわな。
修も頑張ってヒントをもらって開花するきっかけを掴みかけてるけど、どうなるのかな?ランク戦続行かと思ったけど本部が狙われてたら駄目か?!

このレビューは参考になりましたか?