【感想・ネタバレ】ワールドトリガー 16のレビュー

書店員のおすすめ

異次元からの侵略者「近界民」に、「トリガー」という武器で立ち向かっていく若者たちの物語。この作品の魅力は、個人の力に頼らず戦術で打ち勝っていくところ!一人の敵に対して集団で戦ったり、罠を張ったり、時間稼ぎしたり…目的達成のために淡々と行動するキャラクターたちのクールさに憧れてしまいます。
主人公の修も自身の能力の低さを戦術でカバーして、仲間と協力しながら困難を乗り越えていきます。「近界民」との戦いも面白いんですが、仲間内でのチームの順位を競う「ランク戦」も超面白い!それぞれのチームにドラマがあって、気持ちがぶつかり合う様は青春スポ根マンガのようでアツくなれます!

ユーザーレビュー

購入済み

(匿名) 2020年07月17日

序盤、アフトクラトルへの帰還を望むヒュースと、ヒュースを追ってきた陽太郎先輩とのやり取りが良いです。この玉狛支部の名コンビが好きです。また、ガロプラとの戦闘後にボーダー隊員たちのお茶目なやり取りが垣間見えて和みます。
後半は、いよいよB級ランク戦ROUND5!遠征部隊を目指す玉狛第2にとっては落と...続きを読むせない一戦であり、修と千佳の新技を組み込んだ戦術に見所があります。
また、柿崎隊長の最後の攻撃は遊真を倒せるのか?次巻が気になるところです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

ユーマ

庶民 2020年02月11日

こっからランク戦編。
チカと修の新技炸裂っ❕
修の罠とグラスホッパーでますます身軽で最強になったユーマ❗
柿崎隊一人脱落、香取隊も足や腕切られ玉狛有利か?

全キャラで唯一香取嫌いです。。もう出ないでくれると有難い😒

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

おもろすぎてあかん

すーさん 2020年02月01日

おもろいでなんやねんごっつおもろいて

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

リア充爆発しろ

ぱんがいあ 2020年01月28日

本部襲撃をさくっと撃退。ヒュースのハートは陽太郎がガッチリゲット。w
予知持ちの策士ってチートだよねぇ。w
そしてランク戦5回戦、ワイヤー遣いにジョブチェンジしたオサムと二丁ライフルにジョブチェンジしたチカの初御披露目。グレネードで遮蔽物ぶっ飛ばして狙撃とか、人が撃てればエースじゃん。(^_^;
...続きを読む崎隊は一人落とした時点で戦力分けたのが下策。判断ミスに判断ミスを重ねちゃいかん。その上捨て身。捨て身は成果が上がるか?まぁ享年92のリア充なら勝手に悩め。
次巻へ進む。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

おもしろい!

うぃおー 2020年01月01日

わかりやすく、楽しめるマンガです!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年11月24日

敵の襲撃が小出しで起こるものの、基本的に話の筋はボーダー戦中心
遠征編に突入すれば話の方向もそちらにシフトしていくだろうが、集団戦の要素が強い分、どれだけ分量が長くなるかが心配

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年10月03日

ヒュースが陽太郎にありがとうって言ってるの聞いただけで感動。この二人ホント好きだ。
ランク戦は三雲隊応援しながら見てても他の隊にも色々ヒストリーがあって、毎回どこも勝って欲しいと思わせる葦原先生がやはりすごい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年09月03日

今一番ジャンプで楽しみにしている連載のひとつ、の新刊。オッソロシイほどの情報量で、嚙めば嚙んだだけ味がする。

敵が仲間になる過程をこんだけ丁寧に無理なく展開させたジャンプ漫画がかつてあっただろうか!! あんまり他のジャンプ漫画知らんけど。

しかし、カバー裏、唯我wwwwwwwwww 箇条書きマジ...続きを読むックだと確かに凄いライバルっぽいなw

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年10月17日

アフトクラトルへ帰ろうとするヒュースと、その意志を尊重する陽太郎。
「かえるなら ちゃんとかえるっていえ!」
「…悪かった ありがとう」
この二人のやり取りがあたたかくて好き。スコーピオンで相手を試すヒュースはしっかりしてるよね。その行動を見破って見届けた迅もカッコよかった。
今回のガロプラ戦はボー...続きを読むダーの完勝だったけど、まだ戦うことになりそうで次回はどういう攻め筋でくるのか気になるね。

続いて、B級ランク戦 第5戦、柿崎隊と香取隊とのバトルが始まる。部隊内の仲が悪い香取隊の存在が新鮮。才能を持ちながら、本気になれない香取はこの戦いでどう変わっていくのか。

そして、玉狛第二の新技が炸裂する。空閑とスパイダーの相性も抜群だし、浮かせたらガード不能のレッドバレットを撃ち込む千佳も強力。ワイヤーへ誘い込むために地形破壊で相手をあぶり出す攻め方も凶悪。
ただ、その戦い方ゆえに玉狛第二攻略へと共闘する2チーム。ここからしっかり受けて倒せるかがポイントになりそう。修のスパイダーには何やら別の仕掛けもありそうで、後半戦も楽しみだね。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年10月10日

ヒュースは最初特に興味を持っていなかったんだけど、母国に見捨てられても忠実に主の元に戻ろうとする健気な姿にあれれれれって感じで惹かれて来た。表紙にもなってる凸凹コンビも可愛いし。ちゃんと敬意を払ってるところがサイコウ。そしてヒュースの悩み葛藤も見越してる迅悠一さんの包容力!ああ、格好いい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年10月06日

ほんとに好きです、この漫画。面白い!そして、主人公弱すぎ。古いけど、弱い登場人物で、味わい深いキャラクターに、私の中だと、ダイの大冒険のポップが居るんだけど、彼だって、最後は大魔法使いになってるし!でも、修くんは絶対無理そう。いつも酷い負け方してて、つーか斬られ方してて、作者、修くん嫌い疑惑あるくら...続きを読むいだし笑。
ヒュースと陽太郎の組み合わせが好きすぎて、次巻もほんと楽しみだ。早く読みたいなぁ、次巻。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年09月04日

表紙にもなってるけど
この16巻はヒュースと陽太郎の巻だと思った。
陽太郎がヒュースにランビリスを渡すシーンと
ヒュースがそっと返すシーン、
息の合った芝居をするシーンが印象的。
玉狛の新戦術が決まるところも
爽快感合っていい。
あと照屋ちゃんかわいい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年11月30日

敵も仲間もおバカが出てこず、それぞれ考えて行動するところが素敵。
物語の都合で不合理に動くキャラクターにイライラすることがない。

芝村裕吏と同じ匂いを感じる。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年05月10日

ヒュースと陽太郎の連携!!やるなあ。
続いてはB級ランク戦。なかなか面白い。本当に皆それぞれ背負うものとか目指すところとか追うものがあるんだな。
遊真ー!!

このレビューは参考になりましたか?