【感想・ネタバレ】ワールドトリガー 2のレビュー

書店員のおすすめ

異次元からの侵略者「近界民」に、「トリガー」という武器で立ち向かっていく若者たちの物語。この作品の魅力は、個人の力に頼らず戦術で打ち勝っていくところ!一人の敵に対して集団で戦ったり、罠を張ったり、時間稼ぎしたり…目的達成のために淡々と行動するキャラクターたちのクールさに憧れてしまいます。
主人公の修も自身の能力の低さを戦術でカバーして、仲間と協力しながら困難を乗り越えていきます。「近界民」との戦いも面白いんですが、仲間内でのチームの順位を競う「ランク戦」も超面白い!それぞれのチームにドラマがあって、気持ちがぶつかり合う様は青春スポ根マンガのようでアツくなれます!

ユーザーレビュー

購入済み

単純に面白い

愚地独歩 2020年09月15日

修と空閑の関係がこれからどうなって行くのかが気になる。ボーダー関係者も次々に出てくるのでキャラの関係性や、修達と協力して戦うシーンなど今後に期待できる

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

おもしろい

りびゅ 2020年04月09日

おもしろい

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

(* >ω<)

めがね 2020年02月09日

ユーマがネイバーとばれて三輪隊と激突っ❕❕
迅のフォローもあり、ユーマの勝利。が、ユーマを殺してブラックトリガーを奪えと命令が下された。
迅は果たして?

チカちゃんコミックの方が若干大人っぽい気がする。アニメよりこっちの方が好き。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

チカ登場巻

ぱんがいあ 2020年01月21日

この辺りからトリガーの設定がゴンゴン出てくるな。
チカの狙われる理由って、割と出てくるの早かったんだな。もうちょい引っ張ってた気がしてた。
迅の読み切り、多分読んでないような気がするなぁ。読みたい。
ぼんち揚げ送ってもらったのか…。迅が喰ってると喰いたくなるよなぁ。
次巻へ進む。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年03月04日

ちかちゃん、メインキャラなのに2巻で初登場だったんだな~ (びっくりしたw)

迅さんを好きにならずにいられなかった2巻(^^)
(も少し本気の感想は4巻まで読んだら書くね)

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年02月15日

木虎ちゃんは威張るだけの強さがあるので威張っていいと思う。可愛いし。

トリオン兵の名前が実在する動物に濁点や長音符をつけてできてるのが面白い。葦原先生動物好きなんだなぁ。イルガーの抱き枕あったら欲しい。

自転車の練習シーンが好き。あんなに感情を表に出している遊真はこれからも見れるのかな。見れると...続きを読むいいなぁ。

遊真が強い。印ってずるいけどかっこいいし遊真は基本素手で戦うみたいだから仕方ないか。あれはレプリカの機能なのか、黒トリガーの機能なのかが気になる。

修は相変わらずいい奴。米屋くんと小寺くんもいい奴そう。三輪くんはこれからも突っかかってくるんだろうなぁ…

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年12月11日

表紙のオサムカッコイイ!
中身は迅さんがカッコイイ。
チカちゃんかわいいなぁ。
登場人物が増えてきました。
相変わらずおまけページが充実してていい感じ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年09月16日

ユーマとチカの出会いの自転車練習シーンが大好きなのですよ。
なにげなエピソードが先に繋がってるところがスゴイ。ステキ。
キトラちゃんも、胸増量はなかったとしてもツンでも、マジでイイ子。
以上オサムに影響されての動きのような気も。侮りがたしメガネくん。
そして実力派エリート迅さんキター!和ませつつもビ...続きを読むシっと締めてください。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年09月12日

実力派エリートがのほほーんとしてるカンジなのに、結構仕事出来る人でよいキャラです。ぼんち揚げが主食。ぼんち株式会社太っ腹。
オサムは相変わらず無駄に面倒見がよくていい奴である。好き。
ヒロインの登場遅いwwwチカよりはキトラの方が好みですが。いや胸の大きさは関係なく。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

出会い編

アクヤ 2020年04月24日

まだ設定の説明が続いているので少し盛り上がりにかけるけどそれでも続きが気になるので次の巻がとても楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年10月17日

