【感想・ネタバレ】ワールドトリガー 3のレビュー

書店員のおすすめ

異次元からの侵略者「近界民」に、「トリガー」という武器で立ち向かっていく若者たちの物語。この作品の魅力は、個人の力に頼らず戦術で打ち勝っていくところ!一人の敵に対して集団で戦ったり、罠を張ったり、時間稼ぎしたり…目的達成のために淡々と行動するキャラクターたちのクールさに憧れてしまいます。
主人公の修も自身の能力の低さを戦術でカバーして、仲間と協力しながら困難を乗り越えていきます。「近界民」との戦いも面白いんですが、仲間内でのチームの順位を競う「ランク戦」も超面白い!それぞれのチームにドラマがあって、気持ちがぶつかり合う様は青春スポ根マンガのようでアツくなれます!

ユーザーレビュー

ネタバレ購入済み

激突

匿名 2020年02月09日

ユーマのブラックトリガーを本格的に奪いにきた「ネイバー憎むべし」派と迅、嵐山隊の激突!
そしてユーマ、修、チカ、それぞれの目的の為チームを組みA級までかけ上がろうと訓練開始っ❕

修は果たして強くなれるのだろうか?中身はともかくこれほど弱い主人公の少年マンガてあまり無い気がする。。小南可愛い❤

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ジンさん、素敵です

レイ 2020年01月22日

次々に読んでます。最近面白い漫画が多い中で
特にワートリは何回も読み返して見れる作品です。この巻はジンの活躍が特に光ります。
早く修は強くなれー

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

悪だくみ巻

ぱんがいあ 2020年01月21日

正直、チカがボーダー入りを望んだのが、いまいち腑に落ちん。不自然てほどじゃないけど。
んで、太刀川登場。
初見時、「迅とキャラ被ってんじゃん」と思ったら、あっさり「似てるから」ときてずっこけたのは良い思い出。
次巻へ進む。

このレビューは参考になりましたか?

三雲隊結成!

kagua 2017年10月12日

ユーマの生い立ちや三雲隊結成など、初期のバトル以外での見所巻といっても良いです。迅さんの貴重なバトルやボーダー幹部の駆け引きなど、あ~初期って内部でもこんなに緊張感あったのか、と改めて引き込まれ度合いの強さを実感できます。何度読んでも面白い巻。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ボーダー

アクヤ 2020年04月24日

今回はボーダーについてと今後の目的がはっきりした巻です。
ここからだんだんと面白くなっていくのでとても楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?