開幕から木虎とイルガー戦!大型近界民のスケール感をアクションの中で出すのが上手い。木虎が橋から飛び移るところと、空閑がイルガーを投げ飛ばすところの見せ方が好き。画面がすっきりしてるのに、躍動感がある描き方だと思う。

そこからの、空閑が木虎に対して「あいつはおまえとは見てるもんが違うよ」と修のことを...続きを読む伝えたシーンがいいよね。空閑は修のことを信用してるんだなと。城戸司令の前ですら、ルールよりも人命を優先すると自分を貫いた修は、まさに少年マンガの主人公って感じでカッコいい。それをサラッとフォローする実力派エリート・迅も素敵だった。ぼんち揚げも食べたくなる(笑)

後半の空閑VS三輪隊も見応えあり!ワールドトリガーの華でもあるチームワークの魅力が垣間見えるバトル。言葉での細かいミスリードやチーム連携が読んでいて楽しい。そして、空閑の黒トリガーのものすごさ!能力をコピーして使用できる上に、あれだけのバリエーションがあったら反則級の便利さ。ただ、そのために父を亡くしたという事実は切ないね。

最後は、空閑の黒トリガー捕獲の指令が迅に下される。同じく黒トリガー所持で、未来視の能力も持つ迅がはたしてどう動くのか。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年10月23日

再読。少しずつ物語がうごく。この後ボーダー隊員がわんさか増えるが顔と名前が一致しないし覚えられないのが欠点。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年09月19日

1巻は空閑遊真&三雲修の出会い中心で、この2巻でどんどんボーダー側の人間が出てくる感じ。といっても、ここで出て来るだけでも多いのに、その後無尽蔵にボーダーの人が増殖していくので、このマンガそこだけはちょっと…。もっと一人ひとりのキャラを掘り下げて欲しいのだけれど。三輪秀次くん見た瞬間、サスケかと思っ...続きを読むた。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年04月11日

登場人物が自分の力量を計算に置いた上で行動しているのが好感が持てる。
早々に敵が人間の方にシフトするが、このあたりの展開も自然で、ジャンプ特有のテコ入れ的なものはあまり感じない。

欲を言えばもう少し画力や演出に味が欲しいが、淡々とした絵柄も作風と言えば作風かもしれない。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年09月08日

実力派エリートの迅さんと、カミナギ臭のする千佳ちゃんの登場。
設定先行気味だけど、じっくりと面白くなっていく。
はよ、つづき。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年09月06日

千佳ちゃん登場。私好みの女の子なので、「作者苦手キャラ」とありショック。これからですよ!この後は描きやすくなったってあるし!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年10月08日

キャラが増えてきて、ようやくお話が少し進み始めるのかなというところです。
他にも読む漫画がたくさんあるのでもうここまででやめても良いかなぁと思ったのですが、友達が「ワートリは4巻まで読まないと面白さがわからんねん!」と言っていたので4巻まで読んでみようと思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月06日

"「三雲くん
もし今日と同じようなことがまた起きたら きみはどうするね?」
「……!それは…… ………
……目の前で人が襲われてたら ……やっぱり助けに行くと思います」"[p.57]

制服姿見るとなるほど普通に中学生だなぁ。
三雲くんの返事を聞いた後に城戸司令の表情も台詞もない...続きを読む分、いくらでも読みようがあって良いな……。
さっきまで持ってた紙パックどこ行ったんだろう(野暮)。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年12月30日

遊真のことがボーダーにバレちゃった!
新しく迅という面白いキャラも出て来たし、遊真の実力とか、組織の上層部なんかも明らかになってきて、これから!という感じ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年10月06日

ネイバー退治が一段落したところで、遊真の存在がボーダーにバレる。
これで、ネイバーに対する考え方がそれぞれ見えたり、
ボーダーの組織の中での立ち位置が決まったり。
もうしばらくはこの内容で引っ張る感じだろうかな。
こう言うアレなのはさっさとケリをつけて欲しいけど、
そこが醍醐味っぽいからなあ。

このレビューは参考になりましたか?